猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かごベッド大好き :: 2011/05/28(Sat)

ぶんさんお気に入りのかごベッドですが、
その日の気温によって寝方が微妙に違います。




この日はやや暑かったのか、体半分出ちゃってます。

IMG_0075.jpg






IMG_0082.jpg







IMG_0089.jpg






IMG_0058.jpg

ここまで出ちゃってるなら、もうここで寝る意味はないような気がしますが・・・・
やはりかなりお気に入りの場所みたいですね。





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ぶんさんおにぎりどうぞ :: 2011/05/23(Mon)

さあさ、ぶんさん寝すぎておなかがすいたでしょう。
おにぎりでもどうぞ。


IMG_0106.jpg

“!?”





“しらん・・・・・”

IMG_0109.jpg

“zzzzzz”


ということで、テーブルのど真ん中を占領され、
私たちはぶんさんを眺めながらの食事タイムと
なったのでした。







ごろん
IMG_0101.jpg




顔の向きがよくわからないのでアップで。

IMG_0102.jpg






IMG_0103.jpg

びよーん

テーブルを独り占め、快適お昼寝タイムのぶんさんなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


:: 2011/05/20(Fri)

昨日、毛のかたまりが吐いてありました。
触ってみたら結構かたくて圧縮された感じ?でびっくり。

吐くところを見ていなくて、毛の色からすると多分
ぶんさんなんだけど、でもぶんさん今まで一度も毛のかたまりを
吐いたことないのよね・・・・。


麦さん、毛を見ると興奮するタイプです。
ゴミ箱に捨てたぶんさんのブラッシングして取れた毛も
あさって食べようとするんですよね。



s-IMG_9631.jpg






s-IMG_9629.jpg


だからもしや吐いたのは麦か?
とも思ったりしたのでした。。。。。
全然毛玉を吐かないぶんさんのことも心配なので
どちらが吐いたかは非常に気になるところです。





そんなぶんさん、本日もぶんじろう号に乗車中よ。

IMG_0025.jpg





IMG_0035.jpg






IMG_0020.jpg

“いってくるぜ”




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


箱猫 :: 2011/05/15(Sun)

ちょいと久しぶりに箱猫いきまーす。


猫の習性はいろいろありますが、自分の中でのお気に入りNO.1は
“箱にIN”ですね。。。

なので本日画像数多いですが、よろしくお付き合いくださいませ。。。










テーブルの上に箱を仕掛けておいたら

s-IMG_9875.jpg
期待通りにかかってくれたわよ、ぶんさん。




s-IMG_9922.jpg
きゅーきゅーぱんぱんの贈り物状態





s-IMG_9923.jpg





s-IMG_9931.jpg
ちょっときついくらいがいいのね。






s-IMG_9883.jpg
ちょっと体勢変えてみたりして








s-IMG_9885.jpg
いい顔して寝てくれますね、本当に。








s-IMG_9872.jpg

このハミ毛具合がいいわ。










s-IMG_9889.jpg

ここで麦さんもご登場。






s-IMG_9896.jpg








s-IMG_9909.jpg

“ねーねー ちょっと時間長いんでない??”






s-IMG_9910.jpg

ぶんさん、途中麦の舐め攻撃にあってもお構いなし。
ここで三時間近く寝てました。




s-IMG_9941.jpg
そしてその後やっと麦の番が回ってきたのでした。。。





長々とお付き合いくださってありがとうございます(^^;)




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 箱LOVE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ぶんさん一瞬行方不明? :: 2011/05/12(Thu)

どこを探してもぶんさんがいない~
と家中探し、
もしや隙をついて外に脱走?なんて思いながら
必死に探してたら・・・・

一か所探し忘れてる場所がありました。

     ↓




s-IMG_9697.jpg

寝室奥のウォークインクローゼットのタンスの上

そういえばぶんさんひそかにここがお気に入りだった。。。。
これからは最初にここを探そう。






数日前のジメジメ不快な暑さはなくなって
天気は悪いですがちょっと過ごしやすくなってますね。


そんな時のぶんさんの寝床はこちらになります。

s-IMG_9718.jpg

“ぶんの部屋&つめとぎ場”
程よい通気性とフィット感。
春&秋&それほど冷え込まない冬限定の寝床です。




s-IMG_9838.jpg

今日も仲良く毛づくろい~♪


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


GWは :: 2011/05/10(Tue)

