猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


待つ猫 :: 2010/08/04(Wed)

ぶんさん、小食くんかと思いきや“手食べ猫”発覚からはや1ヶ月。
今やすっかりエサは食べさせてもらえるものと思い込んでます。


エサ場の前で待ちます。
s-IMG_4838.jpg

ひたすら食べさせてもらえるのを待ちます。。。。
s-IMG_4832.jpg



s-IMG_4831.jpg
ぶんさん、少しは努力しようよ・・・・(--)
というか、さっきからちょこちょこあげてるんですけど・・・

エサ皿のところに変なタオルがおいてありますが、
ぶんさんのよだれ拭き用です。
空腹の時はエサがもらえると分かると
よだれがボタボタすごいです。




ぶんさんの視線の先は・・・・
s-IMG_4824.jpg
今回は虫ではなく、ぶん父。



s-IMG_4821.jpg
ぶん父が急に立ち上がったのでこの後
一生懸命エサ場に誘うぶんなのでした・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<新たなスキマ発見したのだ~♪ | top | かわいい迷子札>>


comment

もう~~~

可愛いんだから~。すっかり甘えん坊さんになったね。
そういえば最近うちの下の子、自分で食べるようになったなあ。(笑)
  1. 2010/08/04(Wed) 06:56:34 |
  2. URL |
  3. yamaryou #-
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃん、おめめキラキラしてるね!
ぶりたも同じようなめをして必死にエサのアピールします!
ぶりたの場合は、大食いなのでしょっちゅうなので、あげるこっちがつかれますがー!!
ぶんさんのようなおめめでアピールされると「はいはい。」といいたくなってしまいます!
  1. 2010/08/04(Wed) 07:56:01 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

うわ~ん、どうしてそんなに可愛いの~。振り返ったぶんさん、きゃ~可愛すぎデス。(^-^) その瞳で見つめられたら、暗示にかかったように、速 食べさせてあげちゃいますよね。
ぶん父さん誘導は成功したのかな?、、、
  1. 2010/08/04(Wed) 15:49:52 |
  2. URL |
  3. miu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

健気に待ってる姿が愛おしいですね~。
よだれぽたぽたなんですか~。
いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いです!
  1. 2010/08/04(Wed) 16:35:24 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

よだれぶんちゃん(笑)

そんなに食べたいなら、待たずに食べちゃえばいいのに♪
手からぼらうごはんは格別なのかしら~。
  1. 2010/08/04(Wed) 17:53:16 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃんも手からもらうのが好きなんですね。
きなこもそうなんですよ。でも、これって私の手がかかって
しょうがなくって・・・。
手からもらうとおいしい感じがするのか、それとも、怠慢
してるだけなんでしょうか?
  1. 2010/08/10(Tue) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. きなこママ #-
  4. [ 編集 ]

yamaryouさん
あらら下の子ちゃん、小食でしたっけ??
でもうちも似たような感じですよ~。
猫にしても子供にしてもガツガツいってくれた方が
楽ですよね~。


のぼぼんさん
それがそれが!
ぶんも実は大食いなんじゃないか疑惑が浮上中なんですよ~。
結構エサくれ攻撃の回数が多いんですよ!
でも体形からして(すみません、失礼すぎ!?)ぶりたんの
ごはんおねだりは相当なんではないかと推測してしまいますが、
どんななのかこの目で見てみたい~!


miuさん
それがぶん父はスパルタなので、
あまり手ではあげません(笑)
なので結局私ばかりが手であげてます。
自分達の食事と重なる時におねだりされちゃうと
ちょっと困っちゃいます~(><)


ちゃあさん
これがまた笑えるくらいよだれボタボタで!
そんなにおなか空いてたの~よしよし、って
超あまあま、デレデレになっちゃう飼い主です(^^;)
ほんと赤ちゃんですよ。。。。

moeさん
でしょでしょ??
まさに言いたいのはそれです!
そんなにお腹空いてるなら食べたらどうなの~って。
う~ん まったくよく分かりません。
お顔が汚れるのが嫌なのかなあ。


きなこママさん
わ~ きなこさんもだったんですね。
お仲間ですね♪
ほんとですよね、手で食べさせるのは時間がかかるし、
タイミングが合わないと困りますよね。
ぶんさんは自分で食べるのは本当に食べ辛そうで。
だからついついあげてしまいます。
でも食べられなくもないんだから、やはり甘えているんでしょうか・・・・(^^;)















  1. 2010/08/10(Tue) 21:30:32 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/108-be90ffa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
