猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


期間限定猫ベッド :: 2013/01/26(Sat)

年間通してそうは入らないこの猫ベッドに
ぶんさんが入っているということは、今が寒さのピークに違いない。


IMG_6910.jpg




IMG_6914.jpg

ぶんが入ってるとなぜだか気になりだす麦。






IMG_6919.jpg

ここに一旦こもると中々出てこないのでちょっと寂しいのです。





まず入ると、こんな狭いところでフミフミが始まります。
狭いので座ったままのフミフミタイム。
手だけ動かすので一見分からないのですが、
ベッド全体がユッサユッサ揺れるので見ててちょっと笑えます。

IMG_6924.jpg

そののち、長〜い眠りに入っていくのです。ZZZ・・・
ぶんさんおやすみなさい。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ぶん、緊迫の時 :: 2013/01/23(Wed)

ぶんさんの表情に緊張の色が・・・







と思った瞬間、麦の襲撃。

IMG_6882.jpg





IMG_6883.jpg





IMG_6886.jpg




IMG_6885.jpg





IMG_6884.jpg



ぶんさん、頑張って反撃か!?とカメラ構えてたけど
麦さんさっさと行っちゃいました。



消化不良気味。。。










IMG_6887.jpg
“いつでもかかってくるがよい”



IMG_6900.jpg
“あー たたかったらのどかわいた・・・”



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


気になる麦さんのお手々2 :: 2013/01/19(Sat)

以前にも、麦がよく片手を上げたままにしていると書いたんですが→





またやっていたので思わず撮影。




IMG_6811.jpg

でもよくみたら左手を置くスペースないですね(-_-)
なんてギリギリなんだろう。。。


我が家はアイランド型キッチンにしたものの、台の上は基本物置き状態に。
この日も猫が乗るスペースなどなかったのでした・・・






IMG_6828.jpg

毎日ぶんさんとブラッシングで格闘しています。
この日も一瞬で奥に引っ込まれました!




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:2


日差しを求めて :: 2013/01/17(Thu)

ぶんさん、こんな状態でも気にせず寝てます。

IMG_6710.jpg

ずれてしまった猫ベッド・・・



正しい状態はこちらですが。

IMG_6770.jpg




IMG_6742.jpg






IMG_6763.jpg






南側で夕方までは陽が当たって暖かスペースなので
最近はほとんどここで猫さんたちは過ごしています。

IMG_6778.jpg






日差し最優先なので
ベッドがずり落ちているとかお構いなしなのです。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


猫写真 :: 2013/01/11(Fri)

ず〜っと見て見ぬふりをしてきた写真の整理を
最近始めたんですが、
それがとんでもない量でして・・・

約10年分の写真をちゃんとしたアルバムに移しかえたり、
そもそもアルバムに入ってなかったりで(><)







猫写真は720枚になっていました。
これでもかなり削ったんだけど。



IMG_6686.jpg

こんな写真や、




IMG_6688.jpg

こんなのや・・・

ついつい同じような写真撮っちゃって
もちろん似たようなのは後でメモリーから削除するけど
今年は頑張ってさらに厳選してプリントに出そうと思います。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


今年こそすっきり生活! :: 2013/01/08(Tue)

脱ゴミ屋敷!

あっ 新年の誓いです(^^;)



年末に合計110kgものゴミを直接クリーンセンターに持ち込んで
処分しました(@@)
ためにためた(たまった・・)家具や壊れた家電製品が主ですが。

スッキリ生活、永遠のテーマですね。。




“ままさん がんばるのだよ・・”


ぶんさんそんなせまいところになぜ・・







IMG_6663.jpg

去年買った猫福袋、とてもよかったので今年も!
と思ってお店に見に行ったけど、
去年のとダブっているものがあったのでやめました。
まあ、モノを減らそうと誓いをたてたのだから
ちょうどよかったかも。
ちなみに↑画像の全く同じのと、さらにビッグサイズのものが
入っていました。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


年賀状2013 :: 2013/01/03(Thu)




今年もどうぞよろしくお願いいたします。














IMG_6583.jpg
抱っこが大の苦手の麦さん、撮影大変でした・・・



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
