猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


けっこう“悪” :: 2008/11/28(Fri)

うちのぶんじろう、けっこう“悪”な感じで・・
今軽く悩んでおります。。。

眠い時以外はこのように↓たいてい戦闘態勢です。
彼、本気です。

IMG_1275.jpg
耳が後ろにそってます。
飛び掛る準備してます。

手にやたら反応します。
やたらかみつきます。
IMG_1267.jpg

家にある猫本を見ると“ペルシャの温和な性格を受け継ぎ、静かでおとなしく・・・”
とか書かれてますが・・。
見た目も性格もまるでエキゾチックらしくない??

IMG_1296.jpg

まだ子猫だからでしょうか?
でも実家で飼ってた歴代の猫で、ここまで戦闘モード入ってた猫というのは記憶にないなあ。

IMG_0739.jpg
ぶんの激しさをお伝えしたくて、やたら画像多くてすみません(--;)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリック感謝いたします


  1. 極悪ぶん
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<食洗機が気になる・・・ | top | そんなに気になる?>>


comment

はじめまして

はじめてお邪魔させていただきますm(_ _)m
ぶんじろうサンかっこかわいいですね♪
するどい目つきにやられてしまいそうです(>ω<)

これからも遊びに来させていただきます★

  1. 2008/11/28(Fri) 00:50:33 |
  2. URL |
  3. 赤ずきん #-
  4. [ 編集 ]

個性的なエキゾ?

いえいえ、画像が多くて楽しみです☆
  1. 2008/11/28(Fri) 02:39:37 |
  2. URL |
  3. sam #-
  4. [ 編集 ]

samさん

samさんこんにちは。
我が家ではぶんじろう、偽エキゾチック疑惑浮上中です。
血統書さえ疑いの目です(笑)
昨日ハッスルしすぎたのか、今日は割りとおとなしめです。。。
  1. 2008/11/28(Fri) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

赤ずきんさん

コメントありがとうございます。
また遊びにきてくださいね♪
  1. 2008/11/28(Fri) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

ちょいワルぶんちゃん~

ううん、うちも兄弟のショートの方は激しいですよ~(汗
朝方のハッスルっぷりは半端ないです・・・
噛んでも良いように手を袖でくるんで相手してますが、かぶりつき&猫キックが結構痛かったり・・・鼻息もブヒーブヒー言ってますし。。。
ロングの方は大人しいのですけどね。
ぶんちゃんがそんな激しい子だったとは意外でした~
(でもちょいワル顔が可愛いですw)
  1. 2008/11/28(Fri) 17:21:33 |
  2. URL |
  3. せなぴけ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃん~~!
アップして頂いて嬉しいです!!
多分大丈夫ですよ。うちのぐりも、今より小さかった頃は
かなりハッスルし、何にでも噛み付く時期がありました。
一応痛かったら怒っていましたが、一過性のものだと思うので、流して見ていたら、最近は噛まなくなり、穏やかになってきました(というかデブって動けなくなってきたのかもしれませんが…)!
若さがありあまってるのですね!!
本当にかわいいですぶんちゃん!!ラブ!!!
  1. 2008/11/28(Fri) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. ぐりママ #-
  4. [ 編集 ]

せなびけさん

ショートの方、ということは源ちゃんでしょうか。
2匹同時に飼ってると、性格の違いとか面白そうですね!
ぶん、ほんと病院とかではものすごくおとなしくて、
先生にお上品な猫はやっぱり違うね~なんて言われちゃってます。
外面がいい奴です。
鼻息ブヒーですか!かなりの興奮ぶりなんでしょうね♪


  1. 2008/11/29(Sat) 14:54:55 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

ぐりママさん

よかった♪ぐりちゃんもそうだったんですね。
大人になってもずっとこんなんかしらとちょっと心配でした。
そのうち、あのかみつきが懐かしい~なんてなるんでしょうか(笑)
ぐりちゃん、無事シャンプー終わったかな~♪♪
  1. 2008/11/29(Sat) 15:00:49 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

