猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ロイヤルカナン、“胃腸がデリケートな猫用” :: 2009/11/07(Sat)

こっそりぶん
こっそりのぞき見、のぶんじろうです。






今日、ぶんのエサを今までのものとは別のに替えました。
ロイヤルカナンの“胃腸がデリケートな猫用”。
IMG_9068.jpg
ぶんさん、下痢、血便がしょっちゅうなのです。
ちょっと今日は食べ過ぎてる?という日は大抵下痢します(><)
なので、以前から気なってたこれにしました。

以前に病院で検査した時は特に異常は見られず。。。。
やっぱり“胃腸が弱い猫”なんでしょか。
今度予防接種で久々に病院行きます。
先生にもまた相談してみようと思います。


IMG_9091.jpg
ちなみに、以前もロイヤルカナンの子供用をあげてたんですが、
飽きてきたのか?だんだんとあまり食いつきがよくなくなったので
それからはいろんなのを渡り歩いてました。

で、今回もどうかな~と思ったんですが、とてもよく食べてくれました!
逆に食べ過ぎてまた下痢になりはしないか?
なんて思っちゃうくらい。




今日はピアノの上で撮影会。。。。。
IMG_9039.jpg


IMG_9043.jpg

ここは吹き抜けになっていて、上の窓の外が気になるようです。
IMG_9029.jpg


IMG_9035.jpg
あっ 散らかってますけど・・・(^^;)


上からも。

IMG_9059.jpg


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<またたび後のぶんじろう | top | 最近のぶん>>


comment

いやーん。ピアノの上のぶんちゃん、かわいすぎ。。
うふふふふ。。。。。
そうですか?ぶんちゃん、デリケートなんですね!!ぶりたさんは、心はデリケートですが、食べ物に関してはめちゃめちゃ食い意地がはってますよ。。とほほ。。
うちは、3ヶ月くらいで同じフードは飽きちゃうんです!
それで、今はエクシジェントと、なぜか?オーラルケアの(ロイヤルカナン)ドライがお気に入りで、それを食べています。。
最近は、肥満傾向にあるため、これに満腹感サポートを混ぜているのですが、満腹感サポートを異常な量食べるので、あまり意味がないため、やめようかな?とも思っています。。
色々、フードは考えますよね・・・。
ぶんちゃん、がんばれー!!
  1. 2009/11/08(Sun) 06:59:52 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

のぼぼんさん
いろいろ詳しく教えていただいてありがとう!
そうなんですね、ぶりちゃん3ヶ月くらいで同じエサは飽きちゃうんですね。
のぼぼんさんもいろいろ工夫されてるんだ~。
満腹感サポート、そういうものがあるって知らなかったです!
うちはあんまりにころころ変えてるからこれでいいのか
ちょっと不安になってたところなんです。
最近メインにしてた某ペットフードはちっとも食べてくれなくて
(ちなみに安いものですけど・・・)
日清の懐石シリーズ(ぶんお気に入り)を混ぜて食べさせてました。
でもしばらくは今回のでいけそうです♪♪
  1. 2009/11/08(Sun) 09:59:52 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃん餌かえて良くなればいいね♪
ピアノの上でちゃんと弾いているか監視かな??(笑)
  1. 2009/11/14(Sat) 14:06:59 |
  2. URL |
  3. yamaryou #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで、書き込みしました。
ぶんちゃん、胃腸がデリケートなんですね?
今度のご飯がうまく合えばいいですね~。
ところで、ロイヤルカナンって、ネーミング
がおもしろくありませんか?
うちのきなこはエクシジェント愛用なんです
が、これ、「食事にこだわりがある猫用」
って書いてあります。
とくに彼はこだわっているわけではないので
すが・・・・。
お大事にね。
  1. 2009/11/15(Sun) 12:23:25 |
  2. URL |
  3. きなこママ #-
  4. [ 編集 ]

yamaryouさん
ピアノの音があまりしないなあと思ってるんでしょうね(笑!)
かわいそうなうちのピアノ・・・・(笑)


きなこママさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
結局以前のエサも混ぜてあげてるから??いまだ普通に
柔らかいうんちしてます(--)
そしてそれを踏んでトイレから出てくるので大変なことになってます(><)
「食事にこだわりがある猫用」 !!ほんといろんな種類があるんですねえ。
かなり気になります♪♪
ちなみにデリケート用、ぶんはもう飽きたようで・・・・(笑)
  1. 2009/11/19(Thu) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/62-06747563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
