猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


2匹の寝床 :: 2011/02/24(Thu)

ぶんと麦の寝床事情、
ぶんさん、去年はこのモフモフの箱型ベッドで真冬の間だけは寝ていました。


s-IMG_8178.jpg
ちょっと前の画像ですが、
麦がとても気に入って占領してしまいました。
ぶんさん悪いわねえと思っていたのですが、



s-IMG_8185.jpg

今やこのベッドにはどちらの猫も全く入らなくなってしまったのです。
なんでだろう・・・・・(--)







今取り合いになっているのはこちら。
s-IMG_9032.jpg
去年の猫福袋に入ってたもの。





ぶんが入ってたところに麦が無理矢理入り込みました。
s-IMG_9036.jpg
ぶんさはみ出し気味になっちゃってるけど。。。。



s-IMG_9022.jpg
ぶんのモサ毛が枕に・・・・





s-IMG_9166.jpg
“ま、そんなもんよ”


そうそう、暑がりのぶんさんが最近コタツに入るようになったんですよ!!
でも電源が入っていない時限定、そしてごくたまにですけど。

猫はコタツで丸くなる、にすごく憧れていたので
麦がコタツ猫って分かった時はけっこううれしかったけど、
ぶんさんまで入るようになるとはなあ。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


体重計の使い方 :: 2011/02/22(Tue)

ぶんさんの体重計の使い方としましては、
夏場のひんやりシート代わり以外に


①枕がわり
s-IMG_9114.jpg



s-IMG_9123.jpg






②毛づくろいの際の足置き場
s-IMG_9194.jpg







③お立ち台
s-IMG_8458.jpg



s-IMG_8453.jpg

ま、そんなところです。




おまけ
s-IMG_9110.jpg

麦さんちょっとエキゾっぽくなってきたかな~
と思う今日この頃。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


今日のぶんじろう・・・・ :: 2011/02/17(Thu)

ぶんさん、朝おはようと顔見た後、
一瞬行方不明に・・・・





で、ぶんさんこんなところにいました。
s-IMG_9145.jpg
ここに上るのは前回いつだったか記事にした時以来だわ。



ぶんさん何かいやなことでもあったのかい。
ここ北側で寒いのに。
s-IMG_9156.jpg


s-IMG_9152.jpg
こんなところまでカメラで追いかけてごめんよ。





s-IMG_8539.jpg
トトロぶんじろう、そんなこんなの毎日。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


上下 :: 2011/02/15(Tue)

ぶんが上で麦が下。

s-IMG_9095.jpg



s-IMG_9087.jpg
下だけど結構いい場所・・・





s-IMG_9065.jpg
ぶんが上で麦が下。




上下逆転・・・・
s-IMG_8605.jpg
“ぶんじろー、あたいみたいにじぶんでばくばく
 ごはんたべなしゃい”

“はいごめんなさい”



きっとそう言われてるに違いない。。。。







s-IMG_8624.jpg
「・・・・・」





s-IMG_8626.jpg
“もーほんとにこまったねこだわよ”




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


麦、登頂成功2 :: 2011/02/06(Sun)

リビングにいたら頭上から麦さんのなく声が・・・・。




麦さんここにも登頂成功です。
s-IMG_9040.jpg
吹き抜けの渡り廊下のふち。




s-IMG_9047.jpg






s-IMG_9048.jpg
麦さんふつーにくつろいでます。
ぶんがここに乗ると気が気でないんですが、
なんか麦だと、ま、猫だし普通よね、とそのまま放置です。
ぶんだとサイズ的に(毛的に??)はみ出るし
なんとなく怖いのです。


s-IMG_9049.jpg
“まーね あたいはよゆーよ”

でも目のした汚れてますね。
やはりお鼻が少しあるからでしょうか、ぶんより目の汚れ方は
かなり少ないです。





ところで・・・・

s-IMG_9006.jpg
ぶんさん今日は出番なしだよ。





s-IMG_9002.jpg
“えっ まじっすか!?”



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪


  1. | trackback:0
  2. | comment:6


乱闘 :: 2011/02/01(Tue)

日差しが暖かい場所で新聞広げてたら・・・・

やはり来ましたよ、このお二方。




そして乱闘が始まりました。
s-IMG_8441.jpg



ちび怪獣たち
s-IMG_8446.jpg




s-IMG_8443.jpg
あのー 私の存在全く無視ですね。



s-IMG_8445.jpg
なんかぶんさんが負けてるように見えるのは気のせいでしょうか。。。。





こちらは箱の中に入っているのでちょっと強気??
s-IMG_8431.jpg






s-IMG_8416.jpg

興奮して紙を噛みちぎりました。


s-IMG_8408.jpg



やはりこの小穴?が両者ともたまらないようです。

s-IMG_8418.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:7
