猫のぶんじろう






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶんさん病院へ :: 2011/11/30(Wed)

先週のとある日、
家の中で雄叫びが聞こえてきました・・・・

今まで聞いたことのないような鳴き声。

えっ ぶん??麦?どうした??

と声のする方に駆けつけると、
ぶんさんがトイレの前にぽつんといるではありませんか。
その後、何度もトイレの格好をするんだけど、何も出ていないのです。
便秘か?と思ったのですが、その後全く違う場所で鳴き声が。

今度はトイレ以外の場所でごく少量のおしっこがしてありました。
それでやっと泌尿器系がおかしいのだと気づきました。


で、翌日病院へ。

お察しの方も多いかと思いますが、
ストラバイト結晶でした。

顕微鏡をのぞかせてもらったらきれいな結晶が見えました・・(ーー)


ああ・・・やっぱり猫は腎臓系が弱いのね。
お友達のネムさんもなったというのを見てたので
何となく覚悟はしていましたが・・・。

多くは体質だといいますが、エサも悪かったんでしょうかねえ。
とにかくぶんさんに自分で食べて欲しくていろんなのを試しましたからねえ。

先生には、“失礼ながら粗悪な食事が原因の場合も・・”
と言われ本当に失礼だなあと思いましたが(笑)








で、それら病気ももちろんショックでしたが、
帰ってからが大変だったのです・・・・





病院での様々な処置のことを恨み、
怒りまくって私に威嚇しまくり、ベッド下に籠城のぶんさん
     ↓

IMG_2054.jpg



IMG_2049.jpg


怖かったですよ〜(><)
よっぽど採血、注射等が辛かったんでしょうか。
病院では固まっていて全く鳴かなかったんですが。

近づいてウー、シャーならまだしも
近くを通っただけで飛びかかってきましたからね(= =)
流血しました。
しばらく抱っこもできませんでした。
飼い猫に威嚇されることほど辛いことはありません。
かなりへこみました。



恐怖の薬飲ませに続く・・・・かな?


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ぶんさんの威嚇は続くのであった・・・ | top | おきものぶんじろう2>>


comment

ぶんさん
かわいそうに。
病院へ行かれたので もうお薬の治療で 
よくなっていくと いいですね。

ウチも 20年以上前
ヒマラヤンがなったことがあって
トイレの前で 泣きながら ウロウロ出這入りしていたのが
かわいそうでした。
その頃は ロングヘアーの男の子で 去勢した子が
かかりやすいといわれ
マグネシウムの少ない 療養食に変えました。
今はまた 治療法とかが 違うでしょうか。

ぶんさんも
トイレに行けないストレスと
獣医さんでの 恐怖で
ちょっと パニックになったのかもですね。
ぶん母さんも ご苦労さまでした。

どうぞ お大事に。。。。 m(__)m
  1. 2011/11/30(Wed) 15:07:31 |
  2. URL |
  3. キャットニップですよーー!(=^・^=) #-
  4. [ 編集 ]

キャットニップさん
ロングヘアーのオスがなりやすいんですか!
それは知りませんでした。
とりあえず今は1週間ぶんの薬をもらって
エサも病院取り扱いの治療用のものに変わりました。
ぶんじろう、病院ではかなり我慢していたんでしょうね。
家に帰ってからの変わりようを見て
なんて内弁慶なやつなんだろうと(ーー;)
でも今は落ち着いていますよ〜。
ご心配ありがとうございました!
  1. 2011/11/30(Wed) 23:10:12 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃん(ToT)
つらかったんでしょうね・・・
これからの季節、水を飲む量も減るので
うちも気をつけなければ・・・
色々努力なさっているのに
お医者様の言葉(涙)

ぶんちゃん興奮してしまったんでしょうね
いまは落ち着かれたとのことでよかったですね。
早くよくなりますように・・・
  1. 2011/12/01(Thu) 11:50:05 |
  2. URL |
  3. mameai #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃん大丈夫!!!
痛さと恐怖でパニックになっちゃったのね;;;
お薬飲んでぎゃんばって治してね!!!
お薬も大変そうだよね;;;
ぎゃんばれ~ぶん母!!!
  1. 2011/12/01(Thu) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. 魅威太796jwb #Lf3AU29U
  4. [ 編集 ]

mameaiさん
豆太さんの苦労に比べたらうちなんて大したことありませんよね。
治療日記しっかり読ませていただきました!
今後うちも何かあった時参考にさせていただきますね。
とってもためになりました!!
豆さん今は普通の治療をされてるということでホッとしています。

魅威太ママさん
バボたんのカマーズ入隊、おめでとうございます!!
ほんと早いですね〜。
えっ もう??って思っちゃいました!
ぶんじろう、気の小ささの裏返しか、はたまた
ただ気が荒いだけなのか、、、
ほんと怖いんですよ〜ヤツ威嚇は(><)
  1. 2011/12/05(Mon) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/209-a5fca644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
