猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


いい湯だな、麦 :: 2012/03/28(Wed)

麦さん、お気に入りの場所(エアコンの真下)で
ソファーのスキマにすっぽり入ってご満悦中。。。

IMG_3753.jpg





IMG_3754.jpg







とっても満足気。





IMG_3777.jpg






ところでぶんさんとの位置関係は・・・

IMG_3779.jpg

こんな感じです。
冬の間の2匹のソファー率、かなり高し。







IMG_3744.jpg
“あのさ、ママさんあしたからりょこういくんだって”

ということで明日から2泊3日で神戸方面に行ってきまーす。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:0


麦のシャンプー :: 2012/03/25(Sun)

久しぶりに麦を洗いました。




麦にとっては惨劇の後、でしょう。

IMG_3727.jpg






IMG_3723.jpg

あー大変だった。
麦の超低音ヴォイスの悲鳴はこちらも滅入ります。
今まで更地だったお隣に家が建ち、
もうすぐ引っ越してこられるので
誤解なきようこのことを一言伝えておこうと本気で思ってます(--)

本当はシャンプー、もうちょっと暖かくなってからと思っていたのだけど。
ファーミネーターで本気でブラッシングしたら
かなりフケ状のものが出てしまい。。。(@@)
肌に当てたつもりはないけどちょっとびっくりして
その日慌てて洗いました。






IMG_3731.jpg

エアコン&ライトの真下で暖をとる麦。
お疲れ様。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:3


バリカン2本 :: 2012/03/21(Wed)

一見まあまあサラサラっぽいぶんさんの背中。

IMG_3631.jpg

内側はえらいことになっています。

脇、腹側等・・・

でも今一番ひどいところは後ろ足付近ですね〜。

ブラシングしようとする→ぶんさん怒る→ますますブラッシングしにくい
→毛の絡まりが増え、ますますぶんさん嫌がる→手に負えない

の悪循環です。


IMG_3704.jpg

近くのペットショップのセールで一本980円のミニバリカン、2本買いました。
本当はちゃんとしたの欲しいけど、お値段半端なく高いし。
使い捨てになると分かってるけど、買いました。




IMG_3635.jpg

“切る?”


うん、もうちょっとしたらね・・・・



IMG_3645.jpg

ソファでやや斜めになりながら半目で眠るぶんさん。
毛、モッサモサ。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


ぶんさん、お手できるよ動画 :: 2012/03/18(Sun)

調子に乗りまして、
2連続で動画です。。。

こちらも前回と同じく、“送ったけど使われなかったシリーズ”です。
あっ でも今回で終わりですが。。。







ぶんさんはフードを手から食べるので
お手をさせるのは割と簡単でした。

でもごはんが欲しい時しかやってくれません。

麦にもやってみようかと思ったけど、麦は手を触ると
怒るので無理でした。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


初動画 :: 2012/03/16(Fri)

猫ブログを始めて3年ちょっとで
初の動画アップって・・・

動画のアップ、とんでもなく難しいと思っていたので・・・(^^;)
というか今のビデオを買ったのが1年前、それまではテープ式だったんですけどね。。。

先日の“ズームインサタデー”の件では動画を送っていたのですが、
残念ながら使われなかったので
せっかくだから載せておきまーす。



途中ぶんさんの声入ってます。



ぶんさんがんばれー。
ついぶんさんの方を応援しちゃうんだよな。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


麦も寒い :: 2012/03/15(Thu)

日も長くなってきて暖かくなってきたな〜と思ってたのに
おとといは朝起きたら雪が積もっていたのでびっくり。

ここ数日またエアコンのスイッチ入れてます。




そんな時の麦の特等席はここです。
     ↓

mugi.jpg

エアコンの真下。

ソファーの背にフィット。





IMG_3581.jpg
抱え込み。




IMG_3586.jpg
お風呂のようにスッポリ。







IMG_3589.jpg






IMG_3588.jpg

このお手々、なんかいいな。。。。




先日の“スッキリ”と“ズームインサタデー”の放送ですが、
まきちさんが動画をアップされています〜♪
見逃された方はコチラで→




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪


  1. | trackback:0
  2. | comment:2


明日のズームイン!!サタデーにて :: 2012/03/09(Fri)

明日の早朝、「ズームイン!!サタデー」
『We are ブサかわネコ』本が
紹介されるそうです!


時間は6時半前後だそうですよ。
生放送なので変更等の可能性もあるそうですが
是非ご覧になってくださいまし〜。

なんとあのお方が出演されるそうですよ!
楽しみ楽しみ〜♪♪

前回の「スッキリ」ではなんとまあ
地デジ非対応のため録画ができなかった我が家。
ちょど先週新しい録画器購入したばかりです。
買っておいてよかった。。。

ではぶんさんより一言。

IMG_3027_20120213084635.jpg

“みなしゃん みるべし!”

“でもきっとぼくはねてるけどね〜”


にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪


  1. 猫本・他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


ぶんじろうの勝ち :: 2012/03/07(Wed)

“ぼくのはこだもんねー”


“へへーん どかないもんねー”







IMG_3439.jpg
“なにいってんのよ はやくどきなさいよ”










IMG_3455.jpg
“ふふふ・・・”



ぶんさん、箱に一度入ったら長いよ〜。






IMG_3469.jpg

電球のせいで画像が黄色いなあと思って
カメラのホワイトバワンス変えてみたけど
なんだか不自然な色・・・・(ーー)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. 箱LOVE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


アメショーのシン :: 2012/03/04(Sun)

昨日はおひな様の日でしたね。

IMG_3504.jpg
ぶん娘のお花アレンジ。ご近所さんの月1お花教室にて。





実家でおひな様会をしました。



シン様、16才。
まだまだ元気。

お手とねんねができるよ。

抱っこ大嫌いで、いつものように勢い良く抱き上げたら
“シャーっ”と威嚇されてしまった・・・。


そして・・・

IMG_3411.jpg

いつもこんなペチャ顔を見ているので
シンさんが異常に鼻が長いように見えてしまうのでした・・・



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 実家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
