猫のぶんじろう






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶんさん、空白の10時間 :: 2011/10/13(Thu)



ぶんじろうが昨日朝から失踪しました。。。
私の不注意で開けっ放しの玄関からの逃走です・・・・


















で、10時間後に無事帰ってきました!!!(涙)


抱くと、体中ザラザラするのです。
クシでとくと、黒い砂のような物質がいっぱい付いてるではないですか。
ヒゲにもホコリ付けて(T T)






探している間、一向に見つからないのでネットで調べてみると、
完全室内飼い猫は、せいぜい半径50メートルくらいの範囲しか
行かない、意外とすぐ近くで身を隠している、とあったので
その言葉を信じ、とにかく家の周辺を何度も探し回りました。

ぶんがいつでも帰ってこられるように玄関もずっと開けっ放しに
していました。



とにかく何度も何度も探し続けました。
家と家の狭いスキマ、デッキの下、車の下。
植え込みの間等々。。。。

探し回ったせいで今日は足が筋肉痛になったほどです。


でもほんっとにどこにもいない訳ですよ。
こりゃもうボス猫にでも追われて遠くに行ってしまったな。
迷ったに違いない。
もうきっと二度とぶんに会えない。。。。

どうしても、そのうち帰ってくるだろう、とは考えられませんでした。
放し飼いにしてるおうちからすれば、なんと大げさな
と思われそうですが、、、、

初期の捜索が大事と書いてあったので
市役所の環境課に交通事故にあった猫の届出がないかどうか
問い合わせ、
ついでに迷い猫の届け出もして。
ご近所さんには、灰色の顔のつぶれた猫を見つけたら
ご一報くださいと聞いて回って。

もう大変な人騒がせ状態ですね(ーー;)






IMG_1420.jpg

ぶんよ・・・・いったい10時間もどこをほっつき歩いてたんだい?

まさか迷って帰れなかったのではなく、
外の世界を満喫してたとか・・・





IMG_1427.jpg
帰ってきたら水をがぶ飲みです。






IMG_1438.jpg

カゴベッドにしっかりおさまって、
まるで何事もなかったようですよ。
そうよ、あなたは外では生きていけないのよ。
一日で目のまわりはガビガビになっちゃうし、
そもそもエサもうまく食べられないし。
毛は絡まりまくるし(今は短いけど)



でも外の世界を知ってしまったぶんさん、
これからはよりいっそう玄関の開け閉めには気を付けないと
と反省しきりです。。。。


とにかく、もう一度ぶんさんにあえて本当によかった。
もう以前にも増してのネコかわいがりです。
うっとーしいと思われてること間違いなしです(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ぶじろうより | top | ぶんさんお目々くりくり>>


comment

うわーん!帰って来て良かった
本当に良かった
もう、探されてる時の気持ちが痛いほど伝わってきます
(勘違いによる捜索経験ありです)
お外は変は人もいるし、車だって恐い
今回ぶんさんが帰って来たのは本当にラッキーだったと思います
私は玄関の開け閉めは本当にコソーっと少しずつ確認しながらゆっくり開けてますよ~
飛び出したがるたぬきがいるもんで・・・ (-言-)
  1. 2011/10/13(Thu) 02:25:09 |
  2. URL |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんさんお帰り!!よくぞ戻ってきてくれました!
帰ってきて本当に良かったです。
大袈裟なんてことないですよー!
私も想像しただけで息が止まりそうです。。
10時間辛かったですね。
でも本当帰ってきてくれて良かった。
ぶんさんエライ!!!
遠くへは行かないって言いますよね、もし行ってたら
帰ってこれなかったんじゃないかと思うのですが
ぶんさんどこに潜んでたんでしょうね@@;
  1. 2011/10/13(Thu) 07:02:52 |
  2. URL |
  3. QとSu #-
  4. [ 編集 ]

よかった!ぶんさんおかえりなさい!
ゆう太も小さいころ、小さいから見失って
30分にも満たない短い時間でしたが家も外も探し回ったことがあったので
(棚の下で寝てました・・・人騒がせな。笑)
ぶんさんが帰ってきてくれてよかった~!
ぶんさんあんまりぶん母さんを心配させちゃだめだよー!(´∇`)
  1. 2011/10/13(Thu) 08:48:25 |
  2. URL |
  3. 川浜 #V8FyYpIw
  4. [ 編集 ]

ぶんさん!!!!無事で何よりです!!
記事を読みながらハラハラしました…!!!
泣きそうになりました…!!!

