猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今年もありがとう :: 2011/12/31(Sat)



大掃除で、キッチンのアイランドの上のタイル掃除をしました。
普段ここはものだらけなんで・・・(^^;)
突然出現したスペースに麦もびっくり?

IMG_2471.jpg

“・・・?”








そしてぶんさんから一言。

IMG_2449.jpg

“みなしゃん 今年もぼくたちにあいにきてくれてありがとう”


皆様、よいお年をお迎えください♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


しつけがなっていない :: 2011/12/28(Wed)

麦さんがやたらこういうところに上るんですよ。


IMG_2071.jpg

で、鍋の中に水が入りっぱなしだと飲むんですよ〜。






IMG_2068.jpg

“ゴクゴク、うめ〜”





どうしたらいいですかね。
とりあえず鍋は片付けるようにしていますが。
えっ 当たり前??

年賀状も無事出し終わり、大掃除もやっとやり始めましたが
はやりに乗って?頑張って、たまった不要なものを捨てています。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. | trackback:0
  2. | comment:0


めりいくりすます☆彡 :: 2011/12/24(Sat)

IMG_2387 (2)




IMG_2439_20111224220200.jpg








IMG_2373.jpg

“サンタさんくるかな。。。”



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


箱、さすがに入れないけど :: 2011/12/21(Wed)


とても小さい箱、というかふたをおいてみた。


IMG_1546.jpg

さすがに入れないけど、でもちょこっと入ってる?






IMG_1533.jpg

ぶんさん半目でおねんね中。






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


行きたいところにいくのだ!by麦 :: 2011/12/18(Sun)

麦さん、こんなところからおはようございます。


IMG_1946.jpg

気づいたら冷蔵庫の上。
よくのぼったな、こんなところに。

下りる時もじょうずに下りるんですよ〜。
ま、猫ですからね。





IMG_1513.jpg




IMG_1515.jpg




IMG_1518.jpg

そこに乗る?
麦さん何でもかんでもお構いなしだな〜。





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. | trackback:0
  2. | comment:0


新聞が好きなの :: 2011/12/13(Tue)

かなりたまった新聞の片付け(^^;)

新聞紙を縛っていると必ず猫って寄ってきませんか。



新聞のガサガサする音が気になるのか、
はたまた束ねるヒモが気になるのか・・・・




しばり終わってもそのままいる麦。





ぶんさんはというと・・・・




IMG_2258.jpg

上に乗っかっちゃってご満悦。





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


猫とリース :: 2011/12/08(Thu)

今年で3回目となるリース作り講座に行ってきました。

IMG_2196.jpg


今回で3回目、少しは慣れてきて楽しんで作れるかな、
なんて思って参加したんだけど、
なんだかまるで初めて作るような・・・
やっぱりセンスのなさをただただ痛感するばかり。
結構辛い時間でもあり、
無理矢理仕上げた感がいっぱいであります(^^;)







で・・・・

IMG_2173.jpg

早速きたよ きたよ、猫一匹。








IMG_2176.jpg

ギャーっ 私のリースがー!!





IMG_2177.jpg

麦さん、やけにこのドライの葉っぱに反応するのよね。
草を欲してる??
猫草用意した方がいいのかな。







ぶんさんはこの時・・・・多分寝てたな。
早速猫の届かないところに飾りました。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ぶんさんの威嚇は続くのであった・・・ :: 2011/12/05(Mon)

病院からの帰宅後、変なところに連れていったうらみ?で
散々私を威嚇しまくるぶんさんでした。


でもしばらく距離をおいていたら
ぶんさん自ら近づいてきてくれました〜。

IMG_2011.jpg

でも目付きが・・・(--)







IMG_2025.jpg




IMG_2001.jpg

うれしくて写真撮りまくり。








落ち着いてきたのか毛づくろい開始。
というか逆に精神を落ち着かせるためかな。


IMG_1964.jpg








IMG_1987.jpg











IMG_1977.jpg




IMG_1984.jpg

麦さんも心配して周りをウロウロ。





しかしその後もしばらくはちょっとしたことで威嚇、
&お薬を飲ませるという大仕事が待っていた。。。。


最初は私もコツがつかめず、激しい抵抗に合い、
ほんと大げさでなく乱闘状態でした。。。
先生にも無理は禁物と言われていたんですが、
飲ませない訳にもいかないというあせりで。


でも意外とすぐにコツをつかめましたのでね。
シーバを半分に割って錠剤をねじこんで
お口にポンできるようになりました。
妙な達成感でした。。。。
(病院でもらった半練り状のオブラート替わりものはなぜか全く役に立たず・・)


あと、ぶんさんは手からエサを食べるので
最初どさくさにまぎれ、口に錠剤を放り込もうという作戦でしたが
見事に失敗。
警戒してしまいごはん(療法食)も食べてくれない状態に(><)
これまたあせって、エサ場とは別の所で薬入りシーバを飲ませることで
どうにか解決しました。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
