猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶんさんとマタタビ、階段にて :: 2011/08/30(Tue)

久々にぶんさんのおもちゃ買いました。





IMG_0963.jpg







マタタビをふりかけ、“またたびたいむ”開始です。

IMG_0966.jpg









IMG_0967.jpg






しばらくじゃれて・・・・

IMG_0968.jpg






そののち、半目&放心タイム。

IMG_0973.jpg

顔こわっ(@@)








たまに我に帰り・・・

IMG_0974.jpg






IMG_0982.jpg

再びまったり、陶酔状態。。。
ちなみに、麦さんにはマタタビ効いてません。






IMG_0989.jpg
でものぞき込むと、“えっ!?なに!?”
みたいな感じで見られます。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. ぶんじろう
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


ぶんと麦 :: 2011/08/24(Wed)

麦さん、気付けば2階のベランダの手すりで涼んでたり、
吹き抜けのへりで雄叫びをあげたり、
結構見てるとスリリング。

ぶんさんはベランダの手すりなんて乗ったことないけど。
ま、猫だから乗る方が普通?


まあこの写真もそんな2猫の違いが出てるのかなあ。

IMG_0826_20110814232333.jpg





IMG_0827.jpg


ぶんさんが妙に落ち着いて見える今日この頃。





IMG_0823.jpg
サマーカットする前は、モフモフが名残惜しい〜
って思ってたけど、今はスリムぶんじろうが毎日新鮮です。
小さくなっちゃって可愛いんですよ。。。これでも結構。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


持ち運びできるTVはたいして持ち運びできない :: 2011/08/18(Thu)

先月買い替えた、この持ち運びできるTV。

IMG_0751.jpg


買って大後悔。


なんでもうちょっと下調べしてから買わなかったんだろう。

寝室にチューナーを置いておいて、
基本はテレビ線のきていないキッチンで
見たかったんだけど・・・・
電波の受信がよくないので画像乱れまくりです。

間に壁があったらだめなんだ・・・知らなかった(@@)
でもすぐ隣の部屋でも微妙だけど。
なんか店頭の宣伝パネルだと、女の人がいろんな部屋に
持ち運んでるようなイメージの写真が載ってたような気がするけど。
私の思い違いかな。


なんか・・・・家電に詳しくないと勘違いしませんか、私みたいに。
えっ うちだけ!?




ネットで検索すると、某掲示板とかで“こんなの買うヤツいるのか”
とか“1年後には消える商品だ”とか書かれてるじゃないですかー。

ううう。。。

最近の携帯並みにどこでも電波良好だなんてなんで思っちゃったんだろう。


これって玄関の外でも見れちゃったりするのかな、なんて思ってた自分が
恥ずかしー(><)






でも猫には大人気よ〜。




勉強代にしてはとても高くついてしまった。。。。


このTVの売れ行きが気になる。。。。








気を取り直しまして、猫写真。


IMG_0840.jpg

“ま、そういうこともあるさ〜”





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


暑すぎ。。。。 :: 2011/08/14(Sun)

本日はハチさんの侵入により、飼い主も麦も朝から大騒ぎでした。

こわかったー(><)


上の階でドタンバタンと尋常でない?騒音がしたので見に行くと
麦が侵入したハチをとっつかまえようと大暴れしていました。

口からはなぜか大量の唾液がでていたので、一瞬刺されたのかと思って
あせりましたよー。

興奮しても唾液ってでるんでしょうかね。




IMG_0237_20110807220851.jpg

お騒がせ麦、洗面所のタイルがヒンヤリで気持ちいいみたいです。











話は変わって、少し前の暑さがやや落ち着いていた頃の
ぶんさんの寝床です。

IMG_0635.jpg




IMG_0631.jpg



IMG_0627.jpg

このところの暑さはひどいですね〜。
今はここは全然ダメです。
我が家は寝室は特に暑いので、今は洗面所のタイルの床がお気に入りです。



そうそう、この画像に写ってるTVですけどね、もちろん地デジ化で
見れないので買い替えましたが・・・・

持ち運びできるTVってご存知ですか?
あれに替えたらどうもイマイチで。。。。

また次回にでも愚痴ります(ーー;)




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ハサミでザクザク :: 2011/08/07(Sun)

この数日の暑さにより、チマチマカットなんてしてる場合ではない!
ということで、全体をカットすることにしました。


ですが、うちのミニバリカンではロングでいきなりのカットは全くできないので
ハサミでザクザクといきました。



1日中私に追いかけ回され、うんざり、な感じいっぱいのぶんさん。








IMG_0795.jpg
お目々のまわりも涙いっぱいで哀れな感じになっちゃいました〜(ーー)

この長さでもまだバリカンきかないんですよ。。。。

バリカン買い直し?





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


ぶんじろう サマーカット状況 :: 2011/08/04(Thu)

ぶんさんのサマーカット、今年は“自分でチマチマやっていこう”計画ですが、
思うように進んでおりません。。。。


IMG_0682.jpg


IMG_0685.jpg

理由① ぶんさんが思うようにカットさせてくれない

   ② 飼い主がモサ毛に未練あり

   ③ 今年は開口呼吸をあまりしないで済んでいる
   
   ④ バリカンが小さく、本当にチマチマとしかカットできない


と、そんなところです。



IMG_0697.jpg





IMG_0699.jpg


毎日、ウーと威嚇されながらもお腹はどうにかツルツルになってきました。
あと顔周り、首周りもちょこっとずつカットしています。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
