猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶんじろうに威嚇される飼い主 :: 2011/06/28(Tue)

ぶんさんの今の気持ち、

IMG_0482.jpg



IMG_0446.jpg



IMG_0447.jpg


①眠い


②怒っている


③腹減った












答えは・・・・・

IMG_0468.jpg



IMG_0477.jpg

②怒っている、です!



ぶんさんご機嫌斜めちゃんでーす。







IMG_0479.jpg
そして飼い主、威嚇されちゃってまーす(涙)






“シャーっ”
IMG_0460.jpg

何とも恐い表情だこと。

でも、可愛がってる猫に威嚇されるってちょっと悲しいですね。。。。










“ぶ、ぶんさんどうしたん??”

IMG_0488.jpg
心配して麦がのぞきにきました。





IMG_0490.jpg

“・・・・・・・”






威嚇→そのまま開口呼吸へ。。。。。
IMG_0494.jpg







暑かったので扇風機を向けてあげたら・・・・
IMG_0503.jpg




背を向けられちゃいましたー。
IMG_0509.jpg




ぶんさんが激怒したその理由は・・・・・

ファーミネーターです。

嫌がるのでほんの2、3回毛をといただけでこれですよ。
暑いからすっきりさせてあげようと思っただけなのにさ。
麦もファーミネーターものすごく嫌がるんだけど
何か毛が引っかかって痛いのかな。
これをおとなしくさせてくれる猫ちゃんっているんでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


ずっと撮りたかった姿 :: 2011/06/22(Wed)

やっと撮れました。







麦さんのミーアキャット立ち







一旦立つと長いです。

IMG_0407.jpg






ぶんも小さい時はよく立ってたんだけど、
成猫になってからは全くしなくなってしまいました。

こうやってよく立つのって、子猫の時限定なのか、
それとも猫ちゃんによってはいつまでもするんですかね?
ぶんさんがぴょこんって立つのを(エサとかでつらずに)、
もう一度見たいんだけどなあ。。。。


麦は物音に対してかなり臆病なので気になる物音がすると、
いつまでもこんな感じで立ち続けています。


この時も、いつまでもこの格好で固まっていたので、
写真撮りやすかったな。。。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:4


小虫の多い季節 :: 2011/06/19(Sun)

窓辺に2匹が仲良く並んでます。


IMG_0418.jpg

小虫の多い季節、

穏やかな感じをかもし出していますが、
相当刺激的な毎日のようです。。。。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


麦さんの遊び :: 2011/06/14(Tue)

麦 : “おーばーけーだぞー”





ぶん : “・・・・・・・・・”






ぺろん

IMG_0259.jpg


ぶんさん、残念ながら、麦の挑発に全くのりませんでした。

麦さん、よくここにもぐるんですよ・・・。









IMG_0404.jpg

そんなぶんさん、私のブラッシングから逃げてこんなところに
ちょこんとしております。
ひっかかれて、今日は手に3箇所傷ができました(><)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


ツバメさん再び2 :: 2011/06/07(Tue)

何か去年も同じような記事を書いた気がするので・・・
タイトルを2にしてみたんですけど。






先月、一階のツバメの巣がカラスの襲撃に合いまして、
今度はもう一つの2階の去年の作りかけの巣の方に
別の?ツバメさんが来てくれ、卵を産んだ様子です。




もう2匹はくぎ付け。
IMG_0091.jpg





IMG_0096.jpg




IMG_0098.jpg

ぶんさん短いあんよで頑張ってまーす。





デーン
IMG_0099.jpg
麦さんは割と落ち着いてる感じですね。

麦、ほんとデカくなったな。。。。
下半身かなりどっしり。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


網戸をのぼる猫 :: 2011/06/01(Wed)

麦さん、ぶんじろうがのぼらないようなところに
上がってばかりでちょっとびっくり。




何を思ったか朝から網戸によじ登る麦。


IMG_0110.jpg

こんな猫が網戸に体重かけたらどうなるか・・・・

網の上部がベロンベロンになっちゃってます・・・(><)




IMG_0112.jpg
元々麦はこの網戸周辺が好きでよくガラスとの隙間に
入っていたんですよね。
虫でもいたんでしょうか。







あとこちら。

IMG_0161.jpg

ぶんじろうはここまでのぼらないんだよなあ。






IMG_0166.jpg
このところ壁のシミや汚れを虫と勘違いして
カカカカっ と鳴いてるのを見ます。
この時もそうだったのかも。




IMG_0171.jpg

キャットタワーを買おうかどうか迷ってた時もあったけど、
まあなくても大丈夫かな、と思う今日この頃です。

でもちょっと欲しい。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:3
