猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶんじろう、血便再び(><) :: 2009/02/01(Sun)

ぶんじろう、昨年末に血便で年明けに病院に行きました。
とりあえず虫下しと胃腸炎の薬をもらい、様子を見ていました。
病院にいった日からずっと血便はストップしていたのですが、
1週間前から再び血便が!!

今回は言われたとおり便持参で病院に行って参りました。。。。



緊張の面持ちのぶんじろう・・・
IMG_3177.jpg

顕微鏡で見てもらったり別の検査でも虫や卵は発見されず。
元気もあるし食欲もあるし。

先生にコームで毛をといてもらいました。
お恥ずかしいですが、普段私達が毎日していたグルーミングは
やってるうちに入ってなかったことが判明したのです・・・。
先生にやっていただいたら取れるは取れるはすごい毛の量で(><)



ブラッシング後。別猫。。。
IMG_3181.jpg

先生いわく、もしかしてこのまま便の異常が続くようだったら
次はレントゲンを撮りますとのこと。
胃の中に巨大な毛玉ができている可能性もなくはないとのことで。



診察終って待合室にて。
不安げなぶんじろう、そして落ち込む飼い主たち・・・(--;)
IMG_3185.jpg


その足で早速コーム型のくしを買いなおしに行きました!
IMG_3197.jpg

ぶんじろう、我が家にて初の本格的?ブラッシング(恥)
ごめんよ、ぶんじろう~。

ぶんじろう、なんとも気持ちよさそう♪


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックいつもありがとうございます!
  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ぶんじろう、TVに反応する | top | 猫草>>


comment

ぶんちゃん・・・心配だね・・・・
毛沢山食べちゃったのかなあ・・・毛玉溜まっていないといいね・・・
ロングだとブラッシングも大変;;
でも嫌がらずにさせてくれるからいいね!!
夏になる前が沢山毛が抜けるから大変だね!!
ブラッシング頑張ってね~~
  1. 2009/02/01(Sun) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. 魅威太796E #Lf3AU29U
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃん~血便しちゃいましたか。。
年末のが大丈夫そうだったのでホッとしてましたが、
ちょっと用心ですね・・・

ブラッシング後のぶんちゃん。。
すごい!!痩せた(笑)!!

どっちのぶんちゃんもかわいいです!

早く原因わかるといいですね!
  1. 2009/02/02(Mon) 13:01:14 |
  2. URL |
  3. ぐりママ #-
  4. [ 編集 ]

ブラッシング後のぶんちゃんの姿がおかしてくて、おかしてくて・・・・。まだ、横隔膜が痛いです(笑
ぶんちゃん、ほんとシーズー犬みたいになってるんですけど。。。。!!
と、心配なのは血便ですね???
ぶんちゃんは、毛が多いので、もしかしたら、毛玉が原因の可能性もありますね??
早く原因がわかるといいのですが。。。。
心配です。
  1. 2009/02/02(Mon) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

魅威太796Eさん
うん、ありがとう。
ブラッシング、頑張ります!
やってもやっても毛が取れて結構楽しかったりします。
今までは表面をなでてるにすぎなかったんだな~って。
胃の中の毛玉、心配です(><)


ぐりママさん
いっそのことレントゲン撮った方がすっきりするんでしょうね。
毛玉が気になってしょうがないです!
そうそう書き忘れましたが、便にも結構毛が混じっていると言われました。
猫草食べて吐いて欲しいです!
でも今のところ全然食べてくれません~。


のぼぼんさん
ウケてくれましたか!
頑張って撮ったかいありました!
本当は診察室で写真撮るの、気が引けたんだけど、
のぼぼんさんも撮ってたし・・とか思いながらバシャバシャやってました(笑)



  1. 2009/02/03(Tue) 00:22:55 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

ネコちゃんって血便が出るんですね。知らなかった。
ぶんちゃん何事もなければ良いね。
一番下の顔が素敵。
yamaryouにもそんな人が欲しい・・。

いや嘘です(笑)
  1. 2009/02/03(Tue) 20:42:48 |
  2. URL |
  3. yamayrou #-
  4. [ 編集 ]

ブラッシング後のぶんちゃん、りりしくて王子さまに見えました~v-352
うちも、一度血便でたんですよ。
固めのうんぴの表面に赤いものが付いてたのでオシリが切れたんだと思います。
ロングの子はグルーミングの時に毛を飲み込みやすいから便秘にならないように、気をつけてあげないと・・ですね。
  1. 2009/02/04(Wed) 19:07:56 |
  2. URL |
  3. スオミ #-
  4. [ 編集 ]

yamaryouさん
えっ!?そんな人?毛づくろいしてくれる人ってことかな?
うちの旦那、上手いみたい。
私がやるとぶんじろう怒って逃げるから。
では今度そちらへ出張させましょう・・・(笑)

スオミさん
ありがとうございます!
というか、1枚目の画像はひどいですよね(><)
ボサボサすぎて違う生き物みたい!
スオミさんびっくりされたことでしょう・・・。
病院行って以来、グルーミング頑張ってます!
  1. 2009/02/04(Wed) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/26-12380afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
