猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ずっと撮りたかった姿 :: 2011/06/22(Wed)

やっと撮れました。







麦さんのミーアキャット立ち







一旦立つと長いです。

IMG_0407.jpg






ぶんも小さい時はよく立ってたんだけど、
成猫になってからは全くしなくなってしまいました。

こうやってよく立つのって、子猫の時限定なのか、
それとも猫ちゃんによってはいつまでもするんですかね?
ぶんさんがぴょこんって立つのを(エサとかでつらずに)、
もう一度見たいんだけどなあ。。。。


麦は物音に対してかなり臆病なので気になる物音がすると、
いつまでもこんな感じで立ち続けています。


この時も、いつまでもこの格好で固まっていたので、
写真撮りやすかったな。。。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<ぶんじろうに威嚇される飼い主 | top | 小虫の多い季節>>


comment

麦ちゃん・・・ミーアキャットになりきっている・・・!
なんか色もなんとなくミーアキャットに似ているような!?
ミーアキャットが立つのって、仲間内の見張り役だそうですが、
麦ちゃんは一体何を監視してるのかな?(*´∀`*)

うちの子は~うーん、
えさとか猫じゃらしで釣ればやりそうですが、全然さまになってません(ノД`)・゜・。

  1. 2011/06/22(Wed) 10:40:52 |
  2. URL |
  3. えきぞう嫁 #-
  4. [ 編集 ]

すごい~!置物みたいですね♪
うちのネムネムも鳥をみつけた時なんかに
5秒くらいミーアキャットになります。
いつも写真撮れずじまいです。。
  1. 2011/06/25(Sat) 13:10:25 |
  2. URL |
  3. ami #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

あぁ~

なんてかわいいんやろ!!
ナイスバランスですね(*´ω`*)スゴイ!
  1. 2011/06/27(Mon) 01:22:01 |
  2. URL |
  3. ひぃ #-
  4. [ 編集 ]

えきぞう嫁さん
麦は見えない敵を監視してるんだと思いますよ。
そんなのも家の中にはいないのに(笑)
ビンさんもやりませんか。
やっぱり子猫とか体が軽い方がやりやすいんでしょうかねえ。

amiさん
ネムさんもやるんですか〜♪
写真は中々難しいですよね。麦も割とよく立つし、
結構長い時間立つんだけどカメラが近くになかったりで
やっと最近撮れました。
いつかのネムさんの立ち写真を楽しみにしてますね。



ひぃさん
ゆきちさんは活発そうだし立ちそうですがどうでしょうか。
いつか見てみたいです〜♪
麦さん、これを大人になってもやり続けて欲しいです。
  1. 2011/06/28(Tue) 08:07:41 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/177-9dd937df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
