猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バリカンの刃って高いんだよ :: 2011/09/13(Tue)

IMG_0993.jpg


ぶんさんのミニバリカンの刃がダメになってしまって
ほとんど切れなくなってしまったので、
今回のサマーカットはほとんどハサミでやりました。






だけど、やっぱりハサミだとこわいので
先日替刃を求めにお店に行って価格を調べてもらったところ・・・
¥2980で買ったバリカンの替刃は¥1980。。。。





IMG_1001.jpg

    “がーん”




IMG_1059.jpg

ぶんさんすでにモサモサだし〜。
残暑厳しそうだし〜。



IMG_1039.jpg




でも替刃高すぎないか??

美容院に行くよりははるかに安いけど・・・
まあうちにはもう美容院という選択はないわけだが・・・。


お腹側は毛玉ができやすいのでオールシーズンカットしたいから
やっぱりバリカンは必要。


うーん 困ったな。。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<麦の襲撃 | top | 落っこちる遊び>>


comment

確かに・・・・・

美容院という選択はないですよね(笑)
行けたら楽しいでしょ~けど
(*´pq`*)ムフッ

ガ-ンの顔
可愛いわぁ。
  1. 2011/09/13(Tue) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. けこぶ- #-
  4. [ 編集 ]

もじがじて。。。

ぶんさん。
こにゃにゃちは。
いつも応援してるですよー!

今日 初めて気が付いたんでずけど
もじがじて。。。。
ぶんさん。
そっくりでずね。 
あの お写真。。。

ぼくの 弟ちゃん・・・
だったでずか?
\(◎o◎)/!???
  1. 2011/09/14(Wed) 11:18:47 |
  2. URL |
  3. 〇太でずー! #-
  4. [ 編集 ]

うーん ぶんさんのモサモサっぷりも捨てがたいw
可愛いんだけど。。。

うちの息子はんも同じく今お腹に毛玉二つ持ち歩いてます↓
ハサミで寝てる隙にそぉーっとやるんですが、これがなかなか難しいっすね。
一回に付き三分の一位しか切れません(T-T)

ぶんさんも大変そうだにゃ(^^;)
お互い毛玉退治。頑張りましょう♪
  1. 2011/09/15(Thu) 10:45:05 |
  2. URL |
  3. AFRO MAMA #-
  4. [ 編集 ]

けこぶ-さん
体調の方は大丈夫ですか!?
いつもコメントありがとうございます。
どうぞあまりご無理のないように。。。
ぶんさんはトリミングに行くと美容師さんを流血させて
しまうので、とても行かせられないのです〜(><)

〇太さま
いつもありがとう〜♪
ええ、ええ、私以前から気づいていましたよ。
というか兄弟を通り越して
マルタさまのお子ちゃまたちにそっくり
と勝手に思ってました。
あ、でもお目々のまん丸具合はちょっと足りませんねえ。
ややぶんさんつり目ですから。
でもブルーの毛色大好きですー!

AFRO MAMAさん
楓さんお腹に毛玉2つですか。
でもピークだと無数の毛玉になりません?
特にわきや足回りが。
間もなくそいういう季節がやってきますねえ。
分かります!寝てる間にそお〜っとって。
でもうちもハサミを2,3回ちょきちょきが限度なんですよお。
それ以上は流血です(><)(私の手が)
ほんとお互い頑張りましょう!


  1. 2011/09/16(Fri) 15:03:28 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/192-65eec804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
