猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かごの主 :: 2012/05/30(Wed)

入ってよし爪をといでもよし、のこのカゴ
通気性もいいし猫にとってこの季節にもってこいです。



IMG_4585.jpg



IMG_4410.jpg




IMG_4429.jpg






IMG_4474.jpg

見張り台にもなるよ〜。





本来この季節にはないはずのこのスペースが麦のお気に入り。

IMG_4574.jpg

念入り指の間ペロペロ。




IMG_4576.jpg








このかご、麦用にもう一つあってもいいな。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:1
  3. | comment:3


ピンホール式とかで :: 2012/05/23(Wed)

「みなしゃん、きんかんにっしょくみれた?」

IMG_4527.jpg






IMG_4521.jpg
「ママさんはみれたってよ」








IMG_4529.jpg

「じゃあね。それだけだから・・・」







ということで何とも時差ありの記事ですが。
昨晩更新しようと思ったらまぶたの重さに勝てず、
画像のアップロード1枚するのも難しかったので(笑)
あきらめて寝ました。




当日、リング状態の時は奇跡的に雲のスキマから一瞬だけ見ることができ
感動モノでした。

その後思いっきり晴れ出し、ピンホール式の日食投影機で
写し出された欠けた太陽を撮影。
IMG_4549.jpg



IMG_4560.jpg

ちなみにこちら、日食グラス付き本(いや、本付き日食グラス?)
の付録でした。
ピークのリング状態の時にやれたらもっとよかったですよね〜。





にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2


猫のお手々 :: 2012/05/18(Fri)

麦さん、こうやって手を前に出してることが多いです。






スラリとした直角お手々。。。





でも・・・




IMG_4495.jpg

こちらのお方のちょこんと出た手もたまんない。







IMG_4499.jpg

つぶれたお顔に短い手。。。。





IMG_4503.jpg

たまんない〜!





にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


かごの季節 :: 2012/05/14(Mon)

“みなしゃんごきげんよう”



“いっとくけどぼくちん きょーぼーなんかじゃないからね。
 そこんとこよろしく”



はいはいそうですね、
ということでぶんさん、かごinの季節がやってまいりました。

IMG_4320.jpg



IMG_4325.jpg




とってもお気に入りで長時間この中で寝ているんですが、
よく見てると何度も体勢や向きを変えています。

IMG_4341.jpg

寝心地、本当は悪いのか?



IMG_4353.jpg





IMG_4372.jpg

時に2階建てに。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:1
  3. | comment:2


猫のパニック :: 2012/05/09(Wed)

本当にバカなことをしてしまったと反省するばかりなんだけど・・・・
昨日ぶんじろうをパニックに陥らせてしまいました。


猫たちと遊ぼうと思ってオーバーアクションで麦に
近づいていったんです。

それを見たぶんじろうが私を不審者か何かと思ったんでしょう。
完全な恐怖に陥れてしまったようで、
まさかのパニック状態に。
完全に猛獣と化してしまいました。
目をまん丸に見開き、威嚇の鳴き声、飛び掛かり。
もうこっちがパニックで本気で逃げ回りましたが
手足に負傷してしまいました。

襲ってくるぶんじろうを追い払うため恐怖のあまり
マットや布団を振り回してしまったり
一時は部屋から出られなくなったり。
でもそれがかえっていけなかったと後で気がついたわけですが。


翌日もぶんの恐怖は消えておらず、ずっと私を見張っているんです。
パニックのスイッチが入るのは大きめの洗濯物を運ぶとき。
もういつものぶんに戻って安心したかと思えば
突然豹変。

でも昨日一日で逃げるのは余計危ないと気づき、
まるで森で熊に遭遇した時の気分(って想像だけど)で
背を向けず、目をそらさず、にらみ合い、の真剣勝負みたいな感じで
ぶんが落ち着くのを待つ、
そんな繰り返しでした。今日は。
格闘した寝室が怖いらしく、私が入ると豹変してしまうので
極力行かないようにも。
だって入るとぶんじろうがさささっとチェックしにくるのです。

ぶんじろうも恐怖から抜け出せなかったのでしょう。



IMG_4388.jpg
少しだけ落ち着いてカゴの中で。





IMG_4402.jpg

夜、やっと落ち着きいつものようにお腹を見せて
眠ってくれました。

猫はパニックになりやすい動物、と検索したらありましたが
分かってたつもりだったけど
まさかここまで繊細でその裏返しで凶暴な一面があったとは。

ブラッシングの時など、威嚇はしょっちゅうだけど
基本普段は穏やかなぶんじろうを猛獣化させてしまって。。。
ぶんさん、本当にごめんよ・・・(;>_<;)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:1
  3. | comment:9


毛玉で遊ぼう :: 2012/05/03(Thu)

毎日麦の毛でダンゴ作ってるよ。

麦も毛の玉大好きなので、遊べて一石二鳥なんだけど、
このサイズだと口でくわえて運べないのが難ですね。




IMG_4290.jpg
これだと小さく見えるなあ。





IMG_4295.jpg




麦と一緒に・・・
IMG_4292.jpg
更に小さく見えますね。
けっこうな量の毛を丸めたんですけどね。




IMG_4294.jpg
それより遊んじゃって写真撮れません。





ということで、ぶん父の棚よりちょいと拝借。
IMG_4315.jpg










IMG_4309.jpg









IMG_4316.jpg
“ままさん さてはひまだな・・・”

皆様よいGWをおすごしくださいませ。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
