猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カット後のシャンプー。意外と無抵抗よ :: 2010/09/12(Sun)

自宅でのバリカンカットで中々の抵抗ぶりを見せてくれたぶんさん。

毛も短くなったことだし、楽にできるな~とシャンプーしました。
s-IMG_5528.jpg
シャワー終了後、テーブル下に逃げ込むぶん。


s-IMG_5581.jpg
その後、執拗に毛づくろい。

ぶんさん、あのカットの時の暴れようはどこへやら、
というくらいシャンプーはほぼ無抵抗なので
助かります。





そして!
よっぽど疲れたのでしょうか、
自分でエサ食べてるではないですか!
s-IMG_5552.jpg


そして、一通り終えた後、
暑い季節には絶対入らない、寝室のすみにしまってあったかごに
入って眠ってしまいました。
s-IMG_5608.jpg
暑苦しい毛がないので体が冷えたのか、
もう、そっとしておいて欲しかったのか・・・・


ぶんさん、お疲れさまでした。。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<シリーズ“ぼくのもの” | top | 悪夢再び?>>


comment

ぶんさんシャワーは無抵抗なんですね☆
シャワー大変だから助かりますネ。
机下に逃げ込むぶんさんの様子が可愛いです~。
うちはドライヤーがなかなかで生乾きで放置してしまうので
ジャムさんのうんちがゆるくなります;

お口の八ですがジャムも口回りが薄ピンクなので毛が薄いんだと思います。くまは口回りの毛が白いのでよくわかりません~。。
  1. 2010/09/13(Mon) 07:22:03 |
  2. URL |
  3. Q #-
  4. [ 編集 ]

Qさん
これでシャワーまで大暴れだったらたまりません。
といっても、あまり洗ってあげられてませんが・・・(^^;)
特に冬は中々乾かないのでおっくうなんです・・・・
ジャムちゃん、お腹までゆるくなっちゃうなんて!
なかなか繊細なんですね。
やっぱりドライヤーは大事なんだな~。
自分の髪さえ面倒でいつも自然乾燥のズボラぶん母です。

  1. 2010/09/14(Tue) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

シャンプーはおりこうさんなんですか、偉いですね~。
毛の短い背中の部分、不思議な感触がしそうですねw
触ってみたい!!

疲れたから構わないで欲しかったんでしょうかね…、自分でご飯を食べるなんて…。
ぶんさん、お疲れさまでした。
  1. 2010/09/14(Tue) 16:00:29 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

あ。うちもシャンプーのあとは、触ってほしくないみたいで、ベッドの下からでてきませんよ。
因みにぶりたさんも、シャンプーのあとは、ご褒美くれよ!的な感じでごはんにがっつきます!
もう、ぶんさん!自分でご飯食べれたのね!
甘えっこさん!うぷぷ。
  1. 2010/09/14(Tue) 16:26:52 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんさん、シャンプーしていいこですね。
いくら暑くても、シャンプー後は寒いのかな?
ごはんちゃんと食べられてやっぱりいいこですね。
うちのきなこは、おやつは手であげないと食べない
んです。
ぶんさん、偉いね~。
  1. 2010/09/17(Fri) 19:47:47 |
  2. URL |
  3. きなこママ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさん
毛が短い部分は中々やみつきの感触ですよ~。
しゃあさんも一度どう?なんて・・・
せっかく自分でエサ食べても、あまり減ってないんですよね。
エサが逃げてしまうのです・・・・(><)

のぼぼんさん
ぶりたん。。。。お得意のベッドの下ですか!
でもそれもかわいいなあ。。。。
ちょっとお怒りモードに入っちゃうのかな。
そうそう、なら自分で食べようよ、って言いたくなりますよね。

きなこママさん
ま、基本は“食べさせてくれ”ですけどね。
カットされたと思ったら次はシャワー、
もう食べさせてもらうのもいやだったんでしょうか・・・






  1. 2010/09/21(Tue) 00:43:44 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/117-2dfccb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
