猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


あ〜毛玉よ・・ :: 2013/02/06(Wed)

フサ毛のデカい背中。。。



でも毛割れしてるね、いい加減シャンプーしなきゃな。



グリングリンしてる腹毛はかなりのくせものです。

IMG_6954.jpg
この時期私にはかなり警戒心いっぱいのぶんじろう、
でもごろんと寝かせると、なぜか30秒ほどはされるがままに
仰向けになってくれるぶんさん。

この間に毛玉を2,3個処理。
もしくはちゃっちゃとファーミネーター。



でも30秒は意外と短いので・・
IMG_6958.jpg
“さっ もうげんかい”





“シュタっ”
IMG_6959.jpg

大した毛玉ケアはできません。。。






IMG_6828_20130205085502.jpg
“フンっ”


ああ。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪


  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<こもりっきりぶんじろう | top | 麦、初めてTVに反応!>>


comment

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

毛割れはわかりますぅ~
ぶんさんは全然綺麗ですよ!
うちのメイは白色がアイボリーっぽくなってますヽ(´Д`;)ノ
汚らしくシャンプーしなきゃっ!っていつも思いますが・・・(ーー;)

ぶんさんのお腹の毛は見事なグリン毛ですねっ♪
今の季節は特にお腹まわりに毛玉ができやすいです(^-^;
グリン毛だとどうしてもブラッシングしても絡みやすく
また猫ちゃんもじっとしてません。
ぶん母さん?30秒ほどの時間で毛玉処理お見事です\(^o^)/
ぶんさん?もう少し我慢して仰向けになっててくださいね♪

最後のお写真(ΦωΦ)フフフ…ぶんさん警戒してます?
  1. 2013/02/06(Wed) 16:28:12 |
  2. URL |
  3. mergoo #-
  4. [ 編集 ]

mergooさん こんにちは♪
ロングちゃんのシャンプーは
特に冬は乾かすのも大変なのでちゅうちょしますよね?
2猫ちゃんともなると大仕事ですもんねえ。

腹毛を一気に刈れるバリカン、欲しいです〜。
ぶんじろうには基本いつも警戒されているんですよ(><)
  1. 2013/02/09(Sat) 13:50:57 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/318-9926a130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
