猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


麦、避妊手術その後 :: 2011/07/27(Wed)

先週、麦さん避妊手術受けました。



画像は手術前のものです。

衣装ケースを気に入っちゃってずっと入ってました。








本日やっと術後6日目。
すっかり元気になってホッとしています。

IMG_0703.jpg
3日目まではほとんど水もエサも受け付けず、
このまま死んでしまうのではないかと本気で心配していました(ーー;)


無事に手術が終わったと聞いた時点ですっかり安心していましたが
術後にこんなにダメージを受けるとは知りませんでした。
先生に、人間なら1週間は入院が必要、とは聞いていましたが
ここまでとは・・・。

帰宅後30分は水を飲ませないでくださいと言われ、
それはかわいそう〜昨晩から絶食してるし、
早く30分すぎないかなあなんて思ってたら
それから2日間も受け付けないなんて(><)




4日目の朝、それまで奥まった場所でほとんど寝っぱなしで
動かなかったのが、家の中を散歩?
していたのを目にした時は本当にうれしかったです。



今ではぶんさんのエサを食べちゃうまでになりました!
食欲旺盛万歳!!


日曜日に抜糸予定です。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:9


腹毛に苦戦 :: 2011/07/21(Thu)

去年の今頃はとうにサマーカットしてたぶんさん。

今年は家でだましだましにカットしていこうという計画です。




IMG_0672.jpg




IMG_0675.jpg

腹毛がくりんくりんでこれまたカットしにくいんです。
でも背中からいくのはちょっと勇気がいるので
目立たないお腹から。




IMG_0660.jpg
ぶんさんの激しい抵抗を受けながらも
少しずつ、ほんとに少しずつのカットです。

小さい毛玉が無数にあるのでそれはハサミで根気よく切ります。
一度にせいぜい2,3箇所しか切れません。



IMG_0645.jpg

ぶんさん、このままだと夏終わっちゃいそうだよ。。。。

他の方々の猫ちゃん、特に今年はショートでもサマーカットされている方多いですね。
皆嫌がらずにカットさせてくれたのかなあ、それにしても
ぶんさんなんでこんなに激怒するんだろう。。。
毎回威嚇されてます。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


うんざりなシャンプー :: 2011/07/12(Tue)

もうしばらくは2猫のシャンプーしたくない、うんざり・・・そんな心境のぶん母です。


だってぶんさんを洗うとこのお方が大変だからさあ。。。。
   ↓


IMG_0528.jpg






IMG_0537.jpg

こわいね〜、まるでハブだね、この表情。


今回これが4日間続いたんですよ。
前回は半日だったのに。





ぶんさん、またしてもの
IMG_0538.jpg


IMG_0544.jpg

“ムネン・・・・”






これが永遠に続いたらどうしようと思ってネットで調べたら、
多頭飼いにはよくあることのようで。
それにしても前回とシャンプーが違うんだけど、
今回のは洗浄力が強い、ということなのかな。
麦がぶんの臭いと分からなくなってしまうなんて。



IMG_0546.jpg



IMG_0548.jpg


IMG_0549.jpg


IMG_0552.jpg

“あいつはだれだ、かんししなくちゃ・・・”










IMG_0614.jpg
で、数日後はご本人様シャンプーです。
うちに来て“初”です。


それはそれはすごい鳴き声、あなたどなた?っていうような
聞いたことのない低くて大音量の声、
ご近所さんびっくりするんじゃないかって
ヒアヒヤしながら洗ったのでした。。。。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


箱は早い者勝ち :: 2011/07/07(Thu)

ぶんさん、麦に先を越されちゃいました。

IMG_0345.jpg








IMG_0333.jpg

ぶん:“こいつ、はやくでないかな・・・”






IMG_0364.jpg

そんなぶんさん、ころがってまーす。




IMG_0360.jpg

開いてまーす。


ぶんさん、去年の今頃はとっくにサマーカットしてたんだけど、
今年はあまりつらそうではないので
今のところ腹毛のカットだけで済んでいます。
この画像はカット前ですが。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


珍客 :: 2011/07/04(Mon)

ここ、二階なんですけどね、
意外なお客さんきましたよ。

IMG_0369.jpg






IMG_0372.jpg


IMG_0375_20110614122359.jpg

トカゲって庭とかで見つけるとすっごく素早く逃げるのに、
裏からの刺激に弱いのか?
しばらくここにいて
2猫を楽しませてくれました。


IMG_0377.jpg



IMG_0381.jpg

ぶんさんも後から登場。





IMG_0388.jpg


チョイチョイっと


でもハエや鳥さんには大コーフン状態になるのに
トカゲさんに対しては落ち着いてるなあ。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
