猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


2010年ありがとう :: 2010/12/31(Fri)

皆さん大掃除とか終わりました??
我が家は・・・・(--)




今年も“猫のぶんじろう”見に来てくださってありがとうございました!

ではこのおふたりからも一言ずつ


s-IMG_7675.jpg

“みなしゃんどうぞよいおとしをおむかえくだしゃい”

“くだしゃい”


それでは皆様よいお年を~♪♪


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. ぶんと麦
  2. | trackback:0


ぶんさん初衣装、一応メリークリスマス。。。 :: 2010/12/26(Sun)

あー 年賀状やっと書き終わりました!
そしたら日付変わっちゃったけど、一応メリークリスマス・・・・(--)

s-IMG_7950.jpg

・・・・・・・





本当はかわいいサンタ帽子やサンタ服で
かわいくクリスマスしたいんだけど、
何かをぶんさんの体に被せることは至難のワザ。


これ↓が限界なのです。
s-IMG_7975.jpg
布がただ乗ってるだけ(--;)




本当はこれマントなんだけど
マジックテープさえ止めさせてくれませんでした。
s-IMG_7977.jpg



ああ、ぶんさんが行ってしまう。
こっち向いてー

s-IMG_7981.jpg






s-IMG_7984.jpg
あっ どうにか向いてくれました!






おまけ
s-IMG_7591.jpg

“お、おぬし、、、、”

ぶんさん、この寝床だけは譲れません!




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. 猫グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


シャンプーぶんじろうと麦 :: 2010/12/22(Wed)

“ぼくちん洗われました。。。”
s-IMG_7494.jpg
ぶんさんかなりしっとりしてきた感じだったので
シャンプーしました。

ぶんさん、シャンプーはサマーカットと違いあまり暴れず固まっちゃうタイプなので
やりやすい方だと思います。
最後の方はちょっとウーっと怒り始めましたが・・・。






s-IMG_7488.jpg
シャンプー後は手入れに専念したいはずですが、





この方のちょっかいが入ります。
s-IMG_7499.jpg



s-IMG_7503.jpg





s-IMG_7501.jpg

s-IMG_7505.jpg




s-IMG_7523.jpg

“しつこいな。。。。”





s-IMG_7528.jpg
“あっちいけ”




s-IMG_7537.jpg

ぶんの子猫の時ってこんなやんちゃだったのかなあ、
なんだか思い出せないなあ。
ぶんがすっかり落ち着いたってことね。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:2


麦のストーカーぶり :: 2010/12/12(Sun)

“ぼくちんちょっと最近つかれぎみだよ。。。。”

s-IMG_7311.jpg



ぶんさん、麦さんのストーカー行為により、ややお疲れのようです。
s-IMG_7324.jpg
“み みられてる。。。”


s-IMG_7323.jpg

・・・・・・




s-IMG_7327.jpg
“おっ ぶんじろーだ”


s-IMG_7326.jpg





s-IMG_7353.jpg
じー


s-IMG_7355.jpg





s-IMG_7351.jpg
“おーい ぶんじろー”


そして時には乱闘?
s-IMG_7344.jpg
“がぶっ”

s-IMG_7345.jpg
“ううっ・・・”







s-IMG_7360.jpg
“ぶんじろーなんてちょろいわよ!”


がんばれぶんさん。。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:6


麦さんぶんとご対面 :: 2010/12/07(Tue)

麦を迎えて一日目。

ぶん父と、
ぶんさんどんな反応するだろうね~楽しみだねえ、ついに夢の多頭飼いだわ、
などとのんきにはしゃぎつついよいよ両猫ご対面。

でも予想以上に激しいぶんのフーシャー攻撃に軽くショックを受けた私たち・・・・
私まで威嚇されちゃって。

そうか、やっぱぶんには無理だったんだわ、
早まりすぎた・・・どうしようこれから。。。。と本気で悩みかけたんだけど、、、、







ま、2日目こんな感じです。↓


s-IMG_7205.jpg
やや距離を保ちつつ・・・



s-IMG_7207.jpg
正面からは無理だけど、後ろから接近。



s-IMG_7200.jpg


s-IMG_7213.jpg
初の最接近!



麦さんは全くの余裕、自分の世界。
s-IMG_7238.jpg

こんな感じで昨日までの張り詰めた空気?はうそのように
ぶんの警戒もとけたようでした。
意外と順応性あるのね、ぶんさん。
見直したわよ。



s-IMG_7244.jpg
チビは何してもかわいいけど、やはりぶんさんもかわいいのです。



超がつく食いしん坊の麦。
あっという間にごはんをたいらげます。
そして背後には・・・・
s-IMG_7257.jpg



でーんとぶんさん。。。。
s-IMG_7262.jpg
気になってしょうがないよね。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:8


新しい家族は突然にbyぶんじろう :: 2010/12/03(Fri)

“みなさん きいてくださいよ!!”
s-IMG_7436.jpg
“ぼくんちになんかチビのうるさいのがとつぜんきたんです!”






と、いうことで前記事の“ぶんの穏やかな日々を乱す”ことになったお方↓


s-IMG_7307.jpg

我が家の新家族 麦さんでーす。


s-IMG_7308.jpg

鼻はぶっつぶれていませんが、一応エキゾでーす。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

実はもう二週間も前に我が家にきていたんですが、
なんだかこのやんちゃ娘にすっかり振り回され
ご紹介が遅くなってしまいました。

やんちゃすぎてすでに一度病院にお世話になってます(--)




麦さんは10月2日生まれ。
s-IMG_7191.jpg
まだまだお母さんのおっぱいが恋しい赤ちゃん。
よくこのベッドでチューチューふみふみやってます。


s-IMG_7168.jpg
それを見てるとなんだか胸がしめつけられる思いですが、
その分大事に育てるからね、
と誓う毎日なのでした。。。。



続く。。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:11
