猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ツバメの次はスズメなの〜 :: 2012/06/08(Fri)

猫たちに素敵な刺激を与えてくれたツバメちゃんたち。
無事旅立ち、毎年のこととはいえ寂しく思っていたら・・・
間髪入れず、スズメらが入居。



IMG_4690.jpg


せっせと枯れ草運んでリフォームしてるよ。


ビフォー

IMG_4740.jpg





アフター
IMG_4745.jpg




えっ?(@@)


逆じゃ・・・とお思いでしょうが・・・・
順番合ってます。



スズメさん、ツバメの巣をアレンジしようとしてるみたいなんですが、
枯れ草を盛れば盛るほどまとめて落ちるという・・・(ーー;)

おかげで真下はこんな感じ
    ↓


IMG_4736.jpg

落ちたのを再利用するという考えはないようです。

やっぱりツバメの巣の仕様は合っていないんじゃないかなあ。
いつ気づくのかな。
無駄な労力使ってるなあ。



IMG_3987.jpg




IMG_4214.jpg













IMG_4023.jpg

こんな風に毎日ぶんと麦も夢中になってたし、
人間も子ツバメの成長を楽しみにしていたので
巣立ちが本当に寂しかったのだけど、
スズメはどうしても歓迎できないのはなぜだろう。。。。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<タイルでひんやり | top | 久々に箱>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/262-c30c7ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ツバメの次はスズメなの〜】

猫たちに素敵な刺激を与えてくれたツバメちゃんたち。無事旅立ち、毎年のこととはいえ寂しく思っていたら・・・間髪入れず、スズメらが入居。せっせと枯れ草運んでリフォームしてる...
  1. 2012/06/09(Sat) 17:46:37 |
  2. まとめwoネタ速neo
