猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶんさん病院へ :: 2011/11/30(Wed)

先週のとある日、
家の中で雄叫びが聞こえてきました・・・・

今まで聞いたことのないような鳴き声。

えっ ぶん??麦?どうした??

と声のする方に駆けつけると、
ぶんさんがトイレの前にぽつんといるではありませんか。
その後、何度もトイレの格好をするんだけど、何も出ていないのです。
便秘か?と思ったのですが、その後全く違う場所で鳴き声が。

今度はトイレ以外の場所でごく少量のおしっこがしてありました。
それでやっと泌尿器系がおかしいのだと気づきました。


で、翌日病院へ。

お察しの方も多いかと思いますが、
ストラバイト結晶でした。

顕微鏡をのぞかせてもらったらきれいな結晶が見えました・・(ーー)


ああ・・・やっぱり猫は腎臓系が弱いのね。
お友達のネムさんもなったというのを見てたので
何となく覚悟はしていましたが・・・。

多くは体質だといいますが、エサも悪かったんでしょうかねえ。
とにかくぶんさんに自分で食べて欲しくていろんなのを試しましたからねえ。

先生には、“失礼ながら粗悪な食事が原因の場合も・・”
と言われ本当に失礼だなあと思いましたが(笑)








で、それら病気ももちろんショックでしたが、
帰ってからが大変だったのです・・・・





病院での様々な処置のことを恨み、
怒りまくって私に威嚇しまくり、ベッド下に籠城のぶんさん
     ↓

IMG_2054.jpg



IMG_2049.jpg


怖かったですよ〜(><)
よっぽど採血、注射等が辛かったんでしょうか。
病院では固まっていて全く鳴かなかったんですが。

近づいてウー、シャーならまだしも
近くを通っただけで飛びかかってきましたからね(= =)
流血しました。
しばらく抱っこもできませんでした。
飼い猫に威嚇されることほど辛いことはありません。
かなりへこみました。



恐怖の薬飲ませに続く・・・・かな?


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


おきものぶんじろう2 :: 2011/11/19(Sat)

ぶんさん ミニベンチに鎮座中。。。


IMG_1840.jpg






私の激写にも動じず・・・

IMG_1852.jpg




IMG_1863.jpg

何を思う・・・・






IMG_1867.jpg

そろったあんよ、たまらないわ。。。。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


ぶんじろうすべり台 :: 2011/11/14(Mon)


う〜ん なかなかいい角度だわ。


IMG_1479.jpg

ぶんじろう滑り台。






滑ってみる??













IMG_1481_20111112202251.jpg





・・・・・・・











IMG_1491.jpg

好きだな〜この眠り方。



IMG_1468.jpg

今日もいい眠り。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


こたつには入らないけど気になるよ :: 2011/11/11(Fri)

どーんといきなり背中写真で失礼します。

ぶんさん日に日に冬仕様でデカくなってます。


IMG_1646.jpg

でも体重は3.4キロよ〜。
だってあまり食べない(食べられない)から・・・






ところで寒くなってきたのでコタツ出しました。

IMG_1614.jpg

ぶんさんは暑がりなので決してこたつには入りませんが、
近くでくつろいでいます。




IMG_1604.jpg

ぶんさんこたつから出る足が気になるよう。



麦は朝起きたらこたつから出てきました。
スイッチが入っていない時は麦はOKみたいです。
















おっとぶんさん 自分でごはん食べてますよ〜。
頑張れ〜。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


久々にロイヤルカナンにしてみた :: 2011/11/08(Tue)

久々に買ったよ。
ロイヤルカナン。
高いねーロイヤル様。


IMG_1562.jpg




このペルシャ専用を買うのは初めてです。

以前はいろいろあって“胃腸がデリケート用”とか“味にうるさい用”(←ちょっと違う?)とか
あとピュアフィーラインシリーズを買ったりしてました。

このところはぶんさん定番の“日清懐石シリーズ”や
シーバの個包装じゃない方のが主でした。



で、なんで今回これにしたのかというと、、、、

パッケージのイラストのせいだと思います。
 ↓

IMG_1560.jpg

たまんないわ〜このつぶれ。
ただ、ぶんさんがこの味を気に入るかどうかは分かりませんが。



さっきからぶんさんぶんさん言ってますが、
麦は自分でバクバク食べられるので
それほどエサ選びにこだわっていないのです。


IMG_0913.jpg

麦さん、ゴミ入れの間からお食事中。。。






IMG_1581.jpg

ぶんじろうは意地でも自分で食べないよ。
手で食べさせろ、と必死で目で訴え中。

↑結局ロイヤルカナンの上から日清のお気に入りを振りかけた。。。(ーー)
(こうすると空腹MAXの時はちょっとは自分で食べてくれる、でも本当にちょっとね)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


寝心地を求めるぶんじろう :: 2011/11/03(Thu)

ぶんさん、ベッドの境目で考え中。。。


IMG_1395.jpg

“ん??なんかしっくりこない、ような・・”



IMG_1396.jpg

“ではよっこらしょと”



IMG_1397.jpg

“さらによっこらしょっと”



IMG_1398.jpg

“よしよし これでよし”



IMG_1399.jpg

“なに?”

もうちょっとひっくり返ってるところ撮りたかったんだけどね〜。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
