猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


きびだんごいかが :: 2013/05/28(Tue)

きびだんごいらんかね・・・(;゚Д゚)!





終わりが見えない抜け毛ですが・・・
もうそろそろ落ち着きますかね?





麦に比べ抜け毛の量は極端に少ないぶんさんですが、
もちろん毛玉のためにブラッシングやらないわけにはいきません。

IMG_8322.jpg

でも今朝もちょっとやっただけで激怒し、
一瞬にして猛獣に変身したぶんじろうなのでした(><)
飼い主負傷・・・

ちょこちょこハサミで毛玉除去してるので
何とも全体的にボコボコで
豊かな美しい毛並みとは程遠いぶんさん、どうしたもんでしょう。
これはもう、一度リセットしかないな。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. モサモサくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


いい開き :: 2013/05/22(Wed)

“あづー”

昨日のぶんさん。

人間は家の中ではそれほどでもないけど、
ぶんさんは毛皮来てるからね。
結構暑かったみたいです。

IMG_8218.jpg




IMG_8229.jpg
う〜ん 今シーズン初のいい開きだわ。



IMG_8223.jpg
出た〜the 逆さ絵



IMG_8216.jpg
サービスショット??



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


いい匂いのする人 :: 2013/05/15(Wed)

ある方がうちに来ると、人見知りぶんじろうが
急にクネクネ、スリスリしだすので、
原因を知りたくて、
心当たりのあるアロマオイルを持ってきてもらいました。




その方がくると、積極的に寄ってきて、
カバンをクンクンチェックののちに必ずその上で
ひっくり返り、しばし放心状態に。





IMG_8171.jpg





IMG_8173.jpg





IMG_8174.jpg

まるでまたたび状態。


で、ホーウッドといういい匂いのするアロマオイルを
持ってきてもらったのですが、
どうやらそれではなかったみたい。
ぶんさん何に反応してるのかな〜。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


GWは :: 2013/05/11(Sat)

今更ですが。。。
GWは出かけたり
新たな家具搬入のため物置き部屋を片付けたり
(これが何年越しでかなり大変で)
とても慌ただしく過ぎていきました。






行ってきました。
   ↓
IMG_8149.jpg






IMG_8161.jpg







こちらはレンタサイクルで明日香村めぐり。
IMG_8144.jpg



IMG_8135.jpg
たまたま立ち寄ったかわいい公園。



あと、大人になってから初の潮干狩り。







猫さんたちには随分お留守番してもらいました。

IMG_8167.jpg
“あたいもつれてってー!”





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


毛問題 :: 2013/05/01(Wed)

この季節、毛には悩まされますね。
目やらいろんなところに毛が・・・不快だ〜(´;ω;`)




空気清浄機のランプがついたので
フィルター清掃のサイン。
玄関に置いてあるのですが、猫毛を吸い込んでいます。
でもこんなのはもちろんほんのほ〜んの一部ですね。








話は変わって、
先日の新しいベッドに麦さん初登頂!
と思ったらハエさんの侵入でした。

IMG_8039.jpg





IMG_8042.jpg





IMG_8029.jpg
う〜ん いい顔してるな(*´д`*)





IMG_8033.jpg
“な、なんでしょう・・・・!?”





IMG_8043.jpg
“あっ ハエさんいっちゃった・・・”

ぶんさん出遅れました〜。

ハエの侵入、ツバメのシーズンと猫さんたちにとっては
刺激的な季節到来です。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪

  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
