猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


麦の日課 :: 2013/03/04(Mon)


朝、私の携帯の目覚ましがなるとベッドにジャンピングしてくる麦。


そして、今自分が来たリビングの方から物音がすると
途端に緊張が走り、ミーアキャット立ち。






IMG_7296.jpg



IMG_7298.jpg
上とほぼ変わらない画像ですが・・(^^;)



かなりの頻度でこれやってくれます。
今回はカメラ間に合いました。






何か敵でもいると思っているんでしょうか。


家の中なのに毎日スリリングな麦さんです。。。









にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:2


麦のお楽しみ :: 2013/02/28(Thu)

ピアノの下をのぞいたらボールがいっぱい。。。


モップを使って集めました。


“!!!”




麦さんいつぞやの見覚えのある玉に大喜び。

IMG_7364.jpg



ドリブルしたり
IMG_7368.jpg



運んだり
IMG_7379.jpg




口に引っかかったり
IMG_7384.jpg
お楽しみ中♪♪






で・・・再びあっという間に行方不明・・・
IMG_7388.jpg

“あれ ママさんここにあったステキなものたちは・・?”



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:3


麦、初めてTVに反応! :: 2013/02/04(Mon)

麦さん、この家に来て初めてTVに反応しました!!


食い入るように画面を見つめる麦。

IMG_6980.jpg




IMG_6976.jpg

まぶしそうだな。




IMG_6986.jpg

とっても真剣。






IMG_6973.jpg

麦さんの目を釘付けにしたのは・・・





      






ワオキツネザル

なんと志村どうぶつ園に登場したフサオマキザルでした!

今までどんな動物がTVに映っても反応しなかったのになー。
このシマシマの長〜いシッポが目に飛び込んできたのかなあ。
不思議。。。
顔が動くのでフサオさんの動きを目で追ってたのがよくわかりました。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:2


気になる麦さんのお手々2 :: 2013/01/19(Sat)

以前にも、麦がよく片手を上げたままにしていると書いたんですが→





またやっていたので思わず撮影。




IMG_6811.jpg

でもよくみたら左手を置くスペースないですね(-_-)
なんてギリギリなんだろう。。。


我が家はアイランド型キッチンにしたものの、台の上は基本物置き状態に。
この日も猫が乗るスペースなどなかったのでした・・・






IMG_6828.jpg

毎日ぶんさんとブラッシングで格闘しています。
この日も一瞬で奥に引っ込まれました!




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:2


麦、ソファー満喫 :: 2012/11/23(Fri)

麦さん気持ちよさそうだな〜。

IMG_6211_20121120112715.jpg

午前中ちょっとの時間だけ日が当たるこの場所。


IMG_6149.jpg




IMG_6152.jpg





IMG_6183.jpg






IMG_6189.jpg





IMG_6194.jpg









いろいろなスタイルで満喫中。。。。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪














  1. | trackback:0
  2. | comment:2
前のページ 次のページ
