猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ピンホール式とかで :: 2012/05/23(Wed)

「みなしゃん、きんかんにっしょくみれた?」

IMG_4527.jpg






IMG_4521.jpg
「ママさんはみれたってよ」








IMG_4529.jpg

「じゃあね。それだけだから・・・」







ということで何とも時差ありの記事ですが。
昨晩更新しようと思ったらまぶたの重さに勝てず、
画像のアップロード1枚するのも難しかったので(笑)
あきらめて寝ました。




当日、リング状態の時は奇跡的に雲のスキマから一瞬だけ見ることができ
感動モノでした。

その後思いっきり晴れ出し、ピンホール式の日食投影機で
写し出された欠けた太陽を撮影。
IMG_4549.jpg



IMG_4560.jpg

ちなみにこちら、日食グラス付き本(いや、本付き日食グラス?)
の付録でした。
ピークのリング状態の時にやれたらもっとよかったですよね〜。





にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<かごの主 | top | 猫のお手々>>


comment

お久しぶりです↑
かなりの放置状態でした。
ブログにゎちょくちょくお邪魔してたんですが、コメントも残さず
逃げてすみませんww
相変わらずかわゅい2人♪
もうすぐ丸刈りの季節ですね(^-^;)
でゎまた(いつになるやらw)♪♪
  1. 2012/05/24(Thu) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. AFRO MAMA #-
  4. [ 編集 ]

AFRO MAMA さん
お久しぶりすぎます〜!
更新がないのでもしやこのまま
自然消滅か?なんて心配してましたよ。
楓太さんもそろそ暑くなってきましたね。
そろそろアレの季節ですね(笑)
  1. 2012/05/30(Wed) 22:51:56 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/259-73cb9b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ピンホール式とかで】

「みなしゃん、きんかんにっしょくみれた?」「ママさんはみれたってよ」「じゃあね。それだけだから・・・」ということで何とも時差ありの記事ですが。昨晩更新しようと思ったらま...
  1. 2012/05/23(Wed) 15:16:49 |
  2. まとめwoネタ速neo
