猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


二匹同時に洗ってみた :: 2011/09/30(Fri)

前回のぶんじろうのシャンプーの時、
ぶんの匂いが変わって麦のシャーシャー攻撃が
ひどかったので、
2匹ほぼ同時に洗ったら麦も理解するんではないかと思い連続で洗ったんだけど・・・


IMG_1096.jpg

↑一見大丈夫そうですが、3日間くらいは接近するとシャーシャーやってました。





IMG_1107.jpg

シャンプー中、相変わらず麦は
そんな声どこから出るんですか、というような野太い声で叫びまくり、
逃亡を図ろうと窓にジャンピングしては滑り落ち、
と大変でした。。。















IMG_1119.jpg

シャンプー後、麦必死で毛づくろい。
ぶんはただただその場所から逃れたいようで、
ずっとかたまってます。






IMG_1113.jpg

ジッーとドアを凝視。





IMG_1116.jpg

“あの、しゃしんなんかとってないではやくしてよね・・・”


 だよねー(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


四角猫 :: 2011/09/24(Sat)

四角猫、始まりました。。。。

台風後、すっかり朝晩涼しくなりました。
直射日光はまだまだきついですが。

ぶんさん、涼しくなった途端、今シーズン初の
かご猫してます。











IMG_1206.jpg



ぶんさんがベッドで一緒に寝てくれる(といっても枕元だけど)季節が恋しいです。
あ、麦さんもね。。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


スキマ主義 :: 2011/09/20(Tue)

床の真ん中にドーンと寝転がっている時もあるけど、
どうしても狭いすみっこを選ぶのね。


IMG_1012.jpg

わざわざそんな狭いところで。




IMG_1008.jpg

モノとモノの間で・・・



他に場所あるだろうに。

IMG_1005.jpg

それにしても、この散らかった場所は・・・・
旧TV台です。
処分されたTVの代わりにぶんさんの見張り台&寝場所になってます。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


麦の襲撃 :: 2011/09/16(Fri)

寝室は背景がすっきりしているので写真が撮りやすいと思い
ぶんさんの撮影会をしていたら・・・・


IMG_1027.jpg





なぜか突然麦の襲撃。。。。

IMG_1030.jpg




ぶんさん応戦するも・・・

IMG_1032.jpg









やや劣勢な感じが否めません(ーー)











IMG_1033.jpg

“お おぬし・・・・ きょうのところはこのへんにしといてやろう。。。。”
 


いつもついついぶんさんを応援してしまうのでした。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


バリカンの刃って高いんだよ :: 2011/09/13(Tue)

IMG_0993.jpg


ぶんさんのミニバリカンの刃がダメになってしまって
ほとんど切れなくなってしまったので、
今回のサマーカットはほとんどハサミでやりました。






だけど、やっぱりハサミだとこわいので
先日替刃を求めにお店に行って価格を調べてもらったところ・・・
¥2980で買ったバリカンの替刃は¥1980。。。。





IMG_1001.jpg

    “がーん”




IMG_1059.jpg

ぶんさんすでにモサモサだし〜。
残暑厳しそうだし〜。



IMG_1039.jpg




でも替刃高すぎないか??

美容院に行くよりははるかに安いけど・・・
まあうちにはもう美容院という選択はないわけだが・・・。


お腹側は毛玉ができやすいのでオールシーズンカットしたいから
やっぱりバリカンは必要。


うーん 困ったな。。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


落っこちる遊び :: 2011/09/08(Thu)

麦さんがベッドのスキマで遊んでます。


IMG_0949.jpg





間に特に何かはさまっているとかではないです。

IMG_0950.jpg



IMG_0952.jpg




でもなぜか必死でホジホジしてましたが・・・・。

IMG_0955.jpg






その頃、ぶんさんは同じベッド上で・・・・
IMG_0959.jpg



我関せずでボーっとくつろいでらっしゃいました。。。。

IMG_0960.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
