猫のぶんじろう






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


GWは :: 2011/05/10(Tue)

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家はこのところ恒例になっている“奈良でサイクリング”
に日帰りで行ってきました。

亀石営業所というところでレンタサイクルを借りて・・・


でーん

s-IMG_9826.jpg
ま、皆さんご存知でしょうが、石舞台古墳です。
他に橘寺、亀石、高松塚古墳等まるで修学旅行のようなコースを回ってきました。





s-IMG_9830.jpg

気候は天気もよく暑すぎず、気持ちの良いサイクリングができました。

でも予想はしていましたが高速の渋滞は中々でした(><)
やはり日帰りはきつかったかな。。。



この、お2猫さんたちのことは心配でしたが・・・・

s-IMG_9948.jpg

ちゃんとお留守番していてくれたようです。



s-IMG_9945_20110509233917.jpg

長時間家を空けるときは、ぶんのエサを出しておくと
麦が全部食べてしまうので、
行く前にぶんに手でしっかり食べさせておいて、
麦のエサをお皿に山盛りにして出かけます。

麦、口が肥えてしまったのか、子猫用のエサだと
以前はすぐ空にしていたのが、
このところあまり食べ過ぎないのでちょうどよいのです。
で、ぶんはぶんでなぜか子猫用のエサが好きなのです。
小さくて食べやすいのか、味が好みなのか・・・。

ということでこういう時だけはそのようにしているのですが、
よそのおうちはどうしているのかとっても気になります。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ぶんさん一瞬行方不明? | top | 端午の節句とツバメちゃん>>


comment

ぶんさんの胸毛ステキ…。
麦ちゃん大きいですね~!!
女の子ってひとまわりくらい小さいものかと思ってました☆

うちでは家を明けるときは(最長1泊ですが)
必要な食事の回数分+αを適当に出していきます。
でも普段からエサがお皿からなくなる度に追加して
常にエサの出ている状態だしちゃん達は同じご飯を
食べるので参考にならないですね(^ ^;)

でもジャムは人がいないと自分で食べるけれど
とっても食べるのが下手なのであまり食べれてないと
思います、、、。
  1. 2011/05/11(Wed) 06:44:40 |
  2. URL |
  3. Q #-
  4. [ 編集 ]

いいですねー!サイクリング!
うちはもっぱら寝ておりました・・(ノД`)・゜・。

ぶんちゃんも麦ちゃんも立派にお留守番してて偉いなあ~
というか窓辺の二匹にゃん・・・絵になるぅ!

うちの子も成長が止まったのか、餌は気分で食べたり食べなかったり・・・。
ビンゴ一匹買いなので餌の争奪戦はないのですが・・
やはり麦ちゃんの若々しい食べっぷりとは違いますよねえ~
  1. 2011/05/11(Wed) 08:00:09 |
  2. URL |
  3. えきぞう嫁 #-
  4. [ 編集 ]

Qさん
うちもぶんだけの時は、エサを山盛り出して入れておいて
一泊くらいなら旅行も大丈夫でしたが
麦が来てからは日帰りでも長時間になると
ちょっと不安になりながらのお出かけになってます。
二匹飼いでも2猫の食欲がバランスよかったら問題ないですよね♪
そうそう、ぶんも1匹の時、帰ったらお皿のエサがほとんど減っていなくて
びっくりしたこと多々ありました。
なので今回もほとんど麦が食べちゃってたんだろうな・・・・。


えきぞう嫁さん
うちも奈良に行った以外はダラダラと過ごしてましたよ~。
あっ 2猫がちゃんとお留守番してたというのは
飼い主の勘違いかもですけどね(笑)
ビンさんも食べっぷり落ち着いたんですか!
なんか画像で見る限りがっしりしていてモリモリごはんを
食べている印象です~。
って考えてたらビンさんがエサをカリカリ食べている姿を
見たくなってきました。。。。
  1. 2011/05/11(Wed) 08:45:57 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/166-8642eece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
