猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


端午の節句とツバメちゃん :: 2011/05/06(Fri)

昨日は端午の節句でしたね。


s-IMG_9759.jpg

ぶんさんちゃっかり納まってます。
でもお目々まわり汚れてまーす。

ぶんさん用手作りかぶととかないと物足りないですね~(--)
でも折り方忘れました。。。

飼い主は菖蒲のお風呂に入りました。






ところで毎年我が家にやってくるツバメちゃん、
そしてそれを見るのがぶんさんの最大の楽しみだったのですが・・・
麦にしたら初ツバメだったのに・・・・
s-IMG_9595_20110501231552.jpg

産卵後の巣がカラスの襲撃にあいました(--;)
巣も半壊。
卵もダメになってしまったようです(><)

カ、カラスめ!!!!!





s-IMG_9693.jpg

ぶんさん、もうツバメちゃん来ないのよ。。。。。

去年は外猫の黒猫さんがしょっちゅう見張りに(というか狙いに)来ててね。
そのおかげか無事巣立っていったんですよ。
なぜかその猫さん、今年は全然来てくれなくて。

残念無念。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<GWは | top | 猫は洗濯物がお好き>>


comment

かっちょえぇ-

ぶんちゃん あぁ-た かっちょえぇ-ねぇ。
なんでそんなにニヒルな顔できるの?

ツバメさん 。。。。。。
可哀相に。
  1. 2011/05/07(Sat) 17:43:04 |
  2. URL |
  3. けこぶ- #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりぶりデスw
暫く見ない間に麦ちゃんでっかくなっちゃって。
ますます可愛いッス♪
ぶんサンも相変わらずな貫禄でございやすな。かっけぇww
ツバメさん残念ですね↓
ぶんさん&麦ちゃんの後ろ姿が愛くるしすぎですょ(;-;)
でゎまたぁ!!
  1. 2011/05/09(Mon) 09:57:07 |
  2. URL |
  3. AFRO MAMA #-
  4. [ 編集 ]

ぶんさん、飾り物と一体化してるわ!!すごい!!
こんな置物があったら、絶対買うわー!!
ぶんさん、ツバメさん残念だったねー!!
か、カラスめー!!
麦ちゃんにもツバメさん、みせてあがたかったねー!
来年はカラスがこないことを祈りますー!
くぅー!!
ツバメさんを探してるぶんさん。かわいすぎです!!
  1. 2011/05/09(Mon) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

けこぶーさん
ぶんさん、なぜかこの場所お気に入りなようです。
落ち着くんでしょうかねえ。
なんか渋い表情していますねえ。
お気に入りの場所なのに。

AFRO MAMAさん
わー お元気でしたか??

気になって何度ものぞいていたんですよ~。
更新楽しみにしていますよー。
麦大きくなったでしょ。下っ腹すごいよ。
楓太君も大きくなってるよね、きっと。



のぼぼんさん
ツバメはほんと残念でした!!
その前日、やたらうちのまわりをカラスが飛んでるなと
思ってたんですよね。
守ってあげられなくて悔しい~(><)
置物ぶんじろう、すっかりここが定位置になっちゃってますよ~。
  1. 2011/05/10(Tue) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/165-e9d0d5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
