猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


麦のお楽しみ :: 2013/02/28(Thu)

ピアノの下をのぞいたらボールがいっぱい。。。


モップを使って集めました。


“!!!”




麦さんいつぞやの見覚えのある玉に大喜び。

IMG_7364.jpg



ドリブルしたり
IMG_7368.jpg



運んだり
IMG_7379.jpg




口に引っかかったり
IMG_7384.jpg
お楽しみ中♪♪






で・・・再びあっという間に行方不明・・・
IMG_7388.jpg

“あれ ママさんここにあったステキなものたちは・・?”



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:3


ぶんじろうinフェリシモの箱 :: 2013/02/25(Mon)

フェリシモでレザークラフト1年間コースというのを
申し込みしてみた!
自分のお財布をいつか革で作ってみたいなあ。

で、第一回目が先日届き、画像はないけど早速やってみたよ。
初回はキットを縫うだけの簡単カリキュラムでした。




その時のダンボール箱
  ↓


もちろんぶんさんin。







IMG_7335.jpg

口元にちょっと水が・・・







IMG_7345.jpg

フタ部分が桜の形になっていました。
しゃれたダンボール箱だな〜。



IMG_7361.jpg

ちょっとは優雅に見える?
こともないか・・・(^^;)






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 箱LOVE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


インフルに苦しみました&ぶんさんお構いなし :: 2013/02/17(Sun)

ぶん父からインフルエンザをいただき
この数日間苦しんでおりましたが今日はだいぶ
症状が軽くなってきました。
それにしても予防接種してこれって(`Д´)
来年打つべきか打たぬべきか・・迷うところです。



そんなこんなでぶんさんのブラッシングもかなりおろそかに(><)
気付けば麦さんのエサも切れかてるし(@@)






IMG_7202.jpg


話題は変わりまして、
ぶんさん、あまりデリケートではないのか
こんな場所にもお構いなしに乗っかっております。
というかむしろ気に入ってるんじゃないか?というくらい乗ってます。




IMG_7209.jpg







IMG_7210.jpg

どうみても居心地悪そうですが・・。
ちなみに麦さんはちゃんとまたいで決して乗りません。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


いつも必死のぶんさん :: 2013/02/12(Tue)

朝は二度寝、三度寝の私のベッドの真横で強烈ビーム。


そして日に何度かエサ場への必死のお誘い。








IMG_6688_20130212213940.jpg
“写真なんて撮ってる場合でないぞー はやくしろー”





IMG_6686_20130212213939.jpg


お皿にはフード山盛り。
でも最近は諦めて自分で食べること多くなったよ。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


こもりっきりぶんじろう :: 2013/02/09(Sat)

ぶんさんがさ、

IMG_6953.jpg

このところここにこもりっきりでちょっと寂しいんだよね。。。。




“zzzz・・・”



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


あ〜毛玉よ・・ :: 2013/02/06(Wed)

フサ毛のデカい背中。。。



でも毛割れしてるね、いい加減シャンプーしなきゃな。



グリングリンしてる腹毛はかなりのくせものです。

IMG_6954.jpg
この時期私にはかなり警戒心いっぱいのぶんじろう、
でもごろんと寝かせると、なぜか30秒ほどはされるがままに
仰向けになってくれるぶんさん。

この間に毛玉を2,3個処理。
もしくはちゃっちゃとファーミネーター。



でも30秒は意外と短いので・・
IMG_6958.jpg
“さっ もうげんかい”





“シュタっ”
IMG_6959.jpg

大した毛玉ケアはできません。。。






IMG_6828_20130205085502.jpg
“フンっ”


ああ。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪


  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


麦、初めてTVに反応! :: 2013/02/04(Mon)

麦さん、この家に来て初めてTVに反応しました!!


食い入るように画面を見つめる麦。

IMG_6980.jpg




IMG_6976.jpg

まぶしそうだな。




IMG_6986.jpg

とっても真剣。






IMG_6973.jpg

麦さんの目を釘付けにしたのは・・・





      






ワオキツネザル

なんと志村どうぶつ園に登場したフサオマキザルでした!

今までどんな動物がTVに映っても反応しなかったのになー。
このシマシマの長〜いシッポが目に飛び込んできたのかなあ。
不思議。。。
顔が動くのでフサオさんの動きを目で追ってたのがよくわかりました。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:2


ぶんじろう風、麦 :: 2013/02/01(Fri)

“みなしゃん こんにちは〜”


“きょうはぶんじろーふうにしてみたよ”




IMG_7100.jpg
“どうかしら”






IMG_7096.jpg
“どう?”








IMG_7144.jpg
“!!”





IMG_7154.jpg
“ロングはそんなにあまいもんじゃないんだぜ・・・”

ぶんさん、腹・脇・胸?に毛玉増殖中〜(><)
ところどころカットしているのでかなりまだらです。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. モサモサくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