私も同じような経験があるので、お気持ち分かります…
ぶん母さん、おつかれさまです!
ほんとうに、ぶんさんご帰宅してよかったです!
  1. 2011/10/13(Thu) 16:34:49 |
  2. URL |
  3. Sandy #-
  4. [ 編集 ]

ミミココさん
ありがとうございます〜(TT)
もうこりごりです〜。
うちも玄関を開けようとすると飛んでくるタヌキ一匹、ですよ〜。
麦は外が怖いので大丈夫なんですが。
でもなんだか油断しまくりでした、今回・・・。
ミミココさんのところは猫ちゃんいっぱいなので
出入りも大変ですよね!
どうぞうちみたいなことありませんように。。。


QとSuさん
辛かったです!ほんと辛かった・・・長かった(TT)
推測するに、体についてた汚れから、
うちのすぐ裏の資材置き場のどこかに潜んでたのではないかと・・・
でもそこも散々探したんですけどね(><)
ジャムくま兄弟は外に出たがったりしませんかね。
ぶんは味をしめたのか、今日ゴミ出しの時にも
玄関にすっ飛んできましたよ。
あぶないあぶない(==)


川浜さん
ありましたありました!
赤ちゃんの時って行方不明になりますよね、家の中で!
猫も変なところにもぐっちゃうので。
わんちゃんもそうなんですね。
想像しただけでかわいいですが、探してる最中はほんとドキドキですよね〜。
今回迷い猫の届けも出しましたが、犬と違い
猫が道歩いてておかしいと思う人はまずいませんもんね。
なのでほとんどあきらめの境地だったので
ほんと帰ってきてくれてよかったです!!



Sandyさん
コメントありがとうございます〜(涙)
同じようなご経験おありなんですね。
私も実家の時は何匹か帰ってこない猫いました。
放し飼いの猫たちでしたが・・・。
だから今回も余計に楽観できませんでした。
もう二度とこんなことないよう気を付けます。
これからもぶんじろうよろしくお願いします〜♪♪
  1. 2011/10/14(Fri) 11:00:20 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

ぶ。ぶ。ぶんさーん。
このブログ読んで泣いてしまいましたー!
わかりますー!わかりますよー!
うちはいつもたかさまが戸を開けっ放しにすることが多くて、一回、あけてたときにぶりたの姿が見えなくなって、大声出して泣きまくって探したことがありますー!
そしたら、私がお布団を片付けた際に押入れに閉じ込めちゃってたみたいで、あとで何事もなかったように押入れからでてきましたー!
たかさまには、「人のせいにして!」って怒られるし、ぶりたまんにも「閉じ込めやがってー!」って怒られるし、散々でした。
ぶんさん、どこにいってたのさ??モグラのお友達のお家にでも遊びにいってたんですかね??
うちも気をつけなければ。。。
  1. 2011/10/15(Sat) 12:02:28 |
  2. URL |
  3. のぼぼんぬ #-
  4. [ 編集 ]

よかった!
ほんとうに良かったですね!!
ぶんちゃん、ちゃんと帰ってきておりこうさん!
ううっ涙
私は実家にネムネムを連れていった際に行方不明未遂事件がおこって
半泣で探したら箪笥の裏でゴロゴロ言ってました…
返事しやがれーーー!
とにかくぶんちゃん良かった!
箱猫ぶりが可愛いですね~
  1. 2011/10/16(Sun) 00:45:16 |
  2. URL |
  3. Ami #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ぼんぬさま
ぶりたまんも一時行方不明になったことあるのね〜!
私も家の中でタンスとかに知らずに閉じ込めちゃったこと
何回かありますー。
たかさまも開けっ放しタイプなんですね。
私もなんですよ〜。でも今回のことでさすがに反省。
もう二度と今回のようなことはごめんです(><)


Amiさん
ご実家で行方不明未遂事件、それはさぞかしあせられたことでしょうね(><)
タンスの裏でくつろいでたなんてネムさんも中々お騒がせさん(笑)
やっぱり慣れない場所だと隠れたがりますもんね。
猫はほんと返事しませんからね。
今回私が必死こいて探し回ってたのも
影から見てたんではないかなあ。
返事ぐらいして欲しかったですよ!
  1. 2011/10/18(Tue) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

無事に戻ってきてくれて本当に何よりです。
胃が痛くなりますね。。。
泣いちゃいますね。。。
本当に良かった(^-^)
ぶん母サンお疲れ様です(T-T)/
あたしも気をつけよう!!
  1. 2011/10/18(Tue) 19:24:21 |
  2. URL |
  3. AFRO+MAMA #-
  4. [ 編集 ]

AFRO+MAMA さん
こちらにもコメントありがとう〜。
楓太さんからのコメ、うれしかったです(笑)

ほんと探してる間は胃にきました。
体によくない10時間でした(><)
もう二度とあんな思いはいやですね。
  1. 2011/10/20(Thu) 00:24:58 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/199-079ef98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
