猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カラレマチタ・・・ :: 2012/07/29(Sun)

“ウウっ(´;ω;`)かられちまいました・・・”



IMG_5277.jpg

“ひっ ひどい・・・”





ちなみにまだ完成形ではありません。。。(ーー)






IMG_5270.jpg

ちなみにこちらは道連れサマーカットの麦。
ぶんより体格がいいのであまり違和感無し。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


いいね、ダイソン :: 2012/07/23(Mon)

・・・・前記事から続く



で、猫毛対策にとっても役立ているモップですが
当然ながらカーペットには使えないわけで・・。


我が家の寝室はカーペット敷きなのですが
掃除機では猫毛が吸い取れず、
コロコロでやっていましたがそれもあっという間になくなる。

それでずっと欲しいと思ってたけどお値段でなかなか
踏み切れなかったダイソン掃除機、
ついに購入しました!!

    ↓


IMG_5334.jpg


本当に吸い取る吸い取る〜♪♪
猫毛もよく分からないほこりやちりも〜♪

今まで一万円台の安掃除機だったんで
その違いが大きすぎ!
今までのはなんだったんだー
と興奮気味。


IMG_5349.jpg


で、これもよく知られていることですが
やや音が大きいので
猫はびっくり。
掃除を始めると猫たちに緊張が走ります。


こんなに取れました!と吸い取った灰色のゴミを
見せたいくらいですがちょっと恥ずかしいのでやめます(^^;)

掃除が楽しくなるので絶対おすすめよ。
ちなみに家電屋の値段はちょっと手が出なくて、
ネットで探し、購入に至りました。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 猫グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ぶんじろうの敵 :: 2012/07/19(Thu)

ぶんじろうの家の中での敵、それは


バリカン持って追いかけ回す私・・・・


じゃなくって(^^;)





じゃん!

IMG_5167.jpg

床モップ。






IMG_5175.jpg

ケースに立てておけば全く大丈夫みたいなんだけど。



IMG_5202.jpg

掃除を始めた途端走る緊張感。

先端のモサモサが怖いんでしょうかね。
シャーシャー言ってきます。


このモップは猫毛、ほこりの多い我が家では
ほんと重宝しています。
なんと言ってもお手軽だし実際よく取れるし。
最初は1週間お試しで始めたんだけど
業者の思うつぼ?(笑)でやはりそのままレンタルすることに。


でもなんとこのモップにとって代わる?そして
ぶんさんにとっても更なる脅威(←大げさ)となるものが
我が家にやってきたのです!

続く・・・・




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ぶんさん寝不足 :: 2012/07/15(Sun)

ぶんじろうが早朝から何時間もツバメさんを監視しています。


IMG_5228.jpg

ツバメ第一弾が巣立って寂しい思いをしていた後、
間髪入れずツバメの入居、
そして今度はツバメ第2弾の巣立ち。

早朝から子ツバメの飛行訓練で大変賑やかなのです。






IMG_5233.jpg
ひたすら見続ける・・・





IMG_5242.jpg
でもぶんさん、眠くない?






IMG_5244.jpg
“うん、そろそろやばい・・・”



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


熱中症にご注意 :: 2012/07/13(Fri)

今日初めて熱中症らしきものになっちゃいました(><)

ぐるぐるめまいと吐き気と変な汗。
家の中でごそごそしてただけなんですけどね。

思い起こしてみれば、水分をあまりとっていませんでした。

気を付けなければいけませんね。
どこかで、自分はならないだろうとか思ってたし・・・。

湿度の高い日や起床後が危ないそうで。
家の中で整理整頓に熱中してたら熱中症に、なんてことも
あるんだそう。

これからは意識して水分補給しなければな・・。



IMG_5157.jpg

猫の暑さ対策もね。
ぶんさんのカット、全然進みませんー。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


2匹ベランダにて :: 2012/07/10(Tue)

ベランダで涼む2猫。

縦に並んじゃって、
なんだか仲良しさんみたいですね・・・・。


IMG_5018.jpg






IMG_5025.jpg



仲良しタイム、やはりそうは長く続きませんでしたが。

IMG_5031.jpg
“なんでここにいるんだよ・・・”



ということで麦さんはハンターに。
IMG_5032.jpg

カカカッって鳴いてます。



そして遠くの景色を眺め、物思いにふける(?)麦でした。。。

IMG_5048.jpg
“ぶんじろうとはきがあわないわ”



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


バリカンのチャンス :: 2012/07/06(Fri)

本当はこうやってお腹見せて寝てる時が
腹毛のバリカンのチャンスなんだけど・・・






IMG_5006.jpg

こんなに気持ちよさそうに寝てるぶんさんの寝込みを襲うなんて
どうしてもできない〜。


IMG_5007.jpg

あー。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
