猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


悪夢再び? :: 2010/09/10(Fri)

そう、ぶんさんにとってはあの悪夢再び・・・・・


ペット用バリカン買ってサマーカット第2弾を自宅でやりました。

s-IMG_5473.jpg
それはぶんさん、抵抗は半端無かったです。
最初はバリカン見ただけで
フーシャーフーシャー狂ったように暴れていましたが、
私も段々コツをつかんできて、数日かけて少しずつ、少しずつ、
だましだましにカット。

画像はまだ途中段階です↑相当ボコボコ




s-IMG_5523.jpg

こんな余裕なことまでできるようになりました。
匂いかいじゃってます・・・


後ろから抱えて抵抗したら即中断。
そんなことをちょこちょこ繰り返しました。
何だかカットが楽しくなってきてしまった私。
s-IMG_5482.jpg
前から見るとあまり分かりませんね。



s-IMG_5509.jpg
s-IMG_5503.jpg

おしりの辺りとかお腹とかまだモサってるところは多いので、
もう少しチョコチョコカットは続くのでした。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<カット後のシャンプー。意外と無抵抗よ | top | ぶんさんジャストサイズ>>


comment

激励

うちのチンチラ、ロンちゃんもいろいろな種類のブラシやくし等でのブラッシングや高価だったバリカンをするたび悪戦苦闘しております。オリジナルカットも楽しいのですが手に傷が絶えず後が残って・・・・・なんですが楽しみながら頑張りたいと思います。ぶんさんの鼻小さくてかわゆいですね~
  1. 2010/09/10(Fri) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. さちこ #PXXG49oI
  4. [ 編集 ]

ぶん母さん、きれいな猫カットですよ~。少しずつするのがいいのかもね、そのうちに慣れてくれる? 私もまた挑戦してみよ~,前回はやく、また全てカットしなくては、、と、焦りまくって失敗。只今のホリたん、毛玉大王。チョコチョコカット、してみます。どんなじょうきょうでも ぶんさん、かわい…い。
  1. 2010/09/11(Sat) 11:06:52 |
  2. URL |
  3. miu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぶっ。

ココロの準備が整う前に4枚目を見てしまい
大きく吹き出しました。
ぶんちゃん遠い親せきのライオンさんみたい!
もうちょっとこのままのぶんちゃんを見ていたい
気もしますがそうもいきませんよね。
ぶんちゃんが小さくなるの楽しみにしています。

※大昔に飼っていた長毛犬のサマーカットを主人がした時、
やはり一気に出来なくて、顔から足まで「右半身だけ」短い
ままで散歩に出た事を想い出しました。笑われたなぁ。。。

  1. 2010/09/11(Sat) 13:23:12 |
  2. URL |
  3. こうちゅな。 #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

ペット用バリカン洒落てますね~。。
バリカンと聞くともっといかついようなものかと思いました。
ぶんさんボディーラインが露わに。ふふふ可愛いなぁ。

シマウマの爪とぎ(ですよね?)も可愛い☆
ぶんさん爪とぎます?
  1. 2010/09/11(Sat) 19:57:25 |
  2. URL |
  3. QとSu #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり変なトリマーに任せるより、飼い主のぶん母さんにやってもらった方が安心するんでしょうね。
ゆっくりゆっくりだけど、慣れてきてるからすぐ全身刈り出来そうですね~♪
長毛ちゃんのサマーカットって、アンバランスで可愛いですね!
  1. 2010/09/11(Sat) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ぶんさん、かわいー!
大好きなママさんにカットされるほうが、トリマーさんよりいいよね!ぶんちゃん!
つめとぎと並んでるくまさんみたいなぶんちゃんに、きょうもヨダレがでちゃいましたよー!
ぶんさん、かわいー!
後ろから見ると本当に綺麗にカットサレテルー!
いつか、ぶりたさんもカットしてみたいと思うのぼぼんでした。
  1. 2010/09/12(Sun) 11:24:28 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

とっても良い感じにカット♪
まだ途中だよね?
ハンディモップみたいになっちゃてるし(笑)
  1. 2010/09/12(Sun) 13:14:06 |
  2. URL |
  3. yamaryou #-
  4. [ 編集 ]

さちこさん
初めまして!
コメントありがとうございました。
さちこさんもホームカット、頑張られたんですね。
私は残念ながら高価なバリカンは買えませんでした(^^;)
刈り心地、やはり違うんでしょうね。
うちのは安いので、いつ壊れるかドキドキしています・・・

miuさん
分かります!最初の方は、早く刈ってしまいたい!
と頑張りすぎてさらにぶんも激しく抵抗、
という悪循環でした。
だいぶ進んでくると、自分も余裕がでてくるというか。
うちもわき下とかは毛玉だらけで、
結局そこははさみでカットしました。
ホリたんガンバレー♪♪


こうちゅな。さん
ワンちゃんは散歩があるから、それを思えば
室内飼いの猫はそれほど人目に触れないし、
気楽なものですよね。
ぶんは暴れるので右半分、とかできずに
なんというか、ランダムにカット?
その時バリカンが当てられらところをカットですね。

QとSuさん
これは部分用の小さくて安いバリカンなので、
なんかいつ壊れてもおかしくない感じなのです。
その分、音が小さくていいかな?
なんて無理矢理よしとしています。
業務用のとか欲しいんですが、とても手が出ませんでした(><)
この爪とぎ、まーったく爪とぎません!
この時なぜだか珍しく匂いかいだりして反応していたんですよね~。


ちゃあさん
でも目が合うたびに私に追いかけられ、毛をかられ
益々嫌われただろうな~と思います(--)
元からよく逃げられてましたが・・・・
でもなんだかやみつきになります。。。。
そしてつるつる部分、なかなかいいです(笑)

のぼぼんさん
今回バリカンでいけるんだということが分かったので、
もう2度と美容室に行くことはないんだろうな~と
思いましたよ。
というか、あの暴れようは出入り禁止級ですしね(><)
ぶりたんはたかさまがクーラーをよくきかせてくれるし、
カットなしで大丈夫ですよね!

yamaryouさん
写真ではまだ途中なんですよ。
でも前から見るとこんな感じのままですよ。
9月に入っても暑すぎるので
長毛モサモサぶんがまた遠のきました~。


















  1. 2010/09/12(Sun) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/116-09c7bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