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家はこのところ恒例になっている“奈良でサイクリング”
に日帰りで行ってきました。

亀石営業所というところでレンタサイクルを借りて・・・


でーん

s-IMG_9826.jpg
ま、皆さんご存知でしょうが、石舞台古墳です。
他に橘寺、亀石、高松塚古墳等まるで修学旅行のようなコースを回ってきました。





s-IMG_9830.jpg

気候は天気もよく暑すぎず、気持ちの良いサイクリングができました。

でも予想はしていましたが高速の渋滞は中々でした(><)
やはり日帰りはきつかったかな。。。



この、お2猫さんたちのことは心配でしたが・・・・

s-IMG_9948.jpg

ちゃんとお留守番していてくれたようです。



s-IMG_9945_20110509233917.jpg

長時間家を空けるときは、ぶんのエサを出しておくと
麦が全部食べてしまうので、
行く前にぶんに手でしっかり食べさせておいて、
麦のエサをお皿に山盛りにして出かけます。

麦、口が肥えてしまったのか、子猫用のエサだと
以前はすぐ空にしていたのが、
このところあまり食べ過ぎないのでちょうどよいのです。
で、ぶんはぶんでなぜか子猫用のエサが好きなのです。
小さくて食べやすいのか、味が好みなのか・・・。

ということでこういう時だけはそのようにしているのですが、
よそのおうちはどうしているのかとっても気になります。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


端午の節句とツバメちゃん :: 2011/05/06(Fri)

昨日は端午の節句でしたね。


s-IMG_9759.jpg

ぶんさんちゃっかり納まってます。
でもお目々まわり汚れてまーす。

ぶんさん用手作りかぶととかないと物足りないですね~(--)
でも折り方忘れました。。。

飼い主は菖蒲のお風呂に入りました。






ところで毎年我が家にやってくるツバメちゃん、
そしてそれを見るのがぶんさんの最大の楽しみだったのですが・・・
麦にしたら初ツバメだったのに・・・・
s-IMG_9595_20110501231552.jpg

産卵後の巣がカラスの襲撃にあいました(--;)
巣も半壊。
卵もダメになってしまったようです(><)

カ、カラスめ!!!!!





s-IMG_9693.jpg

ぶんさん、もうツバメちゃん来ないのよ。。。。。

去年は外猫の黒猫さんがしょっちゅう見張りに(というか狙いに)来ててね。
そのおかげか無事巣立っていったんですよ。
なぜかその猫さん、今年は全然来てくれなくて。

残念無念。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


猫は洗濯物がお好き :: 2011/05/03(Tue)

“こんちは、ブタコウモリです・・・・”

s-IMG_9724.jpg




ひっぱります・・・・・・(^^;)






皆さん、このところ黄砂がすごいですね。
車がすごく汚れます。
でも洗濯物は外に干しちゃってるけど・・・。
目には見えないけど衣服とかにかなり付着してるんだろうなー
と思うとちょっといやですが。








この日は雨が降ったので室内干しです。

で、吹き抜けの渡りのところにタオルとかかけてたら、
麦さん、その上をしっかりキープです。

s-IMG_9775.jpg









s-IMG_9773.jpg






タオル、濡れてるんだけど、気持ち悪くないのね。

s-IMG_9771.jpg



s-IMG_9767.jpg





s-IMG_9782.jpg
下から見るとこんな感じ。
上から猫が降ってきたらと思うとちょっとこわいのよね。





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:2


アイロン台 :: 2011/05/02(Mon)

私はアイロンがけはあまり好きではないけど・・・・


s-IMG_9664.jpg
ぶんさんはアイロン台大好きよ。

ちなみにアイロンは冷めてるよ。
そりゃそうだー(^^;)



見てのとおり、
s-IMG_9670.jpg
ボロボロアイロン台。





s-IMG_9673.jpg
10年以上前に980円で買ったこの台。
そろそろ買い替え時。






s-IMG_9685.jpg
“そうだよ、なんだかこれグラグラするよ。。。”



まだ使えないことはないからなあ。
というか、こういうのって捨てる時どうしたらいいか分からないし・・・・。
ということで、ぶんさんには悪いけど、
まだしばらくこれ使うかな。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
