猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


猫トイレ新調 :: 2013/07/31(Wed)

悩みの種だった猫トイレをやっと新調しました。

 旧トイレの悩み①匂い(特にこの季節)

          ②砂の飛び散り 
    
          ③砂がうまく固まらないことが多い
   

IMG_8755.jpg

それで皆さんご存知こちらのトイレに
遅ればせながら変えてみました。




IMG_8779.jpg





IMG_8774.jpg

ぶんさん階段上から様子見。










IMG_8765.jpg

あと新しいチップのチェック。




IMG_8763.jpg







IMG_8784.jpg





最初は箱ばかり人気で(ありがち)本当に新しい方でしてくれるか
不安でしたが
今回は意外にもぶんじろうの方が問題なく移行できました。



で、麦さんだけど・・・・
まだ見慣れぬ物体に警戒しているようで。


なので画像では付いているフードカバーを外し、
古いトイレと併用させています。

IMG_8769.jpg

早く慣れてくれるといいな。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


メダカさん全滅(T_T) :: 2013/07/17(Wed)

え〜っと 新しい仲間達です、
って紹介しようと思ってたら





IMG_8708.jpg






その前にメダカさん全滅です。十数匹・・・


絶対先週の猛暑のせいだ!
と思っていたのですが、
周りの人々に聞いてみるとそうでもないようで(--;)

病気か水が合わなかったのか。
本当に残念。
で嘆いてる間もなく今度は金魚がやってきました。


猫さん達意外にも無視です(;゚Д゚)


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


猫の寝姿 :: 2013/07/10(Wed)

猫の格好、見てるだけで楽しいですね。
でもこのところの猛暑だと
暑さにやられてしまわないか心配になっちゃいますね。
先日もお友達のところのワンちゃんが熱中症になっちゃったとかで。

IMG_8541.jpg






IMG_8446.jpg






IMG_8528.jpg

頑張って伸びて熱を放出中・・・





IMG_8532.jpg





IMG_8709.jpg





でも先週頭くらいはちょっと涼しくて、
猫も丸まってました。
7月なのにこんなんでいいのかな〜なんて思ってたら
甘かったですね(><)

もうしばらくこんなかご姿は見られないでしょう。
今週中にはぶんさんの毛、どうにかします。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


イベント無事終了 :: 2013/07/02(Tue)

やっと終わったー
1年に一度の手作りイベント無事終わりました。
一年もあったのにな、結局直前にならないとスイッチが入らなくて
焦りまくってたここ最近でした。
私の人生、いつもこんなもの・・・(ーー;)



猫さんたちはというと、
IMG_8570.jpg






IMG_8586.jpg
時におジャマをし、









IMG_8578_20130702134804.jpg






IMG_8563.jpg



ジャマをし・・・
(すぐドライを食べようとする麦)
IMG_8558.jpg
“ヒャッホー きょうはとどいた!”
















IMG_8584.jpg

そして癒しの応援を・・(思い込み)



写真だけはちょこちょこ撮ってはいたけど
先月の更新3回!
半放置だな〜。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
