猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


変な寝方 :: 2012/06/28(Thu)

去年は8月、おととしは6月・・・・

何のことかって言うとぶんさんのサマーカットの時期なんですけどね。

今年は7,8月はかなり暑くなるって予想出てましたね。
って毎年のことだけど。
去年の今頃は暑くてハーハーなってたと書いてあったけど
今年はぶんさんの開口呼吸がまだ出ていないので
現時点ではちょっと涼しいのかな。
梅雨が開けたら一気にくるかな。



暑さに備え、そろそろ腹毛からいっとくかな〜。
でもますますぶんさんに嫌われるから中々踏み出せず。





IMG_4938.jpg

ぶんさんまた変なところで寝てるよ。











ずり落ちそうになればなるほどいいのね、きっと。

IMG_4942.jpg

顔が余計につぶれて本格的にブサだわ〜。






IMG_4949.jpg





にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪


  1. ぶんじろう
  2. | trackback:1
  3. | comment:3


またたびの残り香で・・・ :: 2012/06/23(Sat)


かな〜り以前にまたたびをふりかけたおもちゃだけど・・・






久しぶりに出してみたら
ぶんさんにはしっかり効いちゃってます。

IMG_4824.jpg
もうどこが頭だか顔だか・・・






そしてその後は、
IMG_4827.jpg




ぶんさんお決まりの放心タイムです。

IMG_4828.jpg

麦にはちっともまたたび効かないのです。
残念だわ。







にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


ブサかわ猫にお悩み相談♪facebookのアプリ :: 2012/06/19(Tue)

ブサかわ猫たちが相談にのってくれる
フェイスブックの面白アプリができたよ!


     ↓     ↓
     

『行列のできる猫相談所』


写真左より、ぽんさん ぶんじろう しめじさん ぶっこ嬢 ぶりた氏
が独特キャラで皆さんの悩みを斬捨て!?

ブサかわねこ
「さんぽ研究所byナビウォーク」


ブサかわ猫達の答え、さすがなめてるわ〜。
とっても楽しいので是非遊んでみてください!
いいね!ボタンをクリックすると開始できるよ。

ぶんじろう回答?"年賀状を書くのをやめたいんだけど・・”というのが
個人的にお気に入り。
見てみてね♪

猫さんたちの渾身のお答え、楽しめますよ〜。


ブサかわ本、そして今回もお世話になった梅津さんのブログは
コチラ→



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


バケツが崩壊しましてね :: 2012/06/14(Thu)

なぜかバケツが壊れました。

皆さんご存知タブトラッグス。
うちにもいくつかあるんですが、そのうちの1つがなぜか。
普通に猫グッズや散らかりやすい小物入れてただけなのになあ。
園芸用にも使えるみたいだし、耐久性あるはずよね。

IMG_4779.jpg





IMG_4787.jpg






IMG_4812.jpg




こちらのお店の使用例にも猫ちゃんinの画像あったよー




違うメーカーだけど色が気に入ったので1つ買ったよ。
タブトラッグスはイギリス生まれだけど、こちらはフランスだって。



やっぱ入るよね〜。
ぶんさんその色お似合いよ♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪



  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


タイルでひんやり :: 2012/06/10(Sun)

ぶんさんどこかな〜と家の中探してみると・・・



いました〜
出ました〜
今シーズン初、洗面所のタイルの上でおねんね♪

今日はなかなか暑かったですね。







IMG_4752.jpg

スミに落っこちてる洗濯物じゃないよー。













IMG_4764.jpg

ぺったんこ具合よし。




IMG_4769.jpg
眉間のこんもり具合よし。





IMG_4755.jpg

モサモサ具合もよし・・・。



う〜ん、でも暑そう!




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


ツバメの次はスズメなの〜 :: 2012/06/08(Fri)

猫たちに素敵な刺激を与えてくれたツバメちゃんたち。
無事旅立ち、毎年のこととはいえ寂しく思っていたら・・・
間髪入れず、スズメらが入居。



IMG_4690.jpg


せっせと枯れ草運んでリフォームしてるよ。


ビフォー

IMG_4740.jpg





アフター
IMG_4745.jpg




えっ?(@@)


逆じゃ・・・とお思いでしょうが・・・・
順番合ってます。



スズメさん、ツバメの巣をアレンジしようとしてるみたいなんですが、
枯れ草を盛れば盛るほどまとめて落ちるという・・・(ーー;)

おかげで真下はこんな感じ
    ↓


IMG_4736.jpg

落ちたのを再利用するという考えはないようです。

やっぱりツバメの巣の仕様は合っていないんじゃないかなあ。
いつ気づくのかな。
無駄な労力使ってるなあ。



IMG_3987.jpg




IMG_4214.jpg













IMG_4023.jpg

こんな風に毎日ぶんと麦も夢中になってたし、
人間も子ツバメの成長を楽しみにしていたので
巣立ちが本当に寂しかったのだけど、
スズメはどうしても歓迎できないのはなぜだろう。。。。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


久々に箱 :: 2012/06/02(Sat)

“あのね・・・”

IMG_4695.jpg

“ぼくちんがはこにはいるとママさんとってもよろこぶからね”








“こんなふうに・・・”




IMG_4732_20120530203311.jpg

“ぎゅうぎゅうになったり”











IMG_4729_20120530203230.jpg






IMG_4722.jpg
“あっ つばめさん”








IMG_4724.jpg

“いっしょうけんめいペロペロしたりするととくにね”






IMG_4709.jpg

“それでは・・・”







IMG_4715.jpg

“おやすみなさい zzzz”




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 箱LOVE
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
