猫のぶんじろう






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


きびだんごいかが :: 2013/05/28(Tue)

きびだんごいらんかね・・・(;゚Д゚)!





終わりが見えない抜け毛ですが・・・
もうそろそろ落ち着きますかね?





麦に比べ抜け毛の量は極端に少ないぶんさんですが、
もちろん毛玉のためにブラッシングやらないわけにはいきません。

IMG_8322.jpg

でも今朝もちょっとやっただけで激怒し、
一瞬にして猛獣に変身したぶんじろうなのでした(><)
飼い主負傷・・・

ちょこちょこハサミで毛玉除去してるので
何とも全体的にボコボコで
豊かな美しい毛並みとは程遠いぶんさん、どうしたもんでしょう。
これはもう、一度リセットしかないな。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
  1. モサモサくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<要らぬお世話byぶんじろう | top | いい開き>>


comment

抜け毛の量は麦さんの方が多いんですね!?
意外でした。
ロングの子は毛玉が出来ちゃいますよね。
昔実家で飼われていたチンチラミックスの子も毛玉ができて、
母がよく毛玉をはさみでちょん切っていました。
たまに身までも・・・( ̄Д ̄lll)ギャー。
  1. 2013/05/29(Wed) 08:49:04 |
  2. URL |
  3. ツマコ #BKjgWP2I
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-このきびだんごは麦さんの毛色ですね♪
またとても綺麗な丸い形をしてます
流石っ!ぶん母さん(-^〇^-)
我が家も只今換毛期の真っ最中ですよ~
どんだけ抜けるの?って感じで抜け毛が部屋中に( ̄□ ̄;)げっ!

ぶんさんおっとりしてるけどブラッシングになるとお手手がとんできちゃうそうでぶん母さんは(T~T;。)イターッ!!
そういえばうちの前猫、ぶんさん似の鼻ぺちゃペルシャもブラッシングは✖いつもシャー言って猫パンチでした(T_T)

去年の夏のように・・・今年の夏もぶんさんマルガリーターでしょうか?
すごく似合ってましたよ(´∀`*)ポッ
  1. 2013/05/29(Wed) 18:53:09 |
  2. URL |
  3. mergoo #-
  4. [ 編集 ]

ツマコさん
そうなんです、麦がくるまではそんなに抜け毛の
季節が特別に苦ではなかったんですよね。
まあ年間通して毛玉が苦でしたけど(^^;)
分かります!私も獣医さんにハサミは厳禁と言われました。
とはいえねえ。。。。


mergooさん
mergoo家の鼻ぺちゃペルシャさんもブラッシング大変でしたね(><)
やっぱり毛がからむ→猫ぱんち→飼い主億劫
→ますます毛玉、という図式でしょうか・・
ほんと、そろそろマルガリータの季節ですね。
猫達も暑そうです〜。
  1. 2013/06/09(Sun) 16:27:48 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/340-81eef5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
