猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


猫トイレ新調 :: 2013/07/31(Wed)

悩みの種だった猫トイレをやっと新調しました。

 旧トイレの悩み①匂い(特にこの季節)

          ②砂の飛び散り 
    
          ③砂がうまく固まらないことが多い
   

IMG_8755.jpg

それで皆さんご存知こちらのトイレに
遅ればせながら変えてみました。




IMG_8779.jpg





IMG_8774.jpg

ぶんさん階段上から様子見。










IMG_8765.jpg

あと新しいチップのチェック。




IMG_8763.jpg







IMG_8784.jpg





最初は箱ばかり人気で(ありがち)本当に新しい方でしてくれるか
不安でしたが
今回は意外にもぶんじろうの方が問題なく移行できました。



で、麦さんだけど・・・・
まだ見慣れぬ物体に警戒しているようで。


なので画像では付いているフードカバーを外し、
古いトイレと併用させています。

IMG_8769.jpg

早く慣れてくれるといいな。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<まずは猫さん方 | top | メダカさん全滅(T_T)>>


comment

システムトイレはいいですね!
うちはカラーで選んでデオにしましたが、サイズから言うと花王さんの方がひとまわり大きいかな。
ぶんじろう家にはこのブラウンがピッタリですねd(^^*)
むぎさん、こっちも使いやすいトイレよ〜。早く慣れてね♪

我が家はデオの純正チップをやめて、ひのきのチップを使ってるんですが
コレが結構おすすめです!
にゃんとも清潔トイレのチップと大きさはほぼ同じで使い心地もかわりませんが、お値段は半分で助かります♪
  1. 2013/08/02(Fri) 11:01:14 |
  2. URL |
  3. ツマコ #BKjgWP2I
  4. [ 編集 ]

ツマコさん
実はロクに検討もせず買ってしまいました(ーー;)
1週間といえばにゃんともだと思っていたので・・
というかホームセンターでマットがまとめて売られててなんだか
少しお得な感じがしたので、決断してしまいました。
他チップも代用できるんですね〜。
ひのきチップ、私も試してみますね!
ありがとうございます♪
  1. 2013/08/04(Sun) 12:08:23 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/347-26350edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
