猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


麦さんぶんとご対面 :: 2010/12/07(Tue)

麦を迎えて一日目。

ぶん父と、
ぶんさんどんな反応するだろうね~楽しみだねえ、ついに夢の多頭飼いだわ、
などとのんきにはしゃぎつついよいよ両猫ご対面。

でも予想以上に激しいぶんのフーシャー攻撃に軽くショックを受けた私たち・・・・
私まで威嚇されちゃって。

そうか、やっぱぶんには無理だったんだわ、
早まりすぎた・・・どうしようこれから。。。。と本気で悩みかけたんだけど、、、、







ま、2日目こんな感じです。↓


s-IMG_7205.jpg
やや距離を保ちつつ・・・



s-IMG_7207.jpg
正面からは無理だけど、後ろから接近。



s-IMG_7200.jpg


s-IMG_7213.jpg
初の最接近!



麦さんは全くの余裕、自分の世界。
s-IMG_7238.jpg

こんな感じで昨日までの張り詰めた空気?はうそのように
ぶんの警戒もとけたようでした。
意外と順応性あるのね、ぶんさん。
見直したわよ。



s-IMG_7244.jpg
チビは何してもかわいいけど、やはりぶんさんもかわいいのです。



超がつく食いしん坊の麦。
あっという間にごはんをたいらげます。
そして背後には・・・・
s-IMG_7257.jpg



でーんとぶんさん。。。。
s-IMG_7262.jpg
気になってしょうがないよね。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<麦のストーカーぶり | top | 新しい家族は突然にbyぶんじろう>>


comment

おはょうございます♪

すごぃ順応性です(^-^)

麦ちゃんを見守ってるって感じが

お写真から溢れ出てます☆

やさしぃぶんさん♪もーぅだいすき(Love)w
  1. 2010/12/07(Tue) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. AFRO MAMA #-
  4. [ 編集 ]

麦ちゃんを視察するぶんさん面白い~。
お顔のもふもふイイ感じですねー♪♪
新しく来たコの方が場所にも慣れてないし
ビクビクした感じになるのかなと思いきや、、
麦ちゃん大物ですね!遊ぶ姿が自然すぎて
ぶんさんに気づいてないかのよう笑。
だんだん距離が縮まってる感じ。
見ていて温かくなりました(^-^)
  1. 2010/12/07(Tue) 14:56:02 |
  2. URL |
  3. QとSu #-
  4. [ 編集 ]

今はきなこ一匹になっちゃったけど、くりこのもとへ初めて
きなこを連れて帰ったときの激しい威嚇とくりこの恐慌ぶり
は、今でも思い出します。
いつものおっとりくりこがシャーシャー、きなこが通るたび
にパンチ連続・・・。
ショックで、ほんま、どうなるかと思いましたよ。
ぶんさんの気持ちは、だからよくわかります。
でも、うちもだんだん接近するようになったので、きっと
ぶんさんと麦ちゃんも仲良くなりますよ。
  1. 2010/12/07(Tue) 17:46:16 |
  2. URL |
  3. きなこママ #-
  4. [ 編集 ]

いきなり知らない子が来たら、人間でも警戒しますもんね。ぶんさんもビックリだったんでしょうね。
やっぱり初の最接近でお尻の匂いをかいでどんな子だかチェックするんですねw
猫にとっては名刺代わりですもんね。
少し打ち解けたようで、安心しました。
これから楽しみですね♪
  1. 2010/12/07(Tue) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
まえから覗かせて頂いていたのですが、麦ちゃんのあまりの可愛さに
コメントさせていただきますm(_ _)m

こわごわ接近&観察するぶんさんも
さることながら、やはり子猫ちゃんの可愛さは威力絶大ですね~(´∀`)
元気なのはいい事だけど、怪我による心配事が絶えないですよね;(我が家は犬ですが)

  1. 2010/12/07(Tue) 21:30:36 |
  2. URL |
  3. 川浜 #V8FyYpIw
  4. [ 編集 ]

ぶん母さん
ごぶさたのコメントですみません。
新しい家族を迎えたんですね。
とっても元気そうなかわいい妻さんですね。
ぶんさんちょっとびっくりだけど早く仲良くなって欲しいです。
ぶんさんはやさしいから大丈夫ですね。
  1. 2010/12/12(Sun) 15:32:50 |
  2. URL |
  3. HYU #D1I6Uhvw
  4. [ 編集 ]

AFRO MAMAさん
麦を見守ってるのか、見張ってるのか・・・・
は分かりませんが、どうにか二匹の共同生活?
は順調にいっている気がします(^^;)
やさしいのかどうかはかなり微妙ですが(笑)


QとSuさん
ありがとうございます。私も念願の二匹、
日々癒されてます。
麦は多分自分の方がえらいと思っているような気がしますよ。
全くぶんに気を使うそぶりがありません(--)


きなこママさん
くりこさん、きなこさんが通るたびにネコパンチ!
そうだったんですか、でもなぜかちょっと笑えてしまいます。。。
確かに知らない一面を見るとショックですよね。
それでも二匹さんの距離は縮まったんですね。
ウチの二匹もだいぶ落ち着いてきました♪






  1. 2010/12/12(Sun) 22:34:32 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさん
そうそう、やっぱり最初はお尻でチェックするんですよね。
とういか、しばらくお尻チェックは続いていました。
何がわかるんでしょうね(笑)
二匹は仲良くけんかしな状態とでもいいましょうか、
麦さんはかなりのリラックス、&マイペースモードでびっくりですよ。

川浜さん
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
とてもうれしいです♪
トイプーちゃん、もうかわいすぎですね。
これからも癒されに伺います。
よろしくお願いします♪

HYUさん
お久しぶりです。コメントどうもありがとうございました。
マシさまにはいつも癒されております。
そして体重にいつも驚かされてます~。
ぶんが優しいかどうかはかなり微妙ですが
どうぞこれからも見守っててください~。




  1. 2010/12/12(Sun) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/134-1fab1da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
