猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶん、こんな毎日 :: 2010/06/18(Fri)

ぶんじろうの一日。

s-IMG_4332.jpg
ツバメのヒナに強烈ビームを送り、


s-IMG_4353.jpg
あっという間にこんなに育ったツバメのひな



s-IMG_4345.jpg
冷たいところを探してお昼寝をし、





s-IMG_4311.jpg



s-IMG_4306.jpg
箱があれば入ってお昼寝、たまにごはんを極少量ずつつっつく、
こんな感じです。



話は変わりまして、先週ぶん父が入院しちゃいまして。
でも書いといてなんですが、命に係わる、とかではないので
どうぞご心配なく(^^;)
もう元気です。

ぶん父が入院した日の翌朝、目を覚ますと、
主のいない枕の上にぶんがでーんと鎮座しておりました。

ぶんさん、なかなか頼もしい猫です。。。




ではぶんさん、一言どうぞ。




s-IMG_4293.jpg


・・・・・




猫って飼い主がどいた途端待ってましたとばかりに
座ってたイスを占拠したりとかしますよね。
ひそかに狙ってる感じがなかなか好きです。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<ぶんさん、ツバメさん行っちゃったよ。。。。 | top | ドラキュラぶんじろう>>


comment

はじめまして~☆
きれいなオレンジ色のおめめですね♪

エキゾチックショートヘアーってこんなかんじなのですね~~。ちまっとしててかわゆい。
ふわふわしてそうですねv-10
  1. 2010/06/18(Fri) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

moeさん
どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。
ぶんはエキゾチックのロングヘアになるので
どちらかというとペルシャです。
今はサマーカット中なのでこんな感じです。
また遊びに来てくださいね♪
  1. 2010/06/18(Fri) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

どうして退いた瞬間に、待ってましたとばかりに居座るんでしょうかね?(笑)
それに、邪魔してほしくない時に限って、「私を見て~」とばかりに
立ちはだかりに来たりもします。
不思議な生物です(´-ω-`)

ぶん父さま大丈夫でしょうか?
どうぞお大事に・・・☆
  1. 2010/06/19(Sat) 00:01:32 |
  2. URL |
  3. まぉ #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

にゃんず達のために、その場所を暖めてるわたしです。
いつもながら、ぶんさんの瞳、吸い込まれソーに素敵。
ツバメの仔たちカワイイですね、前に住んでた家に、ツバメの巣がありました。ツバメの巣って、土でつくってあるんでしたよね ?
ぶんさんもご飯小量しかたべないんですね、ホリたんもです。ちいさな、ホリたん、もっと食べてほしいです?
  1. 2010/06/19(Sat) 09:20:33 |
  2. URL |
  3. miu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ツバメさん、大きくなりましたね~!!
飛び立つ日も近そう。

カットしたら真ん丸なお顔になって、また違ったぶんさんの可愛さがありますね~♪
ピアノの上でウトウトしてるぶんさん、超タイプです!!

この時期、暑いからか冷たい場所を探して、さまよいますよねwww

ぶん父さん、大丈夫ですか?
入院だなんて、大変ですね、心配です。
入院してる間、ぶんさんが一家を守っている気持ちになってるんでしょうかね?頼もしいです、ぶんさん!
お大事に。
  1. 2010/06/19(Sat) 13:30:49 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

心配です

パパさん大丈夫?
良くなったのかな?お大事にしてくださいね。
ぶんちゃんがいるから大丈夫だよね。
  1. 2010/06/19(Sat) 16:02:44 |
  2. URL |
  3. yamaryou #-
  4. [ 編集 ]

ぶん父様、具合はいかがでしょうか(>_<)??

箱入りぶんさんかわいいです(^^)
  1. 2010/06/19(Sat) 17:05:25 |
  2. URL |
  3. あーおん #-
  4. [ 編集 ]

ぶん父さん、大丈夫ですか? お大事になさってください。
  1. 2010/06/20(Sun) 05:51:29 |
  2. URL |
  3. miu #-
  4. [ 編集 ]

ぶん父さん、大丈夫でしょうか??
でも元気とのことで何よりです。
ぶんさんのつばめの巣を見る姿が大好きです。
うちにもつばめの巣こないかな??
毎日おこめ用意してるのにー!!
そうそう、ねこって虎視眈々と狙ってますよね。。
私もそんな姿がすきです。
ま、ぶりたさんはたかさまのことを狙ってるんですけどね。。泣
  1. 2010/06/20(Sun) 11:00:12 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

ぶん父さん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ピアノに乗ってるぶんちゃん最高ですね(^^*)
  1. 2010/06/22(Tue) 03:06:59 |
  2. URL |
  3. tori #oCej7oRg
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ぶんじろう君、とても可愛いですね。
私はぶんじろう君の一番最初の(2008年11月ブログ)洗面所(かな?)にちょこんと座ってカメラを見てる写真が大好きです。
小さかったですね。そして大きくなりましたね。
これからもぶんじろう君のいろんな表現を楽しみにしています。 
ぶんじろう君のお父さんお体は如何でしょうか?どうぞお大事になさって下さい。
  1. 2010/06/23(Wed) 08:17:15 |
  2. URL |
  3. momo #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

まぉさん
そうそう、私を見て~みたいなアピールありますよね(笑)
猫ってすっごくマイペースな生き物かと思いきや、
結構人間を意識してるな~という行動が
またたまりません!
猫って最高。。。。(笑)


miuさん
今頃“島”でしょうか??(笑)
そうですね、ツバメの巣って土とかわらみたいなのでできていますよね。
毎年前年のこわれかけの巣が再利用されているのですが、
あっという間に完成してしまうのでびっくりしてしまいます。
ぶんもホリたんももうちょっとよく食べてくれるようになりますように。。。。
あっ ↓にもコメントありがとうございました!!


ちゃあさん
実は今朝ツバメさん、巣から飛び立ってましたよ。
また記事にしますね~。なんだか寂しいわ。
はい、今日もぶんさん、心地よい場所を求め朝からウロウロです。
ぶん父ですが、もうすっかり元気です。
ありがとうございます!


yamaryouさん
ご心配すみません。
昨日無事退院しました。これを気に生活改善、というか食改善して欲しいです。。。
あっ あとタバコも止めてほしいですね。
入院で体重6キロ減ったと喜んでます。


あーおんさん
ご心配ありがとうございます。
昨日無事退院しました。
ぶんと2週間近く会えなかったのはつらかったことでしょう。
私だったら耐えられない!!








  1. 2010/06/23(Wed) 10:54:39 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

のぼぼんさん
えっ おコメまいてるんですか!?
うちの近所さんはやっぱり糞害がすごいので
必死でツバメを追い払っていました。
うちも来年からは巣作りの段階で追い払おう計画してたんですが、
毎日暇なぶんのために、そしてかわいいヒナを見て
何だかツバメウェルカムになってきちゃいました(笑)


toriさん
ほんと大変な中ご訪問ありがとうございます!
どうぞご無理のないよう・・・・
暑くて人間も十様も大変なことでしょう。
十くん、大丈夫かな??
応援していますよー!


momoさん
どうも初めまして!
コメントどうもありがとうございました。
そうなんです、ぶんじろう、最初はこんなだったのです。
なかなかマメに更新できないでいますが、
どうぞまたのぞきに来て下さい♪♪
ぶん父は昨日退院し、本日から仕事に行きました。
ご心配ありがとうございました!



  1. 2010/06/23(Wed) 11:06:07 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/97-b0331337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