極悪ぶんじろう^0^

戦闘態勢の極悪顔 最高ですv-10
ぶんじろうもやんちゃ期に突入ですね~~
クロエは女の子なのか戦闘態勢とらなかったような・・・
でも若かりし日の魅威太はすごかったです~~
下から飛びついてきました;;;;
痛い時は本気で叱ったら甘咬みになったような気がします。
でも咬むのはほんの一時でしたよ~今となれば懐かしい・・・
今の魅威太は穏やかなじいさまです・・・・
  1. 2008/11/29(Sat) 17:49:04 |
  2. URL |
  3. 魅威太796E #ywyeKyps
  4. [ 編集 ]

そうそう!!この子猫の時期は、やたら歯がかゆくてかみつきモードなんですよね!!
でも、威嚇体勢モードはみたことないな・・・・????
ぶんじろうくん、どうしたのだろう!!???
でも、その体勢モードのぶんちんもかわゆしです・・・!
甘えたいんじゃないですかね???
  1. 2008/11/30(Sun) 10:17:22 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集 ]

猫の耳が後ろになってるのがスキ・・・
極悪ぶんちゃんもかわいいですね。
まめたも、なぜか横になって毛づくろいしているときに手をだすと、このぶんちゃんみたいにかみついてきます。
ひどい噛み方ではありませんが、歯がとがってるだけに
ちょっとイタイですよね。
しかるようにしてますが、この間、猫がするみたいに、
シャーと大きな口をあけてみたら、一瞬すごくおどろいて、
今度は私の肩にかぷって・・・
猫作戦は失敗でした。やっぱり飼主として叱らないとだめですね(汗
  1. 2008/12/02(Tue) 01:18:32 |
  2. URL |
  3. mameai #opfgrOuM
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃんかわいい!

はじめまして!
私も4ヶ月のエキゾを飼っていますが
同じく噛み癖でちょいと悩み中です。

だっこや、眠いとき以外に触られるのが苦手で
イヤな時はすぐ噛んできて、痛い!と言っても
あまり効き目なしです・・・

だからぶんちゃんを見て、ウチだけじゃないんだーと
変な安心を笑
しかし、飼い主さんの手を抱えちゃってるところが
カワイイですね~


  1. 2008/12/03(Wed) 03:30:07 |
  2. URL |
  3. ami #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お返事です

魅威太さん
ぶんじろう、ペットショップで見た時は他の猫と違ってボーっとしてたんですよ。
でも家に来た途端本性表した感じです。
やっぱりオスとメスの違いもあるんでしょうかね。
いつかぶんじろうも穏やかじいさまになるんでしょうね~。

のぼぼんさん
そうですか~。ぶりちゃんは戦闘態勢はなかったんですね。
本屋で猫本見てみたんですけど、
こういうお悩みは乗ってなかったんですよね。
まあ我が家では、猫の狩猟本能の名残か?という結論に落ちつきそうです。

mameaiさん
まめちゃん、シャーをやったら肩にガブっですか!?
かわいい。。。
まめちゃんちょっと本気入っちゃったのかな。
ぶんじろうは私がシャーシャーやりすぎてか?
あまり反応はないです(^^;)
叱ってもこりゃ聞こえてないよな・・・・
っていうような興奮ぶりなんですよね~。

amiさん
どうも初めまして。
コメントありがとうございます。
4ヶ月ということは同じくらいですね♪
やっぱり噛むのは子猫はしょうがないんですかね。
子猫といっても4ヶ月ともなるとだいぶ大きくなってきてますよね~。
もちろんそれはそれでかわいいですけどね♪
また遊びにきてくださいね!
  1. 2008/12/06(Sat) 14:51:47 |
  2. URL |
  3. greengreen #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunjirou2008.blog57.fc2.com/tb.php/10-66c385b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
