猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


麦、避妊手術その後 :: 2011/07/27(Wed)

先週、麦さん避妊手術受けました。



画像は手術前のものです。

衣装ケースを気に入っちゃってずっと入ってました。








本日やっと術後6日目。
すっかり元気になってホッとしています。

IMG_0703.jpg
3日目まではほとんど水もエサも受け付けず、
このまま死んでしまうのではないかと本気で心配していました(ーー;)


無事に手術が終わったと聞いた時点ですっかり安心していましたが
術後にこんなにダメージを受けるとは知りませんでした。
先生に、人間なら1週間は入院が必要、とは聞いていましたが
ここまでとは・・・。

帰宅後30分は水を飲ませないでくださいと言われ、
それはかわいそう〜昨晩から絶食してるし、
早く30分すぎないかなあなんて思ってたら
それから2日間も受け付けないなんて(><)




4日目の朝、それまで奥まった場所でほとんど寝っぱなしで
動かなかったのが、家の中を散歩?
していたのを目にした時は本当にうれしかったです。



今ではぶんさんのエサを食べちゃうまでになりました!
食欲旺盛万歳!!


日曜日に抜糸予定です。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<ぶんじろう サマーカット状況 | top | 腹毛に苦戦>>


comment

麦ちゃんよかった~~~!!!
3日も飲まず食わず・・・・・心配でしたね;;;
でもそれを取り戻さねば~とすばらしい食欲!!!
良かった!良かった~~!!!
猫生一大仕事無事終了~~!!!
これで安心ですね^0^
  1. 2011/07/27(Wed) 00:49:10 |
  2. URL |
  3. 魅威太796jwb #Lf3AU29U
  4. [ 編集 ]

麦ちゃん、お疲れ様、ぶん母さまも心配疲れ、お疲れ様です。
モリリ食べて体力とりもどそうね、元気だと回復もはやくスムーズだもんね。
  1. 2011/07/27(Wed) 12:30:50 |
  2. URL |
  3. miu #DCLnVlMs
  4. [ 編集 ]

なんと!
やはりタマタマをとるのとは違って女の子は大変なんですね・・・
話を聞いてるだけでも不安でそわそわしてしまいますよ!
でも元気になったようでよかったです!ヽ(・∀・)ノ
ぶんちゃんのご飯食べていいからもっと元気になってねー!(= '艸')ムププ
  1. 2011/07/27(Wed) 13:02:03 |
  2. URL |
  3. えきぞう嫁 #-
  4. [ 編集 ]

魅威太796jwbさん
ありがとうございます〜。
ほんと、猫の一生の中で一番の大仕事ですよね。
無事終わってホッとしてます。
これからは麦の食いしん坊にも寛大になれそうですよ(笑)
あっ ぷりちいバボたんによろしくです♪♪

miuさん
コメントありがとうございます♪
4日目からは高いところに登ったり、網戸にもよじ登ったり、
もうすっかりお転婆さんに戻りました。
普通に元気が何より、今回実感しました!


えきぞう嫁さん
オスとメスでは手術費用もさることながら、
ダメージの大きさがこんなに違うとは私も知りませんでした!
不安でながーい3日間でしたよ。
ぶんの去勢手術の時のことなんてほとんど記憶にないんですよ。
でも麦さん、カラーなしでも傷口を舐めたりとかはあまりしないので
その点はよかったなって思います!
  1. 2011/07/27(Wed) 13:40:16 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/27(Wed) 15:52:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

麦ちゃんo(=・ェ・=o)=3=3

来たからね
けこぶ-が来たから
もぉ~大丈夫だじょ。
避妊とか去勢のオペは
私もダメなんです。
大泣きしますもん。
麦ちゃん 痛かったね
怖かったね 不安だったね。
もう大丈夫だからね。
  1. 2011/07/30(Sat) 06:22:02 |
  2. URL |
  3. けこぶ- #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐ抜糸ですね。麦ちゃん。

先週から ちょくちょく お邪魔してましたが
毎回仕事中でバタバタしてたので コメなしでした;;
って 今もですけど~;;(笑)

もうすぐ 抜糸ですね。
いまごろは すっかり自分のペースに戻って(笑)
元気な麦ちゃんだとおもいます。
麦ちゃんも 大変だったけど
ぶん母さまも ハラハラドキドキ
ご心配でしたね。

  1. 2011/08/02(Tue) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. キャットニップ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/02(Tue) 10:48:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

けこぶーさん
とっても心強いコメント、うれしくて涙出ちゃいます。
ご心配ありがとう〜。
猫たちには負担かけちゃってかわいそうだけど、
しないと盛りの時期とか気の毒だし。。。
病気防止うんぬんとかはよく分かりませんが。
でもこれで大変なことは終わったし私もすっきりです〜♪♪

キャットニップさん
コメントありがとうございました〜。
はい、無事に抜歯も済ませましたよ。
でも病院に連れていく車の中ではそれはそれは鳴きまくって
なんだか気の毒でした(><)
元々臆病な猫ですが、車=病院になってしまったようです。

コメント、残っていたということですかね??
たまに消えた!?みたいなことはありますが、
逆もあるんですかね??
  1. 2011/08/03(Wed) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/183-863cc7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
