猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バリカン2本 :: 2012/03/21(Wed)

一見まあまあサラサラっぽいぶんさんの背中。

IMG_3631.jpg

内側はえらいことになっています。

脇、腹側等・・・

でも今一番ひどいところは後ろ足付近ですね〜。

ブラシングしようとする→ぶんさん怒る→ますますブラッシングしにくい
→毛の絡まりが増え、ますますぶんさん嫌がる→手に負えない

の悪循環です。


IMG_3704.jpg

近くのペットショップのセールで一本980円のミニバリカン、2本買いました。
本当はちゃんとしたの欲しいけど、お値段半端なく高いし。
使い捨てになると分かってるけど、買いました。




IMG_3635.jpg

“切る?”


うん、もうちょっとしたらね・・・・



IMG_3645.jpg

ソファでやや斜めになりながら半目で眠るぶんさん。
毛、モッサモサ。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<麦のシャンプー | top | ぶんさん、お手できるよ動画>>


comment

素敵なぶんさんの後姿・・・
ほさほさ毛に鼻をうずめてスーハーしたいです(変態!)

でも中は毛玉になっちゃっているのですかー。
ロングの宿命ってやつですよね。

あったかくなったらぶんさんの素敵な素敵なサマーカットが見れるのが楽しみでしかたないです♪
もさもさも可愛いけどサマーカットも可愛い
ぶんさんめ!(>_<)
  1. 2012/03/22(Thu) 09:07:07 |
  2. URL |
  3. えきぞう嫁 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
先日We are ブサかわねこ見ましたよー。
ぶんさんのページで、わーってなりました。
以前猫友さんから豚毛のブラシがいいと教えて
頂き、早速購入したらネネさんとっても気に入りました。
ブラシをちらつかせるだけでよってきます。
もし既にお使いでしたらすみません、
ご参考までに^^
  1. 2012/03/23(Fri) 08:38:08 |
  2. URL |
  3. ポントマリ #-
  4. [ 編集 ]

えきぞう嫁さん
中というよりある部分まとめて毛がもつれているというか・・・
そうなるといくらブラッシングしても
サラサラには戻らないんですよ。
抜け毛が少ないのが救いですよー。
サマーカットはぶんさんの年最大の行事、
今から気が重いですよ〜(><)

ポントマリさん
ブサかわ猫本見ていただいたんですね。
ありがとうございます♪
猫用の豚毛のブラシなんてあるんですか!
なんとも贅沢だけどよさそうですね〜。
恐らくぶんはすべての物に拒否反応を示すでしょうが、
麦は喜びそうです♪♪
  1. 2012/03/25(Sun) 16:32:17 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/242-33339d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
