猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぼくの体重計 :: 2010/08/13(Fri)

s-IMG_4879.jpg
“みなさんこんちは ぶんじろうです。このところややすごしやすいですね。。。。”



天気が悪いせいで暑さも少しだけやわらいでますね。
ぶんさんもこの数日ハーハー状態になっていません。

それにしても我が家の床の傷、↑大変なことになってます(><)




s-IMG_4923.jpg

ぶんさん、我が家の出しっぱなしの体重計が休憩するのに
ちょうどいいようで・・・・





s-IMG_4920.jpg
よくひじを乗っけたりしてます。。。





s-IMG_4915.jpg
毛づくろいも。

ぶんさん、手でエサをあげるようになってからとってもよく食べるようになりました!
以前はすごく慎重にフード選びをしていたんだけど、
もしかして食べさせてあげればなんでも食べるのかな・・・・(--;)

で、最近太ってきたかも??なんか重くなったような、
と思って体重計ったら・・・・・・
3.3キロ、以前と全く変わっていませんでした~。
毛が伸びて丸っこくなっただけでしたー。
なんだ・・・・(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪



  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<暑さはこたえます・・・・ | top | 新たなスキマ発見したのだ~♪>>


comment

前回のスキマを見つけたぶんさんを見て
ちょっと太ったかも?!って思ってました~。。
カットの具合で雰囲気変わりますもんね。
でもご飯食べるようになってよかったです!
ご飯食べてくれないとモヤモヤ気になりますから;
うちも最近安定して食べてくれるので安心してます☆
もうちょっと太ってくれてもいいと思ってるのですが
そこまではなかなかです。
  1. 2010/08/13(Fri) 08:04:48 |
  2. URL |
  3. QとSu #-
  4. [ 編集 ]

ぶんさん、甘えたさんしてるんですねー。。
ってうちもですけどー。。
手から食べるとよく食べますよねー!
うちは、たかさまからだとシーバがもらえることに気づいて
最近たかさまの後ばかり追いかけています!爆
  1. 2010/08/14(Sat) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

体重計、ひんやりするんでしょうかね(^^)
うちも、最近食べ始めは手でごはんをあげてます。
自分で食べると、お皿の中でいつまでもカリカリを舌で
転がしておいかけて・・・偶然口に入る。見たいな食べ方になるので、おなかがすいてるときはいいみたいです(^^)
ぶんさん、3.3キロ、意外に豆太より小柄・・・
豆太が成長しすぎですかね~♪
  1. 2010/08/14(Sat) 12:02:07 |
  2. URL |
  3. mameai #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

体重計ひんやりしていて気持ちいいのかもですね~♪

ゆずくんもう3.9キロです…。
しかももふもふしてるので、かなりでっかいw


冬の毛でまるまるしているぶんちゃんも楽しみです☆
  1. 2010/08/14(Sat) 17:27:50 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

手で食べさせても

体重変わんないのかぁ。量は多いよね?不思議~♪
  1. 2010/08/17(Tue) 18:10:09 |
  2. URL |
  3. yamaryou #-
  4. [ 編集 ]

QとSuさん
そうなんですよね、毛の感じによってだいぶ印象がかわります。
ご飯は本当によく食べるようになってびっくりです。
何度も要求してくるので、もし自分で食べられるこだったら
おデブ猫になってたんじゃないかなあ。。。


のぼぼんさん
ほんと、今までがなんだったのか!っていうくらい
よく食べます(@@)
シーバ、見た目からしておいしそうですよね。
ぶんも好きですよ♪
ぶりたんったら相変わらずのたかさま好きで
笑えますー♪

mameaiさん
そうそう、自分で食べるのを見てると、
えさが逃げて中々口の中にはいらなくって
かわいそうになっちゃいます。
そりゃあ食べさせてって思うのも無理はないなあって。
確かに!豆くんの方がやせて見えます・・・・(^^;)


moeさん
そっかあ、体重ゆずくんにも負けてるのね~。
大きくなる猫ちゃんだったかな??
猫カードで調べてみよっと・・・
もうすでに毛がモサってるので、まん丸になる日もちかいでしょう。。。


yamaryouさん
出るものも多いってことでしょうか??
でもそういえばyamaryouさんもたくさん食べるのに
太ってないじゃないですか!!(笑)
う~ん不思議だ・・・・(笑)






  1. 2010/08/18(Wed) 01:08:23 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

私?

今2kg増ですが(爆)
  1. 2010/08/18(Wed) 09:08:25 |
  2. URL |
  3. yamaryou #-
  4. [ 編集 ]

yamaryouさん
いやいや2kg増ですむならいいんじゃないですか??
私は結婚して20kg増という人間を知ってます・・・・アハハ
  1. 2010/08/20(Fri) 23:35:05 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/110-6d624ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
