猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


麦の抜け毛VSぶんの毛玉 :: 2012/04/30(Mon)

毛は絡まらないけど季節の変わり目は激しい抜け毛、




IMG_3408.jpg

か、

毛はあまり抜けないけど激しい毛玉、



どっちがいい??


って言われたら究極の選択だわ〜。

どっちも大変で選べない〜(><)


ぶんさん、実は下半身、下着姿みたいになってるよ。
チョキチョキ少しずつカットしてるんだけど
毛玉が毛玉を呼ぶ、そんな状態で
後ろ足付近ほとんど毛がもつれちゃって。

ブラッシング、さぼってたわけじゃないよ。
ぶんの猛烈な反撃で手も傷だらけで・・・(><)




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


こたつ布団って :: 2012/04/27(Fri)

今年こそ何年か使ってボロっとなったこたつ布団を
思い切って捨てようと思いまして。

以前TVでSMAPの中居くんが、自分にとって最高に贅沢なことは
コタツ布団を1年で捨てること、と言っていましたが・・・。
毎年この時期になるとそれを思い出します。

でも中々思い切って替えられず、
今年こそは!と本日ゴミに出そうとしたのです。

で、出しそびれましたー。

     ↓


ちょっと床に広げてみたら
麦さん大コーフン。



IMG_4235_20120427152555.jpg



かたや、このお方は・・・
IMG_4240.jpg
においチェック、


と同時に終了〜。



IMG_4244.jpg

“ぼくちん きょーみなし”




IMG_4255.jpg

すっかりこの上でくつろぐ麦、



IMG_4251.jpg

そしてそんなことよりツバメさんがとっても気になる
ぶんじろうなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


猫の水飲み器、2匹の反応 :: 2012/04/23(Mon)

今年のお正月に買った猫用福袋に入っていた
水飲み器。

先日やっと出しました。
猫が本当に飲んでくれるか不安だったり
フィルター交換とかなんだか面倒そうだったから・・・・
何だかんだで4ヶ月経過(@@)




早速ぶんさん、チェックのためにご登場ですよ。

IMG_3976.jpg
“!?”




もちろん麦さんも。
IMG_3979.jpg
“しんいり?”




2匹とも恐る恐る近づきます。
IMG_3967.jpg






ですが・・・・
IMG_4015.jpg
ぶんさんこれを最後にこの水飲み器の存在、丸無視(--)








IMG_3982.jpg
今までどおりこちらの器で。
これがあるからいけないのかな。
でも水の摂取不足になってもこわいからなあ。。。
ぶんは新しいものを簡単に受け入れないタイプなのね。
頑固者め・・・・






IMG_4200.jpg

麦さんだけでも気に入ってくれてよかったわ。
すごーく美味しそうに飲んでくれます。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 猫グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


じっとしてられないタイプなの :: 2012/04/20(Fri)

猫って基本的には一日の大半を寝て過ごすはずだけど・・・

たまに麦が朝からハイテンションのまま
夕方近くにさしかかると、寝なくていいのか?と心配しちゃいます。
ま、余計なお世話でしょうが。






ぶんさん、またがれてるよ・・・。
麦さんお構いなし。
IMG_3713.jpg
お外の警備に、





IMG_3614.jpg

音がすれば駆けつけ、




IMG_3373.jpg

遊びの挑発にも簡単にのる。

ぶんさんはというと・・・
寝すぎで心配になったりしますね。
それこそ完全に余計なお世話だけど。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪


  1. | trackback:0
  2. | comment:0


麦の威嚇は4日間 :: 2012/04/16(Mon)

前回の続きですが・・

ぶんさんのシャンプー後の麦の威嚇がやっとおさまりました。
4日間でぶんさんの体臭が戻ったってことでしょうか?


