猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


去勢手術後 :: 2009/06/04(Thu)

ぶんじろうの去勢手術も無事終りました。
ひそかにぶんじろう初カラーね。。。
なんて思ってたりしましたが・・・
カラーはなしでした。
去勢手術ぐらいではカラーってしないの?それとも病院によるのかな?
糸をかみちぎるようだったら来てくださいと言われましたが、
そんなこともなく、順調に抜糸も済ませました。

IMG_5760.jpg

しっぽデカっ。


毛の生え変わりの時期だからでしょうか、ぶんじろう、ちょっとほっそりとしてきました。
ちなみに体重は3.2㎏です。

ぶんじろう、窓の外に何かを発見したようです。
IMG_5890.jpg


風を受けております。
IMG_5901.jpg

そうそう、手術した当日から、あんなに悩まされたおしっこまき散らしも
ぱったり止みました!!
しばらくは名残で続くかな~なんて覚悟していたので
うれしい限りです。

またがり行動もほぼなくなって、めでたしめでたし!
と思いきや・・・・・
極悪ぶんじろう再び!!なんですよね~(--;)
さかりの行動でなくなったように思えたんですが、
人間の手にやたら反応、かみついてくるあの困ったちゃんが
また帰ってきたのです。
うかつに床にごろんとしてると手をめがけて飛び掛ってきて
かみついてきます。
そしてとどめは後ろ足キック。
私の手は傷だらけです・・・


一難去ってまた一難・・・・





オマケ
IMG_5999.jpg




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:11
<<ぶんさん、サマーカット | top | ぶん、おしっこまき散らし(><)>>


comment

NO TITLE

あら!!ぶんちゃん、無事去勢手術終わってよかったです!!そしておしっこまきちらしがなくなってよかったですね!!
3.2キロって、以外とぶんちゃんって小さいのですね!!ぶりたは、去勢後、おそろしい食欲ですっごい体重が増えてしまいました~。。やばいです。。ちなみに現在4.4キロ。。
ダイエットせねば・・・・。
ぶんちゃんの風をうけてる姿がとてもいさましくって、好きです。。うふふふ。。
まるがり??なんだろう!!
  1. 2009/06/04(Thu) 15:24:49 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!!

ぶんさんお帰りなさい!!術後もお元気そうでホッとしましたヾ(*´∀`*)
意外と細いのですね…
  1. 2009/06/04(Thu) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ぶんちゃん無事に終わってよかったね!!
スプレーもしなくてめでたしめでたし!!!
噛み付き攻撃ですが、実家のミルクがやってたんです~
その度に怒って口の端に でこピンくらわしてたらやらなくなりました~~
細いのもそのうちこの頃が懐かしい!!と思う位になっちゃうから大丈夫!!
ぶんちゃん~もしやサマーカット!!
  1. 2009/06/04(Thu) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. 魅威太796E #Lf3AU29U
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

のぼぼんさん
ありがとう~。
おしっこはピタッと止まってほんとびっくりしてます。
ほんとあの匂いには参っていたから・・・(--;)
ぶんじろう、エサあんまり食べないんですよ。
がっつくということがあまりなくて。
でも去勢すると太りやすくなるんですよね?
今はちょっとそれを期待してます~。
ぶり様4.4、そのうち追いつくかな~。

21:17 様
コメントありがとうございます!
ぶんじろう、元気すぎです。
そうなんですよ、本体は意外と細くて軽いんですよ。
もうちょっとエサを食べて欲しいんです~。


魅威太796E さん
ありがとうございます!
ご実家のミルクちゃんも噛み付く子だったんですね~。
どうやってしつけしたらいいか分からなくて、とりあえず大げさに痛がってみたりしてますが、
そんなのがぶんに分かるはずもなく・・・(^^;)
でこピンのしつけ、うちもやってみようかな。

そうなんですね!太るのはまだまだこれから?
サマーカット、正解で~す。



  1. 2009/06/05(Fri) 09:24:55 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

初めてコメントします。
よろしくお願いします。
ぶんじろう君のお姿、楽しんで拝見してます。
長い毛の子は毛玉の処理とか大変ですよね。
うちにくる子もロンゲなので、
ぶんじろう君みたいに夏は「まるはげ」にしちゃおうかなあ・・・
  1. 2009/06/06(Sat) 09:43:50 |
  2. URL |
  3. スコ父 #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ぶんちゅわん。
去勢手術、お疲れ様でした!
greengreenさまも、お疲れ様でした!!

スプレー無くなってよかったですね!
噛み付きもきっと一過性だと思います!

風を受けているぶんちゃん、すごく
かわいすぎです。。。

まるはげ って、気になります・・・。
サマーカットかしら・・・?

楽しみ・・・!
  1. 2009/06/06(Sat) 19:31:10 |
  2. URL |
  3. ぐりママ #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

去勢終わって少しは楽になったのかなあ~。
ぶんちゃん相変わらず可愛いね。
yamaryouも去勢されないように気をつけなきゃ(笑)
  1. 2009/06/07(Sun) 18:21:01 |
  2. URL |
  3. yamaryou #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

スコ父さん
初めまして!コメントありがとうございます!
ロングの猫ちゃんがもうすぐくるんですね。
待ち遠しいですね~。
記事楽しみにしてますね~♪

ぐりママさん
噛み付き、一過性だといいんですが、
うちに来てさかりの時意外ずっとですからね・・・
一生だったらちょっときつい~(><)
そうです~。まるハゲ=サマーカットです。
実はもうしたんですよ。
また記事にしますね!

yamaryouさん
去勢されちゃったら大変ですね~。
気をつけてくださいね(笑)
ぶんは手術後楽になったけど、
やんちゃ度は増してちょっと大変~。



  1. 2009/06/08(Mon) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

1歳のメスのエキゾとオスのブリショーと暮らしています。今日ここをみつけて最初にみたのがぶんちゃんのサマーカット。あまりの衝撃(かわいさ)に最初から読ませて頂きました!
顔と体のアンバランス最高ですね。うちはショートだけどカットしたい衝動が抑えきれません(笑
  1. 2009/06/15(Mon) 13:10:07 |
  2. URL |
  3. クレタ #-
  4. [ 編集 ]

あたた・・

すみません、コメントする記事を間違えてしまいました~ ほんとはサマーカットに書き込みたかったのに失礼いたしました!
  1. 2009/06/15(Mon) 13:15:26 |
  2. URL |
  3. クレタ #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

クレタさん
初めまして!コメントありがとうございました~。
クレタさんのところの猫ちゃんたちも見に行かせていただきますね!
最初から読んでいただいてとってもうれしいです。
またぶんをのぞきにきてくださいね♪
  1. 2009/06/17(Wed) 14:43:22 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/43-285291ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
