猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


猫写真 :: 2013/01/11(Fri)

ず〜っと見て見ぬふりをしてきた写真の整理を
最近始めたんですが、
それがとんでもない量でして・・・

約10年分の写真をちゃんとしたアルバムに移しかえたり、
そもそもアルバムに入ってなかったりで(><)







猫写真は720枚になっていました。
これでもかなり削ったんだけど。



IMG_6686.jpg

こんな写真や、




IMG_6688.jpg

こんなのや・・・

ついつい同じような写真撮っちゃって
もちろん似たようなのは後でメモリーから削除するけど
今年は頑張ってさらに厳選してプリントに出そうと思います。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<日差しを求めて | top | 今年こそすっきり生活!>>


comment

写真、ほ…ほしい…(笑)
こんばんは(^^)

もしもう1匹 買うならやっぱりエキゾチックですか?
  1. 2013/01/11(Fri) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. もちこ #-
  4. [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ぶん母さん!わかる・わかり過ぎますぅ~
写真で同じような?少し角度が違うかな?って感じの写真が私も沢山ありすぎていざメモリーから削除と思いながら・・・なかなか出来ず。
ぶん母さん、何か潔く削除できるコツがわかりましたら教えていただきたいです!(;´д`)トホホ…
  1. 2013/01/12(Sat) 00:40:45 |
  2. URL |
  3. mergoo #-
  4. [ 編集 ]

写真…
まずは子どもらのに着手中です。
自分の箱にドサーっと詰められた過去の写真は
どないしようかな…棄てるのもなぁとか思ったりしつつ
ややこしいものはあとまわしにしています。

デジカメ便利なんで同じような写真
たーーーーくさんあり
膨大なデータと格闘してますよ…(今現在も
  1. 2013/01/14(Mon) 02:04:05 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集 ]

もちこさん
ありがとうございます。
写真、ばらまくくらいあります(^^;)

もしもう一匹飼うなら・・・あー妄想始まっちゃいますよ(笑)
エキゾのぶんじろうと同じ色のショートがいいなあ。。。


mergoo さん
私も潔く削除出来る方法教えていただきたいです!
あまりにも同じようなのとかボケているのしか
潔く消せません(><)
撮らないが一番なんですが、それもなかなか・・(^^;)


97。さん
フィルム時代だったらこんなことなかったんでしょうが・・。
デジタルもよしわるしですねえ。
お子の写真をアルバムに別々に分ける作業を今回やっているんですが、600枚入るベルメゾンのを計8冊買いました!
97。さんは下のお子さん生まれたばかりだし、
まだ大丈夫じゃないですか??
  1. 2013/01/17(Thu) 10:21:38 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

4800枚!(笑
ウチはデータがかなりの数ありまして…
2010(長女誕生)・2011と各10000枚強HDDに…
自重して2012は4500枚程度に(笑

長女の分2年溜めてやばかったのでコツコツと…
ゆくゆくは主人の膨大なアルバム(実家からひきとった)
を整理したいです、昔のアルバムでかくて重いんで…(白目

お互いぼちぼちがんばりましょう(笑
  1. 2013/01/18(Fri) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集 ]

97。さん
ひょえー@@半端ないですね!
97。さんいわゆる撮りっぱなし!?(笑)
これは大変そう。
でも最近ってプリントしないのが主流ですかね?
アルバム談義でひと盛り上がりしそう(笑)

うちはデジイチのメモリーがいっぱいになったら頑張って消して消して
撮り続け、
もう消去限界!となったらお店プリントに出します。
なので今は一年で500枚弱くらいにしています。
でも第一子0歳〜から3歳の写真はもうくどい!ってくらいあるので
そこで疲れ果ててます・・・(^^;)

またお互い経過報告しましょう。
  1. 2013/01/18(Fri) 08:59:47 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/311-a39f45b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
