猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶん、おしっこまき散らし(><) :: 2009/05/13(Wed)

なんだか目玉が飛び出しそうなぶんじろうですが・・・

最近さかりの行動がひどくて困ってます。

手や腕にまたがってきたり、
やたら鳴いたり。





でも一番頭を悩ませてるのは、おしっこまき散らしです。

玄関マット、部屋のマットは匂いが取れなくて捨てました。
おしっこはトイレでしなくなり、ほとんど玄関にしてあります。

これはたまらないと、急いで去勢手術を今週土曜日に予約しました。

手術をすれば、これらの行動はなくなるんでしょうか・・・。






とりあえず応急処置。


本日来客ありということで、まず洗剤でしっかりふき取り、
匂いを取るため、玄関を開けっ放しに。
うちの玄関、チェーンみたいなのがついていないので、
くつをはさんで、
ぶんが出ていかないようにひもを自転車にくくりつけ・・・

ぶんが苦手なモップを置いておきました。

これをやったら今のところ、まだおしっこされてません・・。





ぶんさんよ、手術いよいよだね。。。。
大丈夫かな。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックいつもありがとうございます!
  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<去勢手術後 | top | ぶんじろうと新聞紙>>


comment

NO TITLE

ぶんちゃん、スプレーはじまったのですねー。
大変そう・・・。

去勢手術でおさまるといいですね!

男の子は手術1日で終わりますので、
ぶんちゃんも素敵なオカマに変身して
帰ってくるでしょう♪

ぶんちゃん、がんばれ!!
  1. 2009/05/13(Wed) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. ぐりママ #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ぶんちゃんトトロみたい!
ほっぺがポッと赤くなってるように見えます。
いつみてもかわいい~

そんなぶんちゃんも大人にゃんこになってしまったんですね。
おしっこ攻撃たいへんそう!!
応急処置の画像、苦労なさってる様がありありと・・
ぶんちゃん手術がんばってね~
  1. 2009/05/13(Wed) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. ami #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

男ぶんちゃんになったのですね!!
おめでとうというのかな??
魅威太もスプレー始まっちゃってから慌てて手術したのですがちょっとの間されちゃった記憶が・・・
でもじきに忘れましたよ~~
匂い強烈ですよね;;;;大変だ~~~
  1. 2009/05/13(Wed) 23:25:01 |
  2. URL |
  3. 魅威太796E #Lf3AU29U
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ま~大人になっちゃったんですねー!
豆太も術後しばらくは気分が残っていたようで、またがり行動はありましたが、しばらくするとすっかり忘れちゃいましたよ。発情のストレスがなくなって、すっかり元気です。それでもご心配でしょうね・・・きっとむじゃきなぶんちゃんに戻ってくれますよ♪
  1. 2009/05/14(Thu) 01:06:57 |
  2. URL |
  3. mameai #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

おおーっ。ぶんちゃん、いよいよスプレーし始めましたか??スプレー行為は全てのなこちゃんがおさまる訳ではないらしいけど、おさまらないと困りますよね!!
男の子の去勢手術は、かすりキズ程度のようなので、すぐ終わりますよ!!ぶんちゃん、がんばれ!!
  1. 2009/05/14(Thu) 09:51:44 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

きょとんブンちゃん、かわいい。
そんなブンちゃんも大人になったんですね。
いよいよ、明日手術ですか?無事に終わる事をお祈りしております。
私の知る所ではスプレーしてても手術するとおさまった猫ちゃんが多いようなのですが・・
中にはおさまらない子もいるみたいですね。
女の子でもスプレーする子がいるということを最近知りました。
  1. 2009/05/15(Fri) 19:11:17 |
  2. URL |
  3. スオミ #-
  4. [ 編集 ]

久々にコメ

大きくなってる~(@_@;)
やはりいい猫は毛並み違うね・・・
リンクしてもいいかい?
  1. 2009/05/16(Sat) 00:31:08 |
  2. URL |
  3. スパイス♪ #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ぐりママさん
毎日大変です。。。
素敵なオカマちゃんになってくれることを
祈っててくださいね!!
ありがとう~♪♪

amiさん
コメントありがとう~。
苦労、伝わりましたか・・・。
あの匂いにはもう参ります(><)
ほっぺの赤みは涙焼けかな?
手術頑張ってきますね~。

魅威太796E さん
ぶんじろうまさに“男”になってしまいましたね~。
オス猫って今更ながら大変なのね~と。
実家の時は親にまかせっきりだったからな・・・。
そうですか、魅威太ちゃんも術後はしばらくあったのですね。
覚悟しておきます!

mameaiさん
すっかり大人の猫になっちゃいました。
というかまたがり行動とかは随分前からあったんですが、
ここにきて、まき散らし、参ってます(><)
手術、無事終ったらまたご報告しますね~。
ありがとう♪♪

のぼぼんさん
そうなんですね~。でも収まらないと困ります~(><)
お掃除用のスプレーなくなってしまって昨日別のを買ってきました。
でもあの強烈なにおいは消えず・・・。
ぶんじろうも憧れの(違うか・・・)カラーデビュー、その姿はちょいと楽しみだったりして・・・(^^;)

スオミさん
どうか、術後スプレーおさまりますように。。。
今はそれで頭がいっぱいですよ~。
女の子でもスプレー!?
それは初耳です!
術後にいい結果が報告できますように・・・・。


スパイスちゃん
ぶんじろうの毛並みは微妙だと思うよ。。。
ぼさぼさ寸前よ。
私もリンクするね!!
  1. 2009/05/17(Sun) 11:17:00 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

なんだか リンクしたら悪い気がしてたけど
してくれてるの今日発見❤
ハリキッテ私リンクさせてもらったよ~
ありがとうさん♪
ぶんじろうに又会いに来るよ♪

❤素敵スパイスでご機嫌ライフと美しい・きれい・かわいいって素敵Ⅲはノリが違うだろう!?
ブッチャケスパイスブログさ~ あちらはお料理専門になりそうよ・・・・この流れだと・・・
  1. 2009/05/19(Tue) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. スパイス♪ #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

スパイスちゃん
あちらもこちらも、のぞいてるからね~。
ますます精力的に更新してるね、誰かさんと違って・・・(笑)
これからも楽しみにしてるよ~!
  1. 2009/06/04(Thu) 15:20:34 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/42-5c382f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