ぶんのことが気になってしょうがない麦。
IMG_4131.jpg




IMG_4098.jpg



IMG_4128.jpg




IMG_4126.jpg



勝手に追いかけ回しては、シャーを連発。
IMG_4135.jpg
ぶんさん、きっと訳わからなかったでしょう。





IMG_4100.jpg

ぶんさんシャンプー後、自分に構うなと言わんばかりに
エサをすごい勢いで食べてました。
食べられるんじゃないの、あなた・・・







IMG_4157.jpg






IMG_4162.jpg

その後いつもの場所でクッションを枕にして
眠りにつきました。


今朝は数日ぶりに2匹で激しく運動会していました。
これで一安心です。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪








  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ぶんさん洗われる :: 2012/04/13(Fri)

あれ、これはいつぞや見た光景・・→


IMG_4173.jpg

冬の間中先延ばしにしまくったぶんさんのシャンプー、
やっと実行に移しました。
なぜかというと、ぶんじろうがトイレで
自分のおしっこを踏んじゃったから・・・

下毛が密集していてなっかなか乾きません!
朝洗ったんだけど、夜になっても中はしっとりしていました。



ぶんじろうはシャンプー中と〜っても静か。
誰かさんと違って。。。





 誰かさん
  ↓
IMG_4146.jpg
匂いが変わったぶんじろうのことを威嚇しまくり。





IMG_4143.jpg
またしてもぶんさん、無念。。。。
かわいそう〜(><)




IMG_4147.jpg

麦を洗ってもぶんさんを洗っても、
どちらも麦が大変なのでした。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


今年もやってきた :: 2012/04/10(Tue)

猫毛が目に入る〜(><)

ところで今年も恒例のお客様、
2階のベランダにツバメさんやってきたよ。

IMG_3950.jpg
麦さん毎日チェックよ。
ガラスが汚いのはどうぞお気になさらず・・・




近くにイスあるんだけど、必死過ぎて気づいていないのね。





ということでイスに乗っけてあげました。
IMG_3952.jpg




と思ったらカメラ気になって
ツバメチェックやめちゃいました・・。
IMG_3953.jpg

麦さん、耳が・・・


にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:3


初サッカー観戦&お知らせ :: 2012/04/08(Sun)

昨日は人生初のサッカー観戦行ってきました。

4月なのに・・・寒かったー。
なんせ初なんでね。
全て新鮮、楽しかったですよ。




IMG_3995.jpg



ところでお知らせですが、
先日発売された“ねこねた”(ダイアプレス)の
ぶさかわ猫コーナーにぶんさん出てます。


IMG_4001.jpg

↑猫と本一緒に撮ろうと思ったけど
中々撮れず。
麦のたぷたぷお腹写りました・・


IMG_4005.jpg

“1冊丸ごと猫づくしっ!“
うんうん確かに。
かわいい猫ちゃん画像ぎっしりよ。
是非見てみてね〜♪

ねこねた

ねこねた
価格:980円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る






にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 猫本・他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


音に敏感な麦 :: 2012/04/04(Wed)

昨日の暴風雨、麦にも緊張が走っておりました。

元々音に対してぶんさんよりかなり臆病な麦。
よく、そんなに驚かなくても・・・というほど聞き慣れない音に
ビクビクしています。





IMG_3926.jpg



じーっと吹き荒れる外の様子を凝視。
IMG_3927.jpg





IMG_3936.jpg
麦さん落ち着きません。



IMG_3938.jpg
イカ耳全開。



IMG_3939.jpg
“きょうどうしちゃったのかな・・・”




そんな中ぶんさんは・・・

IMG_3945.jpg
この冬ほとんど入らなかった四角ベッドに避難中でした。

“ぼくちんもこわいの・・・”




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


2泊3日は猫が心配 :: 2012/04/01(Sun)

ぶん父の3連休により
神戸&京都旅行に行ってきました。

正直、猫(というかぶんじろうの涙ふき)が心配で
あまり乗り気ではなかったぶん母です。




1日目は明石大橋、念願の初IKEAで小物を買い(欲しかった小家具は車に載らず・・・)
有馬温泉で宿泊。

2日目は異人館、中華街、京都泊。

3日目は金閣寺、清水寺等さらっとまわってきました。








IMG_3833.jpg



IMG_3839.jpg



IMG_3888.jpg

天候は暖かくよかったです。
もうすぐ桜の季節、そしたら混雑も比ではないんだろうなあ。。。

IMG_3896.jpg

帰宅したら、ぶんさんしばらくものすごーくよそよそしかった。
フードも今回あまり食べていなかったようで。
だから空腹なはずなのに、手からもあまり食べようとしないし。
も〜気難しい猫め!

麦さんは普通に甘えてきました。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
