猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


腹毛に苦戦 :: 2011/07/21(Thu)

去年の今頃はとうにサマーカットしてたぶんさん。

今年は家でだましだましにカットしていこうという計画です。




IMG_0672.jpg




IMG_0675.jpg

腹毛がくりんくりんでこれまたカットしにくいんです。
でも背中からいくのはちょっと勇気がいるので
目立たないお腹から。




IMG_0660.jpg
ぶんさんの激しい抵抗を受けながらも
少しずつ、ほんとに少しずつのカットです。

小さい毛玉が無数にあるのでそれはハサミで根気よく切ります。
一度にせいぜい2,3箇所しか切れません。



IMG_0645.jpg

ぶんさん、このままだと夏終わっちゃいそうだよ。。。。

他の方々の猫ちゃん、特に今年はショートでもサマーカットされている方多いですね。
皆嫌がらずにカットさせてくれたのかなあ、それにしても
ぶんさんなんでこんなに激怒するんだろう。。。
毎回威嚇されてます。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<麦、避妊手術その後 | top | うんざりなシャンプー>>


comment

うちもサマーカットしてみたいなぁって思います☆
今年はショートでもされてる方多いですもんね。
本人達の暑さ対策もさることながらいつまで続くのか
と思う抜け毛対策にもなるかなと;
下腹の毛が長いのでそこだけでもカットしたいです。
前回の記事になりますがうちも同時にシャンプーしないと
くまがジャムを威嚇します;;
そのときに調べて効果的だったのがお互いのおでこにおしっこをつける、と言うものです。
洗ったばっかりで、、って思いましたが効果ありましたよ^^
  1. 2011/07/26(Tue) 08:26:39 |
  2. URL |
  3. QとSu #-
  4. [ 編集 ]

QとSuさん
お忙しい時にコメントありがとうございます!
お引越しの準備どうですか。
そしてなんとも衝撃的な情報!
おしっこ付け〜(笑)
ありがとうございます。
是非とも次回は試してみますよ。
もうシャーシャー攻撃はうんざりですから、
おしっこくらいどうってことないです!
というか効果を見るのが楽しみになってきました♪
  1. 2011/07/27(Wed) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/182-6b3c2dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
