猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶんのサマーカット2 :: 2009/06/23(Tue)

まだまだこのネタでひっぱりますが・・・(^^;)


当初ぶんじろうを丸刈りにするなんてありえないでしょ!
と思ってました。
病院に行くたびに先生にやたら丸刈りをすすめられて、(それは毛玉のケアが理由だったんだけど)
ちょっとそれは~って断ってたんです。

ところが暑くなり始め・・・・

ぶんさん、ハッスルタイムのあとにワンちゃんみたいに開口呼吸をするようになってしまい・・・

夏バテぶん


これでは酷暑は乗り切れない!やっぱり長毛種は丸刈りなのね!
とサマーカットの決断をしたのでした。

刈る前はいつも北側の階段か洗面所のタイルの上で寝てました。

階段のすみっこの黒いかたまりがぶんです。↑


IMG_6188.jpg

今はカーペットのところでも平気で~す。
寝室のこの場所がお気に入り♪

IMG_6227.jpg

IMG_6231.jpg

でもここ最近のジメジメした暑さに、
さすがにやっぱり伸びてま~す。ビヨ~~ン

この湿気、自分がバテそうです。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ぺったんこ ぶん | top | ぶんさん、サマーカット>>


comment

NO TITLE

ぶんちゃん、やっぱり癒されちゃうわ”!
そうそう、開口呼吸って、危ないみたいですよね!!うちも病院にいく車の中で(暑くて)開口呼吸になってしまって、病院の先生にしかられちゃいました。。
でも、サマーカットのぶんちゃんもかわいすぎて(おもしろすぎて)私、かなりのツボです!!ププ。。。
最後のフローリングのぶんちゃん、エノキだけにみえる。。。笑
  1. 2009/06/23(Tue) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

のぼぼんさん
そうなんですよね!
うちも、去勢手術に連れて行ったとき開口呼吸になってしまい、
同じく危ないって言われました。
車でたった2.3分のところなのに・・・・
夏はクーラーつけっぱなしにしてください、とも。
で、丸刈り即決定!というわけです。
エノキダケ!!(笑)
素敵なネーミングをありがとう♪♪


  1. 2009/06/23(Tue) 11:29:36 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ぶんちゃん、サマーカットが似合うようになりましたね♪
開口呼吸ですかあ・・・うちの子たちも長毛なので気をつけないと!
それにしても、猫ちゃんってみんなそうですけど、ぶんちゃんも実は「やせてる」んですよね。
毛であんなにふっくらに見えるなんて・・・猫は化け物です(笑)
  1. 2009/06/23(Tue) 12:22:23 |
  2. URL |
  3. スコ父 #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

わーいサマーカットぶんちゃん続報!
もっともっと画像がみたいです♪
なぜ顔周りと足だけモフモフなのか・・・ぷぷぷ・・・
かわいすぎます!
  1. 2009/06/23(Tue) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. ami #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

やだ~~~可愛すぎ!!!
丸まってるのも可愛いし~
びよ~んのも可愛い!!!
エノキだけ!!!
のぼぼんさんナイスネーミング~~~
ぶんちゃん今日は暑かったからサマーカットしてもらってよかったね!!

  1. 2009/06/24(Wed) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. 魅威太796E #Lf3AU29U
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

うひゃ~ぶんちゃんの伸びている姿がかわいいよ♪
  1. 2009/06/28(Sun) 08:24:15 |
  2. URL |
  3. yamaryou #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

スコ父さん
ほんと、同じ猫とは思えませんよね~。
毛が長いとドデカく見えます。
でもほんと、エサを食べない子で
持ち上げると軽々~だったんですよ。
ここ最近はよく食べるようになってお腹周りが
ふっくらしてきたかも!

amiさん
あっ 気付きました?顔だけじゃなくて足もモフモフ・・・
なんかそういうブーツ履いてるみたいでなんか笑えるでしょ??

魅威太796E さん
ありがとうございます~~。
丸まってる写真、実はとっても気に入ってるんです♪
やっぱり長毛のままじゃこの夏は越えられませんよね~。
クーラーつけっぱなしはありえないし!

yamaryouさん
かなり暑いとこのビヨーンが見られますよ。
そちらの暑さはどうかしら??





  1. 2009/06/29(Mon) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

多分ぐったりして動けなくなるかも・・。
一度試しに来てみては~♪
京都より過酷だよ
  1. 2009/06/29(Mon) 18:03:07 |
  2. URL |
  3. yamaryou #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

yamaryouさん
あれ!?そちらって暑いんでしたっけ??
涼しいのかな~と(^^;)
  1. 2009/07/02(Thu) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

今日も暑くて

伸びきってます(笑)
  1. 2009/07/30(Thu) 14:38:29 |
  2. URL |
  3. 紅愛 #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

紅愛さん
コメントありがとう♪
すっごく伸びてるでしょ~。
カット直後だからなんか余計に変でしょ?
  1. 2009/08/07(Fri) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/45-5638deda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
