猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


よその猫さんと不器用ぶんさん :: 2010/05/28(Fri)





あやしげなお方
    ↓

s-IMG_3989.jpg


s-IMG_3992.jpg
「あの・・うちのつばめちゃんを狙わないでね・・・」

ここ数日よく見かけるようになり、猫が来た猫が来た!
とはしゃいでおりましたが、
ツバメ目当てと分かった途端、家族の反応が冷たくなりました・・・(--)




話は変わりまして、
ぶんさん、扉を手前に開けられないんですが
皆さんの猫ちゃんはどうでしょうか・・・

寝室2

ぶんさん、そんな目で見られても。。。
寝室1
手前にちょいちょいとやるだけよ~!
もうちょっと頑張れー!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<“女子的ねこブログ”発売 | top | 小食系男子ぶんじろう・・・>>


comment

なんか外猫さん、ツバメを狙ってるのわかったら邪悪な目に見えてしまいますね(^^;

ぶんさん扉開けられないのかな?うちは顔をグリグリ入れて開けていきますよ(^^)
最後の写真のぶんさん、「開けて...。」と懇願してるみたいな顔ですね(^^)笑ってしまいました。
  1. 2010/05/29(Sat) 03:16:39 |
  2. URL |
  3. tori #oCej7oRg
  4. [ 編集 ]

お庭でツバメさん退治されても困りますしねぇ・・・。
あやしげなお方には、大人しくしていていただきたいですねぇ。。。

うちのシャアは、引き戸も、押し戸も、スライドさせる戸も、
ただの障害物としかみてないのか、開けれませんねぇ。

ぶんさんに、こんな顔でみられたら、すぐにでも開けてあげたくなっちゃいますね・・・!!
  1. 2010/05/29(Sat) 06:53:25 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

見返りぶんさん、その表情は反則ですよ~。
可愛すぎます。。

ちゃんらも手前には開けれません!
この反対パターン(向こう側に開く場合)
なら頭で隙間広げて出入りできるみたいです。
  1. 2010/05/29(Sat) 08:45:36 |
  2. URL |
  3. QとSu #-
  4. [ 編集 ]

[はじめまして, 十兵衛くん家から立ち寄らせていただきました。ぶんちゃんの毛色、瞳素敵な色で、ぶんちゃんとってもゴージャス。瞳の色は、ゴールドなのかな?
また、立ち寄らさせていたたけすか?
:00CC33]色付きの文字[/色
  1. 2010/05/29(Sat) 16:34:44 |
  2. URL |
  3. miu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

くりくりお目目のぶんちゃん 相変わらず可愛いな~v-10
あやしげなお方困りますね;;;ぶんちゃん睨んで撃退しましょ!!
ドアですね~~クロエもジャックんもお顔以上開いていないと、
じ~~~っと誰かが開けてくれるまで待っています;;;
お手手で引けばいいのにね!!
ななさんは サッシの鍵まで開けてサッシ・網戸もこじ開けて脱走してっちゃうんですよ;;;
網戸ストッパーをつけたら網戸を食いちぎって逃げましたv-356
ここまで凄くなくてもいいのに~~~と;;;頭が痛い・・・
ドアはもちろん 手で開けていきますよ!!!
  1. 2010/05/29(Sat) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. 魅威太796J #Lf3AU29U
  4. [ 編集 ]

前記事の、小食系男子、同感です。ほんと大丈夫かなと思います。
思うのは、鼻ぺっちゃんの仔(ごめんなさい),ご飯食べすらいのでしょうかね...?
ぶんさん、ご飯の好き嫌いはどうですか?
  1. 2010/05/31(Mon) 00:39:55 |
  2. URL |
  3. miu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

豆太も引き戸はあけますが、こういうドアはあけられません。
ほんのちょいっと手を使えばいいのにな~と
思っちゃいますよね。
このくらいの隙間だったら、豆太は顔を使います。
むぎゅぎゅぎゅっと顔を滑り込ませてうまくいくときもあれば
逆にしまっちゃうこともあります(笑
ぶんさんの、あけてって顔・・・きゅーんv-10
かわいい、かわいいよ~♪
  1. 2010/05/31(Mon) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. mameai #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

toriさん
そうなんですよ、黒猫さん、最初は歓迎ムードだったんですが、ツバメ狙いと分かったら残念ながらもう敵にしか見えません(^^;)
いくら猫好きとはいえ、、、少し複雑な気分ではあります。
十兵衛さんは扉開けられるんですね!
ぶんも自分で開けてくれると助かるんですが。


ちゃあさん
この猫さん、なかなかしぶとくて昨日も狙ってました・・・
いくら猫でもどう頑張っても届かない高さなのに、
あきらめられないようで(--;)
シャアさんも開けられない猫ちゃん、お仲間なんですね~。
これって教えたらできるようになるのかなあ。。。


QとSuさん
ありがとうございます~。
部屋が暗いので、お目々のまん丸度はマックスです。
そうそう、ぶんも押す方だったらできるんだけど、
引く側でも同じことやって閉めちゃうっていうパターンで
面倒なんですね・・・・(><)
できれば自分で頭使って開けてほしいなあ。


miuさん
初めまして!十兵衛さんのところからいらしてくださったんですね。
ありがとうございます。
そうです、目の色はゴールドです。この色結構きにいっております。
是非また遊びにきてくださいね!
私ももちろんちょくちょくのぞかせてください♪
  1. 2010/05/31(Mon) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

今回もすてきな本にご一緒できまして大変うれしーです!
ぶんさん、かわいかったー!
ぶんさん、扉手前にあけれないのねー。。
思わずがんばれーってさけんじゃいましたー!!
ぶりたはドアはネコトイレの扉さえくぐれな小心者です。笑
  1. 2010/06/01(Tue) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

魅威太796Jさん
ななさんすごいっ!サッシの鍵まで!??
それはかなり賢いんじゃないですか?
そして食いちぎってって・・・・(@@)
かなりの武勇伝?伝説?をお持ちだったんですね(笑)
ちょっと見る目が変わりましたよ~!
ぶんじろうを弟子入りさせていですね(笑)

miuさん
2度目のコメントありがとうございます!
他のぺっちゃんこ顔のエキゾチックの猫ちゃんの中では
よく食べるこも多いようなんですよね。
だから単にぶんじろうが小食なだけかなあと・・・。
好き嫌いですが、ぶんじろうの好物は鶏の胸肉とかつお節ふりかけです。
ドライのペットフードはたいてい食がすすみません。
miuさんの猫ちゃんも小食なんですね。



mameaiさん
豆さん、お顔を使えるということはぶんよりウワテですね!
ぶんは体が通れるほど開いてないとあきらめてしまいます。
というか、何でもかんでも押せばいいと思っているようです。
いつも閉めてしまうたびに、学べない子だわ・・・・と思ってます(笑)
豆さんがあの大きなお顔でむぎゅむぎゅしているところ、
想像しただけでたまりません!


のぼぼんさん
お忙しいのにコメントありがとうございます!!
女子的猫ぶろぐ本、早く記事にしなきゃって思っているところです。。。
えっ ぶりたん、猫トイレもくぐれない程って、そこですか~(笑)
写真の貫禄からはとても想像つかないですよー。
実はぶりさんの貫禄色気座り、loveです~!!

  1. 2010/06/01(Tue) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/92-db4a9725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
