猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


高所恐怖症 :: 2011/10/25(Tue)

飼い主は高所恐怖症ですがね。

観覧車とかもかなりきついです。






麦さんはぶんじろうがやらないようなことをやるので
結構ヒヤヒヤさせられます。
ま、猫だから普通なんでしょうが。

     ↓

IMG_1045.jpg






IMG_1050.jpg




2階のベランダでしつこく虫さんを追っていました。

IMG_1052.jpg

こんなところで立ってるし(><)



IMG_1053.jpg




先週家の中の吹き抜けの手すりから、
下の階のピアノの上に猫が降ってきました。。。。
麦ですが。。。
多分降りたのではなく、“落ちた”みたいです。
自分でもびっくりしたらしく、
着地したあとすごい勢いで逃げていきました・・・。






1371.jpg

“あんぜんだいいちよ”




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:2


ウキウキウォッチング :: 2011/10/21(Fri)

例の、あまり持ち運びできない“持ち運びできるTV”ですが・・・



IMG_1084.jpg

まあ麦には人気のようです。







よくこの前でくつろいでます。

IMG_1085.jpg

タモさんがよく見えませんが・・・








IMG_1089.jpg

落ち着くんでしょうねえ。。



TVを見てて肝心なところで最初の画像のように
電波が弱いって注意文が出るんですよー。
それがじゃまなんですよね。
これを消す方法ってあるのかしらね。






ちなみにぶんさんのお気に入りはこちら

IMG_1271.jpg



IMG_1247_20111004175953.jpg

“ごはんがほしいの・・・”



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:2


ぶじろうより :: 2011/10/17(Mon)

“あのさ、ここのだけの話なんだけど・・・

ママさん、ぼくがまいごになってたとかいってるけど
ちょっとおさんぽしてただけだからね”








IMG_1407.jpg

“だって おそとはたのしいんだもーん。

 すずめさんとかいろいろ。。。
 またおさんぽいきたいなー”




冗談じゃないっすよ、ぶんじろうよ(- -)




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:11


ぶんさん、空白の10時間 :: 2011/10/13(Thu)



ぶんじろうが昨日朝から失踪しました。。。
私の不注意で開けっ放しの玄関からの逃走です・・・・


















で、10時間後に無事帰ってきました!!!(涙)


抱くと、体中ザラザラするのです。
クシでとくと、黒い砂のような物質がいっぱい付いてるではないですか。
ヒゲにもホコリ付けて(T T)






探している間、一向に見つからないのでネットで調べてみると、
完全室内飼い猫は、せいぜい半径50メートルくらいの範囲しか
行かない、意外とすぐ近くで身を隠している、とあったので
その言葉を信じ、とにかく家の周辺を何度も探し回りました。

ぶんがいつでも帰ってこられるように玄関もずっと開けっ放しに
していました。



とにかく何度も何度も探し続けました。
家と家の狭いスキマ、デッキの下、車の下。
植え込みの間等々。。。。

探し回ったせいで今日は足が筋肉痛になったほどです。


でもほんっとにどこにもいない訳ですよ。
こりゃもうボス猫にでも追われて遠くに行ってしまったな。
迷ったに違いない。
もうきっと二度とぶんに会えない。。。。

どうしても、そのうち帰ってくるだろう、とは考えられませんでした。
放し飼いにしてるおうちからすれば、なんと大げさな
と思われそうですが、、、、

初期の捜索が大事と書いてあったので
市役所の環境課に交通事故にあった猫の届出がないかどうか
問い合わせ、
ついでに迷い猫の届け出もして。
ご近所さんには、灰色の顔のつぶれた猫を見つけたら
ご一報くださいと聞いて回って。

もう大変な人騒がせ状態ですね(ーー;)






IMG_1420.jpg

ぶんよ・・・・いったい10時間もどこをほっつき歩いてたんだい?

まさか迷って帰れなかったのではなく、
外の世界を満喫してたとか・・・





IMG_1427.jpg
帰ってきたら水をがぶ飲みです。






IMG_1438.jpg

カゴベッドにしっかりおさまって、
まるで何事もなかったようですよ。
そうよ、あなたは外では生きていけないのよ。
一日で目のまわりはガビガビになっちゃうし、
そもそもエサもうまく食べられないし。
毛は絡まりまくるし(今は短いけど)



でも外の世界を知ってしまったぶんさん、
これからはよりいっそう玄関の開け閉めには気を付けないと
と反省しきりです。。。。


とにかく、もう一度ぶんさんにあえて本当によかった。
もう以前にも増してのネコかわいがりです。
うっとーしいと思われてること間違いなしです(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


ぶんさんお目々くりくり :: 2011/10/05(Wed)

昼間のぶんさんのまん丸お目々写真、
珍しく撮れたので載せまーす。

でもほとんど同じような画像じゃないのー。

いやいや微妙に違うのでね(^^;)

飼い主、自己満足。。。



夜だともっとまん丸になるけどぼけたり照明で黄色くなったりで
うまく撮れないので。。。





紐を狙ってるところです。

IMG_1296_20111004175953.jpg


IMG_1298.jpg

たまんないな、この真剣な表情・・・




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
