猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


流血回避2013 :: 2013/08/12(Mon)

今年もやっとぶんさんのサマーカットしました。

嫌なことは先延ばし・・・で八月に入っちゃいましたが(--;)











ビフォー:もっさりぶんさん







IMG_8812.jpg



       ↓





アフター:中途半端なカットのぶんさん・・・まだ未完成

IMG_8888.jpg
“もうぼくちんのことはほっといとくれ・・”

毛を触られるのが大嫌いなぶんさん、うんざり状態。



IMG_8894.jpg








IMG_8900.jpg






IMG_8905.jpg

今年はコツをつかみ
どうにか流血(私がです、念のため)せずに済みました。

どうせやるならお店とかでやってもらうみたいにツルッツルにしたいのだけど。
うちのミニバリカンではこれが限度。
これでも何回にも分けてやっとここまできたんですよ〜。
あー大変。
見た目、まだ微妙に暑そうだけど、
ぶんさんはだいぶ涼しいみたいですよ。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<スリムぶんじろう | top | ツバメさん第二弾よ>>


comment

わあ〜、待ってましたよぶん母さま!
カットお疲れさまでした。
バリカン仕様なんですね。
毛が細くてやわらかいから難しいですよね。

フフ、でもこれでお顔が大っきいぶんさんの出来上がり(●´ω`●)
モフモフもかわいいんだけど、このアンバランスさがたまらないんです♡
  1. 2013/08/12(Mon) 13:24:49 |
  2. URL |
  3. ツマコ #BKjgWP2I
  4. [ 編集 ]

あーやっぱしぶんさんかわええ〜。
上を見上げた大っきいお顔なんてサイコウ傑作だ!
うち、ブラッシングはやってるうちに具合良くなるみたいでイヤがりませんが
カットとなると絶対無理だって思います。
ドライヤーでさえ満足にはかけさせてもらえませんもんf^_^;
お疲れさまでした〜!
  1. 2013/08/16(Fri) 10:14:08 |
  2. URL |
  3. Q #-
  4. [ 編集 ]

ぶんさぁ~~~ん(´∀`*)ポッ♥
去年も今年もぶんさんのサマーカット姿に心を奪われっぱなしです。
最後の写真のホヘェ~っと上を見上げたお顔が特に愛らしい。
無防備なへそ天姿はムギュ~~~って抱きしめたくなる。

バリカンでぶん母さんとても綺麗にカット出来てます!
私だったらニャンコの皮膚傷つけそうです(私かなりの不器用・・・)
ちなみに爪を立てられるので(流血)前猫の時は革手をして毛玉カットしてましたヽ(´Д`;)ノ
また猫の皮膚って伸び(特に脇)一人ではカットはかなり難しいです。

ぶん母トリマーさんに是非我が家のモフモフ4人カットして欲しいです
もちろん、ぶんさんサマーカットでお願いしゃぁ~す(*´∀`*)
  1. 2013/08/22(Thu) 19:16:52 |
  2. URL |
  3. mergoo #-
  4. [ 編集 ]

ツマコさん
バリカンがほんと切れ味悪くて、ほとんどハサミ仕様ですね。
なのでデコボコにも程がある仕上がりとなっております(><)
確かに麦の方が毛がかたくて剃りやすいです!
ぶんさんまさにネコっ毛です〜。

Qさん
ありがとうございます〜。そのお言葉うれしいです。
私も見上げた写真かなり気に入っております!
ジャムくまさんがたブラッシングお好きなんて
うらやましい限りですから!
ぶんじろうは毛に関するものは全て相当のストレス、
飼い主も同様です〜(>_<)


mergooさん
ありがとうございます!
私もカットぶんじろうが新鮮で見るたびしつこく
しちゃうのでまたまた嫌われてると思います。
mergooさんもカットでかなり苦労されているんですね。
私も一度ハサミで失敗してしまったことがあるので、
それ以来、気を付けて少しずつやっています。
あープロ仕様のバリカンがほしいです!
  1. 2013/08/30(Fri) 17:57:10 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/350-3c517913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
