猫のぶんじろう






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶんのトイレ問題 :: 2010/03/05(Fri)

このところぶんさんのおトイレ問題に悩まされておりました。

元々ぶんのトイレのしつけはスムーズには行かず、トラブル多しだったんです。

①テレビの後ろの狭いところに入ってウンチをする
      ↓

②テレビを下げてそのスペースをなくしたら違う場所でするようになる
      ↓
③去勢前のあっちこっちおしっこしまくり
      ↓
④トイレの真横でウンチ
      ↓
⑤やっとちゃんとトイレ内でするようになったと思ったら
 2つ並べてあるトイレの隙間でウンチ

正直⑤あたりはもう嫌がらせかと思いましたよ。
清潔にもしてたつもりだし、家にいる時は頻繁に片付けてましたよ。
もしかして私の執拗なブラッシングに対するストレスとかか!?


でも、2ヶ月くらい前かな?トイレを1つにしてみたら見事問題解決!
しばらく快適に暮らしてたんですよね~。

ところがここ最近、今度はトイレの横でおしっこするようになっちゃって。


トイレ
で、昨日、久々にトイレ2つに戻しました。

今のところちゃんと中でしてくれてます。

このまま問題なくいきますように。。。。




ぶん窓
ぶんさ~ん ストレスたまってる??




前記事に続きキッチンの窓にて。
ぶん窓狭
窮屈そうですけど。。。。


ぶん多肉
ポカポカ暖かなベランダにて。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<退屈ぶんじろう | top | お雛様の準備とぶんじろう>>


comment

いいなぁ~頭つっかえてるぶんさん。。春ですね。。。

うちではふたりで1つのトイレを使っていてダイニングと寝間に1つずつ置いてます。。今のとこ順調にトイレで用を足してくれてますが、なぜだか掃除をするとそのあとすぐ入り込んでうんちをします。
  1. 2010/03/06(Sat) 00:58:26 |
  2. URL |
  3. QとSu #-
  4. [ 編集 ]

おお~トイレ以外の場所でのウンチはきっついなあ~。
でもぶんちゃんなら、OKですよね。
我が家の庭は相変わらず、近所の野良猫の糞が・・。
  1. 2010/03/06(Sat) 07:28:52 |
  2. URL |
  3. yamaryou #-
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃんのトイレ問題、大変だったんですね~。
2つのトイレの隙間にする、というのは、片付ける身になってみれば
本当に困りますね。でも、今はうまくいっているようでよかったですね。
うちのきなこもトイレ問題児で、玄関のタイルにおしっこするのは治った
のですが、未だにたまーにお風呂のなかにう○ちがころんでいます。
ママはきなこの巨大便器でお風呂に入っているわけです・・・。
  1. 2010/03/06(Sat) 11:00:29 |
  2. URL |
  3. きなこママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/06(Sat) 14:14:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

QさんSuさん
トイレが今のところ順調だなんてうらやましすぎです。
うちはやっと問題なくなったなあ~と思ってた矢先でしたからねえ。
掃除のあとすぐトイレに入るというのは、言われてみればぶんもそんなところあります。
猫はやっぱりきれいなトイレが好きなんでしょうか。

yamaryouさん
そういえば以前記事にされてましたっけ。野良猫のは。
やっぱりそれはちょっときついですよね。
我が家は今のところそれはないです。
というか野良猫自体あまり見かけないような・・・・


きなこママさん
きなこちゃんにとってはお風呂が巨大なトイレなんですね!
それは面白い!
とか言ってる場合ではありませんね・・・・(^^;)
水で流せるからいい、という判断なのでしょうか??
でも猫ってじゅうたんとかしみこむようなところではしませんよね。
一応考えてるということでしょうか・・・(^^;)

内緒コメさん
ご心配ありがとうございました!
あれからなんですが、まったくおしっこを外でしなくなりました。
もしかしてなんですが、猫砂が多すぎたことが原因だったかも・・・・。
それをもう一方のトイレと半分ずつにしたんですよ。
だからトイレの数うんぬんということよりもそちらが原因だったかなと。
それにしても猫はデリケートですよね。
でもアドバイス通り、これからはぶんの体に異常がないかということも見ていきたいと思います。
ありがとうございました♪


  1. 2010/03/10(Wed) 13:01:44 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/12(Fri) 18:49:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/74-6e91012f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
